花井美里っていいかも。

たかひろさんが竹橋最終回の詳細を日記に。。。10人しか見てる人いないらしいん
だけど。。。
てまあ終わったからいいか。
さて、1時過ぎにジョナに入り、11:30くらいまでいたのか。10時間半は
記録更新だ(笑)ドリンクバー(深夜料金)は346円なのだが、500円でおつりが
145円(うち5円玉が5つ)。
軽い嫌がらせ(と勝手に思う)なのかわからんが、まあ10時間以上もいたので、
11円は駄賃だよ、と言い聞かせて駅に急ぐ。ま、こんなんで揉めても、これからも
使わせて頂くお店のはずですから。。。
で新橋。福家の前にはあまり人がいない。整理券も開始20分くらいでも500の
半分も行ってない。知り合いもいない。。。と思ったらなおばくん。友人の代行だと
のこと、そういや彼はチェキだ、と思い、帰って来るのを待って借りようかなと思っ
たのだが、故障の模様&お前に貸すほど枚数がない、と言われ「しゃーない」ってん
で列に並ぶ。
1000円しないイベントなのにゴールドの水着でお迎えの花井さん、そういや、
酷寒のVIVID東西1位対決(花井vsニノ)時にただ独りの花井ファンとして存在して
いた石田さとるさん(笑)が見当たらなかったな、とか思いながら。
で、結局はカメラなんぞ撮ってると会話に身が入らない、ってのはいつも分かってる
のでそれはそれで逆によかったのかも(というか仲根さんがいつもそれなので、それ
に慣れてしまってるからか)しれない、と。
彼女とは多分、いつだかのGirlsStationのゲスト以来だったかと、あの時は会話らし
い会話もしてないので、今回が思いっきり初めてなんだな、と再認識したりする私。
この娘さんには、いつかは逢いたい、とは思ってたので、安価で参加できる今回が
ビッグチャンスであったと。昨日は仲根さんの後にブクマトでイベントだったのだが
そんなん、銀座にいる私には無理なワケで。
てことで、無難に「この本で好きなカットとかは?」
「えっと、ゲタ履いてるのとか、ほら、これとか、これとか。。。」
とページをめくる度にオススメページが出て来ます。
ということでやっつけ仕事でした。
「えっと、いつだかのDVDで【みりみりぃ〜】ってやってたのが異様に私の脳を支配
してた時期があったんですよぉ」
「あぁ、昔やってましたねぇ、今は封印しちゃってますケド」
「え〜、やってくれないんスかぁ?そぼん。。。」
「(小声で)みりみりぃ。。。」
「や、こういうふうに(ポーズ入りで)やってたじゃないっスかぁ。。。」
「そうでしたね、みりみりぃ〜(ポーズ付、周囲小声で苦笑い(にがわらい)」
「やぁ、ありがとうございますぅ、これで1週間はメシ食べなくても生きていけそう
です」
「いや、ゴハンはちゃんと食べてください(笑)」
「ホントに食べない訳じゃないので安心してください。ありがとうございました」
「ありがとうございました」
。。。なんか、よかったです。
「打てば響く」
というコなので、こっちがネタさえあればいくらでも返してきそうなコでした。
なのに。。。しかも安価なのにこんなに少ないなんて。。。とか思いながら、フォー
ラムに向かいました。
さて、コックリさんの試写に優香が来るってんで行ってみたワケですが、てつじさん
も見当たらないし、神戸コレクションに来てるオサレな客が右往左往してて、モデル
と勘違いしてみたりしつつうろちょろ。
コックリさんが見える場所で会見してるようなので見える場所に。。。と思っても
どうやってもカメラマンとかスタッフとかしか見えない。。。
なんか急に疲れが襲ったので帰ることに。ポールさんからスポニチに写真があるとい
うメールを貰ったので、網棚でスポニチを探しつつ。。。つか、日刊とかサンスポと
か、しまいにゃレジャースポーツ、なんていう新聞しか見つからず、最後の最後で
ようやくスポニチをゲッツして帰路に。。。
で、佐貫(最寄り駅)。
「え?」
チャリがない。。。んー。。。運がない。。。回収?んー、ま、考えてもしゃーない
ので、チャリを調達。なんとか見つけて家にもう一台あるチャリのカギを買うために
近所のダイソーで(っていうか、近所にダイソーあったんだよねぇ、2ヶ月くらい前
に必死でダイソー探して、砧のダイソーでチャリカギ売ってなくて。。。っていう哀
しい想い出がいつも地元のダイソーに入るとよぎる。。。)ガギを買って3日ぶりの
我が家に到着。
シャワーを浴びて疲れと汚れを落とす。いやぁ、気持ちいぃ。
ワンピースに青キジ。。。盛り上がって来ました。
平成教育予備校は金曜のヤツ。ていうか、あの収録から家に帰れてなかったので、
感慨深く見た(笑)やっぱ現場のノー編集のユースケの適当喋りのが面白いな。私の声
が案外入ってるような妄想を入れつつ視聴。
宿題がなかったのは、来月の24まで放送がないからなのね。てことは次の収録は、
15日くらいになりそうだ。さすがに取って出しの22日ってことはないでしょう。
ジャンクスポーツと日テレをガチャガチャしながらMの悲劇を待つ。
なるほど、小野さんの彼氏はやとってゴロちゃんをハメようとして、柏原弟くんを
間接的に殺した、って流れだったのね。で、やはり原因は、というと、吉行和子さん
が、佐々木蔵之介パパ保証人の借金をブッチしてしまったから、ということになるわ
けですな。間がトんでるんで、「なんでゴロちゃんとハセキョンが仲良くなってるの
か?」ってのが曖昧ではありますが。ゴロちゃんがカボチャ渡して誠意を見せたので
しょう、って感じで(違います)。小野さん彼氏が早々にとっ捕まってしまったので
どう締めるのか?と思ったら、デスラー総統が「会議(じゃなかったな、多分)遅刻
するなよ」の一言でラストは決まった。
てことで、
「助けてくださぁい!」の声に驚くゴロちゃんで終了。
読めてはいても嫌いではない終わり方でした。1年後のハセキョン以外はデコハセキョ
ンじゃなかったのも好ポイント。
ただ、吉行さんが小野彼氏に謝罪しに行ったトコで小野彼氏が号泣した。。。からどう
なの?許したの?捕まっちゃったからもうどうしようもないでそ?っていう涙なの?
ていうのが伝わってこなかったのが唯一の難点か。
おしゃれカンケイ高嶋ちさ子。昨日コンちゃんから悪評を聞きまくったので、そう
いった意味では楽しく見れた。ていうか、ああいう態度を客にとったら、オペラの出
で、端役の端役にもガッツクオペラ出待ちの方に完全無視されても仕方ないな、と。
そんなに上手くないらしいし、ていうか、実際ストラディバリウスで演奏する時にだ
けなぜかミスタッチしてるし。。。気付かない古館も古館だが。