Last Day

最終日。いつもより早め。混んでるので取手で乗り換え。
手紙が全く完成していないので必死にカキカキ。松戸でケコタン完成。
次はMariko。大塚で完成。次はYui。原宿時点で10行くらい。現着。
10時開場でトイレであと5行まで。ホール内の電話んトコで書き上げる。
最後はWaka。ネタがない。ないなりに面白いものが出来上がるも、これを喜
んで読んでくれるとは思えない出来だが仕方ない。そして漫画家、作家の気
持ちが理解できるような指の痛みが走る。これだけ書いたのは久々。ま、1
枚だけなのだが、それぞれ2000文字くらいはあるかと思われ。ていうか、
そんくらいのボリュームを書かないと自分が「書いた気がしない」のだから
始末に負えない(笑)ともかくやりきった。ワタシはやり切ったのだ。。。
さて、一方バニラ軍団の構成員たちは花束を購入しに。1万円でユリやらゴ
ージャスな花束を一つ。。。んー、私なら4つに分けるのだが。。。3千円
くらいで、そこそこの作れるのになぁ。というか、あまりにも睡眠不足なの
だが、なんかテンションが高い。ま、バニム軍団も友人も多めに来ているの
で、どちらでも盛り上がっていたためでもあるが。
入場。2列目。いつもとポジションが違う。いつもはwymkなのだが、今日は
グランドピアノにケコタンが座り、kmwyのポジ。何も遮るものがなくYUI
見れたのはこの日が最初で最後。さすがに今回の髪型は全員気合いが入りま
クリスティ。特にケコタンとWAKA。WAKAはこれまでで一番素敵な髪型だった
なぁ。グランドピアノはそれぞれのピアノ奏者が使うので、曲演奏までハケ
てしまったので、つまらない。苦痛な時間がおわり、演奏。
オリジナル曲「珀-haku-」なんか胡弓のようなチェロが印象に残る。
町田さんのコーナーはゲストが多いのでほとんど何も見えず。
終了はキツネポーズ祭りで終了。
終了後はオバチャンが秋桜。やっぱ百恵は「さよならの向こう側」なんだけ
ど、なかなか歌ってもらえる機会ないなぁ。。。Marikoさんがしんみり顔。
銀色のはるかな道。これ3回目くらいだな、聞くの。
で、ようやく黛まどか大先生。今日はサウスポー。高山哲也に指導するも、
何も頭に入らないボンクラ哲也くん。そしてサウスポーなのに右投げ(笑)
んー、今日の出来は30点だなぁ。。。昨日の渚のシンドバッドを見たかっ
たな。ま、初日のUFOは誰でも出来るし。明日は感動的な歌を期待してます
よ、まどかさん。あとコール入れられるやつ。ラストなんで必死にコールし
ますよ(笑)
ということで、ラストバニラトーク。。。
は、某所でレポが上がってからだな。