ちなはなんでイベントだとデコ丸出しなのか。

新宿に向かう。150枚で配付終了。やる気ないのね、鈴木茜の事務所。
ケツがあるにしろないにしろ、150で終わらせるのはどうでしょう。
全員2本購入したとしたら75ですよ。って、負け犬の遠吼えなのですが。
ついでにクラッシャーも舌打ちしながら「これだったら銀座の美沙子に行け
ばよかった」と「じゃ、行けば?」「や、間に合わないので秋葉に戻ります」
「じゃ、行ってらっしゃい」全く、忙しい人だ。
それを尻目に私は丸の内東映。あぶ刑事かキャプテンウルフか。あぶ刑事。
なぜか2Fしか席がない。キャプテンウルフは「座れます」。んー、ま、洋画
だな、ということでキャプテンウルフを選択。
さて、この映画。。。ディズニーとは思えないほどダメな映画。
先読みは出来るわ、展開はチープで焼き直しだわ、オチも読めるわ、ラスト
カットが何故あの毛むくじゃらの教頭の御辞儀なんだよ、と。
実際あまりウルフ大尉は活躍しないし。カモは活躍しないし、というか、カモ
が最後のカギへと導くっちゃそうなんだけど、そこだけだし。これじゃ吹き替
えを川田がしてる意味が全くないわけだ。
笑える箇所もいくつかはあるのだが、これまでのディズニー作品と比較すると
もう最悪の部類です。やはりどうにかしてでもチャーリーを見ておくハズだっ
たと後悔しても、先週の平日(しかやってない)は全部埋まってしまっていた
ので、仕方ない、ま、時間を作れば見れなくもなかったのではあったのだが。
ともかく、10月分の500円を処理できた、と思えばまあいいか、と。
あぶ刑事みりゃよかったかなぁ、とも思ったが。。。
さて、11月12月の2本はどれを選択すればいいかしら?
同じ月を見ている、は見るだろうな。
あとは大和か、11月にあぶ刑事を見てしまうか。。。か。
東映のお薦め映画、教えてちょ。
終了後、秋葉。ちなのイベの前にクラッシュしたバッグを買おうと散策。
結局トップジャパン隣で1050円のバッグを購入。前より大きめを購入。
駅前でワンダと巨像がデカスクリーンに映ってるので見とれる。シロウトが
やってるのでリアル、ていうか見入る。一度落ちてしまい「あぁ、また時間
かかりそうだな」と思ったらそうでもなく、頭の上に到着。
足のふくらはぎから背中、首、頭、と昇り、頭頂部にある紋様(とにかくそ
こにはなんかあるらしい)みたいなんを5回くらいぶっ刺すと巨像が倒れて
いきます。。。いやぁ、感動。拍手しようとしちゃいましたよ。でも、周囲
があまりにもクールすぎたので「おぉ」としか言えませんでしたが。
や、面白いわ。ワンダと巨像。でも、私はやってるのを見る方がいいかも。
ということで、ゲームワンをちょいと覗くとアイドルコロシアムの事前イベ
が。そこの前の方にてつじさんもいたようなのだが、私はそこの椅子に座っ
て、購入したバッグに荷物を入れ替えていたのでイベントそのものはあまり
聴いて、というか見てはいませんでした。客も知らない人ばかりでしたので。
で、入れ終わったのとdress東京の場所もわからんので、撮影タイムのタイミ
ングで退出。で、探す。。。探す。。。ない。。。で、もっと先か?と思っ
たら、あっさりありました。んでもってブレさん主催ですか(笑)と、いうこ
とで、INSの焼き直し、みたいな感じのイベントだそうです。一応メイン1人
ともう1人の2組で毎月末日曜にやるそうです。来月は2時だそうですが、
時東さんは12時からなので、大丈夫です(笑)あとはメンツです。石川佳奈
は押しておきました。あとスウィングガールズ系統も。
それと、もう1人のお笑いがサンミュらしいんで、サンミュの若手も考えて
いるようで。ただ、柳沢なな以下、らしいです。もし心当たりのあるかたは
コメントに入れてください。ブレさんにメールしておきます(笑)
ということで、会場へ。子太郎さんとてつじさんが既にいます。
毎月やってドリンク500円のみで見れるなら、毎月の1000円は安いで
しょう。
土方みなみちゃんとちなが交互で自分のDVD見たり、クジを引いてその質問に
回答したり、ナポリタン作ったり、お好み作ったり。少なかったので、ジャ
ンケンで勝ち抜いた人以外の方々にもナポリタンやらお好みやらは食べれる
という、あまりにもまったりしたイベントです。INSのイイところを踏襲した
という感じでしょうか。INSより完全に敷居は低いですな。
あとはこれからのブッキング次第ですな。でも、今日くらいまったりした感
じのヤツがいいなぁ。。。
で、ちなを見送って、みなみちゃんを駅まで送ってヨドバシの光麺の少ない
麺を食べて終電1本前に帰宅。つか、秋葉だと無銭集団はいるんですね(笑)