眠いのは砧ではなく渋谷だった。

7時に出てもやっぱ着かないか。6:44のに乗らないと駄目だなこりゃ。
で、誰もおらんので、正面から中に入ると杉本さんとすれ違い謝罪してstに。
品川さんが空いてたので選択。
今回は1時間sp。というか、木村綾子とエリックと久保田麿希はもういない
のね。優秀すぎて(久保田は大奥だろうけど)。
1分間クイズがなくなった代わりに、勝ち残り5問連続クイズ。これがムズ
い。ていうか、「鹿児島」と書いてから「長崎」とわかったのだが、既に遅
し。「はしょる」の動作が正解して驚く、うむなるほど。「満を持す」も弓
をいっぱいに引いた状態、ってのは何となくわかった。
やっぱ、平成のリハは面白いな。。。つか、いつもの頭のキレるディレクター
とちょいカワな高島役の人が4回くらい前からいないらしい。
プロデューサーと違うコが仕切る。
というか、楽しかったので、眠気は去っていた。。。が、小田急で眠くなる
わけです。電車降りたら金バラ始まったので携帯TVオン。やっぱもういつも
と一緒。もうイランか?で、アシは有沢さんと横山さんの2人。スタパはど
こから帰るのかわからんので、西口でいいや。と西口に。
結局ハイヒールのシャネルの方しか見れず。んー、北から出てんのか?もし
くは正面から普通に、か?控室は本体にあるはずなのだがなぁ。。。
とにかく睡魔が激しく襲ってきてる状態なのでどうでもいい、みたいな体調
でもあったのだが。
ゲストは麻木久仁子。場所は香川の真ん中のうどん発祥の地。
面白い。。。のだが、後半もう駄目になりうやむやに。。。前半の最後に巫
女さん家族が来て復活したのだが、やはり後半の後半、もうフラフラ。
面白いのだが、やはり我慢できんかった。
結局家屋の横にある「青の模様」の謎はわかったのかなぁ。
さて、終了後ぶっさんに。。。時間を忘れてたので行ってみると18時で配
付はすでに終了、つか100枚しか配付してねーのか。
10時ですでにほぼ終了してたようで。
ま、後方から見れるので後方から。
でも、小さいので頭くらいしか見えん。スピーカも音が聞き取れん。
しかしHMVはどんどんイヤな仕切りになってくね。ただ見るだけの客も最後
まで返さない流れになっとるし。つか、脇じゃなくてカープールから出たの
で結局あえなかったのだが。。。
てことでもうHMVはよほどのことがなかったら行かないことに決定しました。
ま、寝むかったのでどうでもよかったという部分はあったかも。
しかし、ぶっさんは可愛かったのは確か。6kも払って0.02秒くらいしか話し
てない人が多く「可哀想」を感じた。1番は何故かキクチ(クマ帽子なし)
だった。。。彼の一番は誰なんだよ、と。