見ました。

っていうか、望月理恵、可愛い(笑)・・・は置いといて。
ピンクハチマキが仕込みだったら、クソですね。
猫耳とかウサ耳はリアルなファンの方なのかしらん?
確か、ウサ耳を擁護するような書き込みがあったような気がします。
反応が鈍かったのは、やはりああいう状況で野川さんが逃げるように去った後、
完全にシンスケが場を支配してしまったってことでしょうかね。
事前にある程度の説明が絶対に必要。
「こういう状況になりますんで、よろしく」くらいは言わなくちゃね。
事前にそのくらいのことを告げていれば、「え?何?何が起こってるの?」
という雰囲気にはなってないし。TV屋が
「いいオトナなんだから、状況に順応しろよ」
という流れだったなら、死ね、NTVということになります。
まあ、あのくらいの時間であれば、アップにならない限りはセーフ、って感じ
にはなるでしょうけど、野川さんのファンの方々にとっては「悪意」
そのものだったでしょう。
野川さんは残しておくべきでしたな。で、まず最初にシンスケと野川さんが
会話をし、野川さんがファンを盛り上げつつ。。。という展開であった
なら、客は普通に盛り上がったでしょう。
逆に「俺が俺が」と質問に回答したがる方もいたりで盛り上がったかもしれない
と推測してしまうのは間違ってますかねぇ。。。
私、野川さくらさん、あまり知らないんですよね。
でも、あずまんが大王は好き。でも、かおりんの声、覚えてない(笑)
大坂さんとちよちゃんくらいしか(声は)。あと覚えてるキャラはヨミさんと
イリオモテヤマネコさんくらいしか(笑)
運転のとっても上手な担任のセンセも覚えてますけどね。
あと、奥さんがとっても綺麗なMrオクレさんみたいな先生とか。
あずまんが、はraffineさんがハマってるのをダイブ前に聞いてはいたんですけど、
本格的にハマったのは、去年の5月位ですかね。そこから8月位まで
死ぬ程ハマって(友人の知り合いの家のPCに全話入ってたのを3日かけて全部見た。
で、合わせて単行本も速攻で読み倒して。。。)たのですが、それ以降は全く接触してなかったから、忘れてる部分が多すぎなのですが。
ちよちゃんの声は、死ぬ程素敵でしたよねぇ。
ちよちゃんと大坂さんのインパクトが強すぎたので、他のキャラを失念してる
という部分もあるかもしれないですな。。。
って、あずまんがの話題じゃなくて、野川さんでしたね。
とにもかくにも、一番やっちゃいけない流れを意図的に作り上げたNTVの負けです。
これ、クレームもっと増えて、新聞に載って欲しいですな。
ま、そのくらいでNTVがヤラセを止めるとは到底思えないし、ソレを止める
わきゃ、ないわ。だってNTVだモン。
せっかくモニタを会場まで動かして。。。というような面白い演出とかで
登場したのに、ああいう流れを作ってしまったのは最悪。
TBS(はやらないか)もしくはCXであったなら、もっとクレバーな画作りを
しそうな気がする。
ま、多分一番ウマく画を作れるのはTXだとは思うのだが(笑)
で、思ったのは
「私のテリトリー」
にもしああいう感じでTVが来たら。。。とりあえず、ハチマキくんに質問者が
決定した瞬間
「こいつ見たことネー。誰だよ?仕込みか?」
と潰す方向で行くと思います。周囲を巻き込んで。
それで、その場所での収録がなくなったとしても、それは全然本望だと思うし。
別に野川さんファンを擁護するアレもないですけど。。。
でもまあ、突然ああいう雰囲気を持ってこられたら、突っ込む前にああいう状況
になってしまうのもわからないでもないです。
でも、私があそこにいたら「潰したい」。
んー、何言ってるかわからなくなってきたので、この辺で辞めようっと(笑)