プラージュ最終日。やっぱ速めに行けよ、自分。。。

ハロモニ前には出る予定ではあったのだが。。。その前に福屋の花井美里という
選択を念頭においてしまったのも敗因か。台場の子太郎さんから由佳ちんはいな
い、というのを聞いたので、もしかしたらプラージュの入りは早いのか?という
のもあったのだが。。。そして、ぼやぼやしてるウチにハロモニが始まり。。。
ウチくる!?の中村雅俊にチャンネルを捻った瞬間「手のひらぁにぃ、澄んだ水
をすくってぇ〜♪」と流れて来た日にゃ「ふれあい」よりも「時代遅れの恋人た
ち」好きなワタシとしちゃ、見ないワケにはいかなくなってしまい、で、実際、
面白かったのだから仕方ない。中村さんのボウヤを小日向さんがやってて、実は
画面に一緒に映るのは今回が初めて、なんていう、どうでもいい人にはどうでも
いい話しに無駄にタカまったりもして最後まで見てしまう。そんな中「由佳ちん
矢吹さんともにプレス取材やってます」なんていうメールを受けたりして。。。
ともかく、ウチくる!?はなかなか私を捕らえて放さない番組に。。。って来週
は知らない人なんで見ない、というか、そんな場合じゃないんでしょうけどね。
24時間TVですから。で、出発。
3時ちょい前に到着。フィールドステージは白水着軍団がハケる所。後藤ゆきこ
んのジャンケン大会が始まったんで、とりあえず参戦したら4人に残り、という
か多分私に気付かずに「3人」という感じになってたのだが、4人出て来てしまい
小野真弓ファンで、ゴールデンや彩乃(もだっけ?)や乃南ファンである坊主で
ガタイのデカイ人とジャンケンで勝って、誰かのTシャツ(って誰のか確認しろ
よ(笑))を頂く。で、その坊主な方は誰かの写真集もげとしてたようです。
で、その場を離れ、場内を散策すると子太郎さんとちっこい人。既に由佳ちんは
はけてしまったようだ、メインのマジレンは見れそうだ、という情報を聞き、券
をとりあえずげとして砂場に戻る。堀内くんと飯尾(漢字はコレでいいのだろう
か?)さんがいたので、最後方から観覧。ほどなく夏川とショコタスとカミカミ
司会者(多分バレンタイン番組で司会してた人か?どうでもいいや)登場で、ゲ
ームが再開。えっと。。。出演者が山本早織とゴールデンくらいしかわかりませ
ん、みんな白ビキニだし、誰も名乗らないし。。。生駒はなんとなくアイツかな
くらいでわかった気はしたが。。。で、まあいいや、ってんで堀内くんとかと、
どうでもいい会話をしながら見てると。。。もうつまらなくて仕方ないゲームば
かり。途中ピーチ?とかいうRQだかwithみたいなんが出て来て、その中に相澤仁
美がいたので「セトサキがいたらプレミア勢揃いなのになぁ」とか言いながら時
間は過ぎて行く。。。で、優勝が。。。どこだかに決まり、終了。。。したので
メインでも見るか。。。と涼みに行ったら、カブリモノイベントがちょうど終了
するところ。で、その後、すぐに素顔の戦士達が出て来ました。どうやら、タイ
ミングばっちりだったようで。甲斐さんは。。。やっぱ最初にみたのと同じ印象
で、別府さんも。。。まぁ別府さんだなぁ、と。
ワタシの前の席で「筋肉もりもりぃ!」とか「ヒカルせんせぇ!」とか叫んでる
カプルがいたので、会話は何にも聴こえません。最初はみなさん、こちらに愛想
を振ってたりもしたのですが、途中から「あ、またアイツラか」みたいな表情に
なりました。演者って大変ですね。終了直前に子太郎さんと合流。終了直後に外
に出るとちょうど由佳ちん矢吹さん御一行と合流しリハが始まる所。
流れを確認し終了。今回も彦麿呂さんと謎の女性(笑)と共演なのね。
控室に戻る時に、両方に挨拶し、この時間を利用してジュースとスーパーボール
をゲットと思ったら子供が多くてボールがすくえない。で、ジュースをもらって
