笑う夏休み「あけ」

よゐこアンタッチャブルおぎやはぎ南海キャンディーズ、ヒロシ、東京03、
東京ダイナマイト、ホリ、神無月、松村邦洋ますだおかだほっしゃん。
キングオブコメディ次長課長パッション屋良末高斗夢チョップリン。。。
あと2組いたが思い出せず。
司会はいつもの関根さんと優香と武内絵美アナ。
しかし、この収録ほど面白い番組はない。。。が、南海とアンタッチャブルはいつもの
キレがなかった気がした。おぎやはぎは終わらせ方がよかった。パッションは勢いだけ
ど面白い。末高斗夢、今回はミシンを5つ(6万円)で鶴見慎吾ネタ。ゴレンジャーも
やりゃよかったのに。私の他に女性客が2人と優香が「すえたかとぉ〜むぅ、はい!」
をやってました。このメンツで一番最初に消えたのが、なんとほっしゃん。集合しての
収録の最初にほっしゃん。が振られ、それが終了すると同時にハケた。大阪で仕事?
で、その収録後に、アンタッチャブルが消えた。笑金?と思ったのだが、Mステの生に
出たのは、南海とヒロシと東京ダイナマイトとますおか、か。
いきなり大物を先に出したのはそういう理由だった、と。後半は大林素子セレクトの
若手を。東京03とかパッションとか末高斗夢、他2組、がそれ。
それが終了して数組見て、ものまねコーナー。ホリはやはり天才。ネタ的な展開だと
まだまだなホリくんだけど、誰かに振られてやるネタは誰にも負けない。神無月も新庄
で対抗するも、松村の達川で粉砕、するも、武藤と萩原流行で巻返す。松村のモノマネ
は食傷気味か?とも思ったが、まだ、西田敏行とか津川雅彦とかはまだまだイケてた
なぁ、と。関根さんも往年の馬場とか藤岡弘(これは土田のが好きだなぁ)とか優香と
大林に振られて披露。馬場なんかは「いやぁ、久しぶりだなぁ」とかいいながらやって
ました。
そんなこんなで終了。
赤坂から帰り、Mステを見ながら帰路。Gramarous sky、はハンパない名曲だなぁ、と。
しかし、いかんせん笑金オールスターズの人数が多すぎで、歌終了後のナカシマさんは
なんか不機嫌な感じでお笑いさんを見てました(笑)