新橋着。

マイスタがわからないので何となく歩いてたら到着。げ、春休みで150人位集まってしもてる。
番組開始前のアタック(15秒位?)の練習してます。確実に来てると思われる、「赤い棒」を
持ってる二人を探すことすらできん。
なので、遠方からアタックの様子を観覧。で、アタック終了。石ちゃんとか藤井アナとかザコキャラ
(わかんないんだモン)の女性さん3人がスタジオに。
一斉に人間がバラけて、ゲストサイドのブースから本放送をするブース前に殺到する春休みを汐留で
過ごす方々(完全に推測)を尻目にてつじさんを探す。あ、いた。で、合流。
いつも観覧しに行くとやたらウルサイ関西弁(男性の関西弁、彼のために嫌いになりそう)の方が
いる。毎日来てるんでしょうね、っていうか、毎日来ている、とどっかの観覧に行った時に大声で
話してましたから、ま、それはどうでもいい。で、その彼がなぜか「写真は御遠慮下さぁーい」と
スタッフよろしく怒鳴ってます。何故、彼がそういう行動をとっているのか、が全くわからない。
収録が始まっても、目の前にゲストが来てても言ってました。うむ、何しに来ているんでしょうか?
ま、それもどうでもいいことなのですが。
まあ、人間なんてものは対象に興味がなくなったり、ある一定の時間が過ぎれば我慢が出来なくなり
一ケ所に留まることが辛くなる、という心理の通り、離脱する方々がちらほら。
大谷允保(おおたにみつほ)というカンペのルビを読んた後、満足して離脱していった私の前にいた
母親と少年の家族はなんか微笑ましかったです。いていただいても邪魔ではなかった、というのも
ありましたが。
ともかく、ゲストの目線が来るサイド、しかもTVカメラからも死角、というベストな位置に主張でき
たので文句はないのです。