さて。。。と思ったら、先程の生駒さんと他二人の方々がTV電話の紹介VTRみたい
なんを撮影するらしく「おまい、出てけ」と言われ終了。そしたら丁度2人が出
て来てたので、そちらに。外人二人が寝てた日焼けシート(って言わないだろう
な)を強奪し、収録を待つ。しかし、無銭カメコが多い。
彦麿呂サイドからスタートし呼び掛けられて「ビーチ感覚味わってなかったから
今こうして寝転がってます」みたいなコメントをして、移動。なぜか放送大学
ブースにいる母と子供にインタビューして、フレッツブースの彦麿呂軍団に合流
し、15分が終了。最終日なのでアスファルトに移動し延々と記念撮影。
そのままアスファルトから裏手に入り。。。終了。出まで時間があるので、この
時間しかすくえない、というのでボールすくいにGo。最終日なのですくったヤツ
は全部貰えるらしい、とのことでとりあえずはりきる、も、子供が多いんですく
いずらいワケです。波が押し寄せ、5個目くらいでもう破けてしまう。それでも
どうにか26個すくう。ここで2つの袋に分けてもらうべきだったなぁ、とか思
ったりもしたのだが、まあいいか、というので、それを振り回しながら裏に。
しばらくメインの裏でスタッフと話していたのだが、どうやら豆腐ドーナツが旨
い、と矢吹さんが言い出したのだろうか。無銭が動き、格子越しの由佳ちん軍団
も消えてたので、子太郎さんと砂浜に戻るとドーナツを食べてました。
店長とどうでもいいような会話をして無駄に盛り上がったりして、ようやく控室
に戻る2人。「私は88個すくったんだけど、どうやらタイトルホルダーは129個
だったみたい」というと「ワタシなんか4個」です、と由佳ちん。てつじさんの
7個より少ないですがな。とりあえず矢吹さんとはボール話は何度もしてるので、
88個で喜んでくれたようですが。ということで、ボールの袋を「これ二人で分
けてね」と渡すとマネがすぐに奪ってしまいました。「あぁ、これは二分割され
ないな」とか思いながら、半ばどうでもいいや、と感じつつ。
で、ハケる時にここぞとばかりに、映画の出待ちで見る人が撮影するのをきっか
けにプチ撮影が始まる。由佳ちんは早々に逃げたのだが、矢吹さんは捕まってし
まい「早くしないとタクシーいっちゃうよ」的なことを言ってたのかどうかわか
らんけど、何か矢吹さんに向かって叫んでました。この時点で「一緒に帰るのだ
なぁ」とはぼんやり思ったりもして。
で、すぐにタクシーが来て、矢吹さんがこっちに歩み寄ってきたモンだから無銭
軍団はウヒョー。で、結局そのタクに最初に乗ったのは由佳ちんで、矢吹さんが
真ん中に乗り矢吹マネ(なの?あの女性)が乗ったんで、道路のとこで一旦止ま
るので、そこで「ボール、ちゃんと二人で分けるんだよぉ!」というと「あいよ
っ!」とノーテンキな返事が帰ってきたので「矢吹さんゴメン」と謝り、終了。
子太郎さんはヒリヒリする肌に我慢ができず、早々に帰路に。
ワタシもするこたないんで、てつじさんに14番の状況を聞いたりしつつ帰路に。
14番、試合に出たようで。そして、来週はもう来ないらしいとのこと。
渋谷カフェ、で運よくRを再びげっつ。これで7つか。。。あと3箱。。。どう
にかしたいな。誰かHかRかCを吸ってる人、いませんかね?ていうか空箱でいい
んだけど(笑)空箱見つけたら拾っておいてください(笑)もしくは「タール○mg
ニコチン○mg」の表記されてるトコだけを破いて保管しておいてね(って書いて
も誰もやってくれないのは知ってるワケだが(笑))。
で、帰路に。
そうそう、てつじさんにメルしながら渋セン歩いてたら、正装の「新撰組」くん
とすれ違う。「討ち入りなんですね(笑)」というメールを貰い「悪いことが起き
ないウチにワタシも帰ります」と。。。