さて続きを。。。

180分まるごと長澤まさみ、を見てたりして、「あぁ、なんでこんな面白くない
作りにしてるんだろう」と思いながら結局朝を。。。シャワーを浴びて出発。
入りには間に合わない時間なのだが結果まあいいか、と。で、現場はbBに乗ってる
サンズファンとその友人の2人のみ。
でまあ、OPに向かう人たちを。品川さんは寝ながらふらふらゾンビのように歩いて
来る。「深夜の熱湯ブロにでも入って、目を覚ませばよかったですね」と。力ない
笑顔で返す品川さん。若手にストレッチを手伝わせて、目を覚ましているよう。
。。。誰も来ないんで、キリコのキーの受け渡しとかお笑いとか見てるウチに奥さ
んの姿を見つけたので裏に。で、裏もつまらんので、玉置のステージ。。。は、ラ
ストのフォーチュン以外はオチて。。。で、10万が2人のオークションのジャン
ケンが終わると、たまきんファンは消えたので、最前に。今回上限の10万に届い
たのはコレが初。
カラオケやらオークションやらも終わり、裏に回ったり。なぜか真実蔵としか話
すタイミングがない。けどまあ、誰でもいいんで。あと由佳ちんとも。。。とも
思うのだが、いつも矢吹さんと会話してしまう。夏希の恋からは外から。気付くと
てつじcarが消えてます。フトサル?と思ったら原宿だそうで。15:30のオーク
ションが終わり、18時まで何もない。。。とギャラリーの中で休憩。。。と思っ
たらオチてます。電車の中と合わせての久しぶりの睡眠。気付くと川嶋あいが歌っ
てたので、ウロウロしてたらポールさんを見つけたので、中に。川嶋ファンが消え
た間隙を狙って。下手の最前に。品庄とアイドルのコントを。ドンキで買ったよう
なセーラー服(上のみ)に意味はあったのか?ま、絵づら的にあったのだろう。
品川さんもヘンな帽子と学ランだったし。2着を全員で着回すので、それを着替え
るシーンも見所か、と。品川さんはこのヘンの回し方が上手い。で、今回の見所は
真実蔵が品川さんをいきなりはり倒し、蹴飛ばし。。。というところで品川さんが
右手を擦りむいてしまい、凹みマクリな真実蔵。裏でもそれを気にしてたので、
「品川さんはそんなん気にする人じゃないし、ネタで客を笑わせる為に言ってたん
だよ、逆に気にしちゃうと品川さんに失礼」で、笑わせるために、はましょが、な
ぜかネタで「おつかれちゃーん」って言ってたので、ハケる前にそれを言うと力な
く笑ってくれたので、まあ少しは元気になったかな、と。
優勝は何故かはましょ。そんなに目立った活躍はないのだが。。。はましょファン
が多かったのか?キャバ嬢にしか見えない海江田と吉田さんが3ポイントで最下位。
私は由佳ちんに「うきわ!」と言ってうきわで「DAISUKI!」とさせてしまったので
由佳ちんに。。。矢吹さんは5しか取れなかったので、あぁ矢吹さんに上げてれば
ヨカタ、と。これを座って見れたのはよかったかな、と。この後のオークションで
2度目の10万。なんとはましょ。金持ちはいるんだな、と、ともに「10万も出
す意味があるのか?」と思ったり。
で、まあラストのサライはどうしよう。。。と思ったら中に学生タンがいたので、
入れてね、と宣言し、並ぶも、5人前くらいで終了。。。したのだが「中に友人が
いるんで」と言ったら入れてくれたので、そこに行ったらもう由佳ちんファン?が
座ってたのだが、10cm四方のスペースを作ってもらい、着席。お世話になりまし
た(笑)カラオケが終了すると、由佳ちんファンは消えたのでゆったりと。カラオケ
でホワホワ聞こえると思ったら、前田くんとホワホワ魔人のツートップが近くに。
土曜日にどうかしちゃってる人がMIKIFUJIMOTOのネームが入ってないんだけど赤い
シャツを着て、黄色のsabra帽と2ショットは最恐?厄介という言葉すら当てはまら
ないのであった(笑)ユルイ会場なので、何をやっても勝ち組になってしまう、とい
う素敵な発言は赤シャツの人(笑)そのおかげで由佳ちんはこっちに一瞥もくれなか
ったワケですが、そんなことはまあ目的でもないのでいいんです(笑)
オークションはそんなこともあり?(笑)、知り合いとかが落としまくったり。
大塚愛のTシャツが高スギで落とせなかったたかひろさんは2千円という多分、会場
では一番の安価でHITOMIのポスターを落として気持ちを落ち着けたようで(笑)
