しかし

あべこうじが3位なのは。。。何故だ?
お笑いの彼氏がいる彼女に聞くと、M-1はヤラセだって言ってましたが。まあ、こっちの
方がヤラセ色が濃かったような気がしますな。ま、そんなこた、どうでもいいワケですが。
ただ、いつものネタをあの現場でやると緊張で噛んだり、みたいなことはありそうだけど、
それはまた別の話だしね。
そういう意味ではM-1アンタッチャブル(特に柴田)のキレ方は秀逸でしたから。
それを加味してマーくんが一番よかった、という評価ではあるのだが、まあ、ここは新進
気鋭のマーくんよりも、てんそ、のほっしゃん。に、というのが美しい、とでも思ったの
かもしれません。まあ、ほっしゃん。のネタも面白くはありましたが、マーくんやネゴシ
ックスよりは下だったと思うわけで。
まあ、私の場合はネタが見たかっただけだから、順位なんぞどうでもいいわけで、R-1の
サイトでやいのやいの言ってるのを見ると笑ってしまうのですが。
ただ、ヒロシと長州は。。。。完全に失敗してたなぁ、と。友近も、いつものママネタで
よかったのかなぁ、と。ともかく、「場」を掴んでたのはマーくんだったな、と。