1月15日

スカパー721?で、swiung girlsのライブの模様が90分流れるようです。
土曜の21時半って、録画できる状況にありますかぁ?子太郎さぁん。。。
てことで、今日もふれあい、もちろん一般。
私の番号は14。当選が5人。で、13と15の人に当たるって。。。なんだよそれ。。。
森下の出番は今日で終わりっぽい松本アナの言い方だったが。。。ま、目的はポストカードなので
問題はないのだが、っていうか、普通にふれあいが楽しくなってきちまいましたが。。。
ただ、常連のオヤジとキチガイと痴呆の方が多少ウザイだけで。。。(笑)
ドリームマッチを見返す。やっぱ、田中と三村コンビが一番面白いという志村けんの視点は正しい。
っていうか、コント終了直後に「オレ、こういうの好き」っていう発言が全てを物語っていた、と。
上田&ぐっさんコンビもなかなかだったけど、閉じ方がそんなでもなかった。
閉じ方と言えば、ラストの有田&遠藤コンビも、中盤は面白かったのであの終わり方はやっぱ
「えぇ〜?」って会場がなるのもわかる。9分ちょい(10分はなかった)のネタも全然苦になら
なかったし。
淳&出川と亮&ゴリはまあアレとして、最初の宮迫&天野はそこそこ行けてたはず。順番の違いだわ。
ホトちゃんと大竹は、ちょい微妙。大竹のボケが生きてなかった。ホトちゃんがあんなに喋るのを
見たのは初めて(アメトークを除く)。ウドと川田はネタとしてはよかったと思うが、いかんせん
間、がダメダメ。
と、2回目の方がしっかり見れた。でも、田中が「AでBをガンGガンG」とE(石)と言ってなかった。
そこを三村が「EでBの胸をGGってなんだよ」と言い直して修正してたの三村の対応は素晴らしい。
三村&上田のコンビで見てみたい、と思った。
ハマちゃんが感心してたのは、ネタの最中上田のツッコミ祭りで「どんだけツッコミのネタあんねん」
と素で言ってたのは賞賛の言葉なんだろうなぁ、と。
私の中のランクは三村→上田→田中→ぐっさん、かなぁ。ぐっさんはスキルではなく、色々な器用さ
から。同じ絵を4枚続けるとか、紙芝居のネタは秀逸だった。そして、黒板五郎の扮装なのに、ただ
の紙芝居屋だったことも(笑)
さて、ようやく今日の放送。
新聞以外では内容がわからんかったフジの19時台。。。。えっと、デッドなんとか、だっけ?(笑)
に、星井七瀬とコムさんと岩槻さんが横並び。おぉ。。。っていうか、コムさんなんでそんなガラ声?
なっちゃんの母親が39歳。。。んー。。。。そうですか。
さて、ドラクエスレも見たことだし、これからドラクエ。。。かな(笑)