熊田の目の前で真実蔵グッズに「5000円!」と叫んだという古芝くんも評価し
てあげます(笑)
フィナーレはジェニックは武道館だったのね。ま、いいんですけど。
サライは上手に由佳ちんと矢吹さんなので、問題なし。でも、ここでもホワホワ魔
人と赤シャツ星人が私と学生タンの直線上にいたので何もできず。せっかく学生タ
ンと「世界でひとつだけの花」のフリとかやってたのに(笑)ていうか、学生タンの
フリを見ながらフリってたのですが(笑)
矢吹さんはひときわ大きく手を振ってるのが素晴らしい。サライは後半ダレるのが
定例なのだが、矢吹さんだけは最後までやりきりました。プラージュ以降、この娘
さんの評価が異様に上昇してます。グラビアで見るとインパクトは希薄なんですよ
ね、このコ。でも、ナマだと全く違うんですよね。ここまでの逸材は近来ないです
な。RIPはニノもそうだけど、総じて「ナマで見ないと始まらない」という。。。
泣いたのは森さん(not鈴木建設)、由佳ちん、だいた。真実蔵も泣いてたようで。
で、弁護士が早々にゴールしちまったので、ワイプのみ?のようで。ラストは世界
にひとつだけに、というか、SMAP全員集合だったのね、武道館。
で、「行列。。。」を見てないので、メガネが肩車しても「うむ」というくらいで
す。橋下やらヒガシノリとかも「あぁ、そういやレギュラーね」と。キリコがヘン
なタイミングでテンションあげるもんだから会場が急に南極日誌状態に。娘の鳴さ
んが思ったより可愛かったということか。あの会場でのサライは、毎年それなりに
はクル。負けないでホワホワverは無事に成功したようだが、サライ(プチホワver)
は大失敗のようで(笑)。。。さすがホワホワ魔人です(笑)
終了後に余ったオークション。30くらいあったのか?
ある程度進んで「あと20です」と聞いた瞬間の品川さんが久々に死人の顔に。こ
れが見たかった。そして通例となった、「ニッサンロゴ」をじーっと見つめる。
今年は20%くらいは日産車になってくれたようです。でも、去年もあって、体調
の配分を覚えてしまっていたのが淋しかったです。
大量に残ってるのでスピードアップして安価で落とせる感じの流れになった。。。
と思ったら急激に張り上げる輩も出現し。。。って対岸の火事ではあったのですが。
欲しいかな、と思うのは速攻あがるし、欲しくないのも「いらねーや」というか、
「あってもゴミになるだけだな」というのもありで、静観祭り。で終了。
裏で庄司さんに「来年もここに来て下さいね」「おぉ!」「お、言いましたね、約
束ですよ」というとちょい苦い顔で去って行きました。品川さんにも伝えて笑顔で
上半身裸でハケて行きます。品川さんに関しては「朝のゾンビテイストでステージ
に向かう品川」が私の中でピークだったようです。
由佳ちんは飢えたけものに囲まれたので、それから開放されるのを待ってお疲れち
ゃん。ようやくプラージュをここに来て言い返してくれました。
矢吹さんが来たので、一緒に歩きながら。やはりこのコが一番楽しい。落札した人
やらてつじvs山口さんのトークを聞きながら晴海通り。タクに別々に乗る海江田と
マネを見つけ「お疲れさまでした」という矢吹さん。素敵です。会話が盛り上がっ
てても、NTVの放送carを見つけ「お疲れさまでした」。矢部太郎を見つけ「お疲れ
様でした」と気配りは相当なものです。散々楽しんで戻るともう「何もございませ
ん」状態。マネは帰ったのに必死に熊田を待ってる古芝くんやら。
河本さんが出て来たので挨拶し、ほとんど終了。必死に熊田待ちをする人を残し、
初めて日産ギャラリーを離れ、デニーズ。14時間30分ぶりくらいか。
そして今日初のメシ。23時から深夜料金なので、3分前に注文。
ばさらさんの友人で原宿のラーメン屋で一緒になった方が市川くんトレカのために
127冊購入したヤンジャントレカの余りを分けてもらったり。
もう帰るつもりないんで、まったりと。渋谷のジョナに久々に送っていただく。
明日11:30の東京駅コンコースのまぁちゃんはふれあいなので行かない。
タッチというよりも「せかちゅ」絡みだったようで。
ジョナで「いちばん暗いのは夜明け前」を見たおかげで電池が切れる。上野未来
は自分の幻影に殺された?っていうか死んでた?ようわからん。撮影会ぎゃんば
ってください。美沙子ファンに気を付けて!(って全く知らないのだが)