滝沢乃南

結局集合時間ギリに到着。古芝くんは全部出たと。堀内くんはミスマガを見て
から来る、と。そして24番がいる、とのことでてつじさんも行っているよう
でした。驚いたのはザナドゥが3勝1分けという驚くべき事態が。
ともかく乃南。このコは変わらないねぇ。で、ナース姿で登場してしまい、そ
れをまた脱いて水着になり、撮影タイム。6枚あるから間に合うか、と思い、
バッグにある予備のフィルムを持たずに撮影に。。。って、目が合って驚かれ
た、というか挨拶されたので「(今日は)初めまして」と思わず言ってしまい
ました。で、この娘は目線を配るの、早すぎです。呼ぶ前にシャッター切る準
備しておいて、こっちを向くな。。。と思った瞬間に切らないと、もう目線は
どっかに行ってます。まあ、今回は人数が多かったですからね。前みたいに、
取り囲む、というか、なんかこう「まったり」な雰囲気だと呼べば少しはフリ
ーズしてくれてはいたのだが。このへんはやはり撮影会やってるコのがよいの
でしょうね。B5大のプリクラと直筆手紙のジャンケンはまあ、手紙は残り4人
で負け、たけど、まあそれはいいとして。今回はウォーターボーイズやらビデオ
の話やら、ネタは死ぬ程沢山あったので、どこまで話せるか、というのが自分
の課題ではあったのですが。。。「お久しぶりです、ていうか、初めまして」
「いやん、初めてじゃないじゃないですかぁ」の後に
「それよりNANAですよ、NANA。もう公開ですよねぇ、見なくちゃダメですよね
ぇ」と。そうですか、NANAネタをする人間はワタシか、幸子(サエコ)ファン
の堀内くんだけですか(笑)なので、NANAネタや、中島美嘉のコンサートネタを
盛り込んでNANAネタ満開で会話してたら。。。もう時間です。。。
最後に「最初のナースのメガネ、黒ぶちにすりゃ鰤谷ミチルだったのに」と言
うのが精一杯でした。もう、言いたいことの1%も言えませんでした。ここま
で消化不良なのは初めてでした。やはり、3度あったのなら、せめて2度は行
くべきでございました、と深く反省でございます。
さて、終了後も結局は13巻巻末のパラキスの話をフったりして「cookieでは
読んでますよぉ」「ダメっすよ、13巻読まんと、パラキスのアニメ化の話と
か。。」「あ、それはお姉ちゃんに聞きました」「ソデツカ(つか、姉貴がい
たんだ(忘れてただけか?自分(笑))」で、ウザクリさんが突っ込んで軽い撮
影タイムがあって、タクが来て「じゃ、次は黒メガネでマムシ持って31日は
舞台にあがってね」と言って笑いながらドアが閉まり終了。。。
あ、そういや、鰤谷ミチル役が決まった経緯を社長さんから聞いたのだが、
「乃南がワークショップに行ってる講師にWBのプロデューサ(だかともかく偉
い人)が乃南を気に入って【こういう役(鰤谷ミチル)があるんだけどどうだ
?】と言われて『はい、やります』で1発で決まったんだよ」と。
「へぇ、そんな簡単に決まっちゃうんですね、しかも女子では彩名の次ですか
らすごいですよねぇ」と。
乃南のエライ人たちで渋谷に飲みに行くとのことだったけど、渋谷に21時近
くという設定では時間がないので、別れる。女王の教室を見ながら帰る。
22時前についたのに、スーパーがもうシャッター閉まりかけてたのにムカつ
きながら帰宅。
WB最後の客前の踊りのみ、を見る。彩名の隣、というか、あの派手な格好は客
の中で誰よりも目立ってます。ミチルちゃん。
今回のラストは3段やぐらと2段を2個、と迫力は足りない。
曲の選曲に「やっぱウチら世代のヤツがいるな」を感じる。we built city of
rock'n roll はあの頃聞いてないと出てこないだろ(笑)
この撮り、やっぱ1週間くらいかかったのか?ってのを乃南に聞きたかったな
ぁ、と。TVの1はそんくらいかかった、と言ってたので。
恋エプ、うまッチランク王国、やりすぎ、はやりすぎの勝ち。
天宮まなみが出ては誰も勝てません。んー、やっぱこの回は客、入れてなさそ
う。。。というか、やりすぎガールすらいないし(笑)
エデンもプレミアも見れず、というかオチてた。。。うぅ。