スウィング祭り。

12時に到着したかったのだが、12:44くらいに到着。
既に人だかり。ガッツさんが下手の最前に。後に礼服白ネクタイのpoolさん。
ど真ん中3列目にコンちゃん。遅れて後方にあきばさん、きたさんはまだマック。oblioさんも合流。
私は上手真横後方に。よかったのは、5分前に来たガールズの和気あいあいとした舞台裏を
見れたことか。
アルト笛を出かける直前に見つけたので、それを組み立て、矢口監督にアピールするもやんわり無視。
貫地谷さんが笑ってくれたくらいで。
over the rainbow。まあ、そつなく。ここからは、田崎真珠さんとなっちゃんくらいしか見えない。
あとはユイカさんが少し見隠れ。まあ、2時の回は「聴く」のに専念。
で、singsingsing。
いやぁ、いがった。。。貫地谷さんの超高音と樹里っぺのサックス音が聞き取れないという難点もあった
が、初めて聴くナマのガールズはよかったです。
歩道の向こうまで人が埋まってて、ガールズのはしゃぎようったらなかったです。
終了したので、コンちゃんのとこまで行く。
で、いつの間にか最前ど真ん中にいたので、コンちゃんと結局最前で4時まで延々と待つ。
死ぬかと思うような時間を待って4時の回。
入場時にユイカさんに激しくリコーダー(ということにさせてください)をアピール。
(っていうか、リコーダーってソプラノ笛のことなん?)
イカさんに気付かれる前に、中村知世ちゃんとか、松田かづさちゃんとか、貫地谷さんとか、
他のメンツに気付かれまくり、笑われまくりです。
ようやくユイカさんが微笑(苦笑)を浮かべてくれたので、目的は達したと。
ともかく、笛で笑ってくれたのが嬉しかったわけで。
水田芙美子さんは可愛いわ、辰巳奈都子さんも可愛いわ。
あ、日ハムの木元(知らない)選手と結婚した、前原絵里さんは欠席です。
というか、もう演奏には参加しないんかねぇ。。。
でも、その穴を辰巳さんが埋めてました。玄人のコンちゃんが「うまい」っていうんだから間違いありません。
やはり、最前で見れたので、楽しかったです。
「カツオー!」と叫べば、他のガールズは笑い、
田崎真珠ぅ!」って叫ぶと爆笑してくれたりして。あ、田崎真珠付けてたみたいで。
で、一番「拓雄!!!!」って叫んでました。なぜか。でも、拓雄くんは見てくれませんでした。
男には興味ないようです(笑)
イカさんのトロンボーンの吹き方が映画と一緒だったり、樹里っぺのカウントの取り方が
やっぱ左足だったり(カウント取るのは下手なんだとコンちゃん談)、
豊島(カツオ)さんのドラムがかっちょよかったり、中村さんと水田さんは「お守りねずみ(500円)」
をスタンドにつけて演奏したり。
あれだけ待ったかいがあったというものです。
都内での演奏は見れないんですかねぇ。。。
NYかどっかで演奏するらしいですな。
ともかく楽しい時間は過ぎます。
で、おひつやで、あきばさん、きたさん、おぶさんとメシ食べて、私は赤坂に。
お夜食のゲストが樹里っぺだったということで、出が20時。
ゆりんがなぜか可愛いんだよなぁ。。。
で、ここも全員出たんで竹橋に。
で。。。
吉岡さんが22時半くらいに来て終了。。。
子太郎さんの家が狭くなってしまったため、次回からは。。。んー、やっぱ渋谷のマンキな感じになる
んでしょうね。。。もしくは入りだけで帰るか。。。それはその状況次第ということで。
でも、来週土曜はVIVIDにおぶさん制作のスウィングCDコピーを取りに行かねばならんので、どのみち
渋谷なんでしょうけど(笑)
楽しい土曜日でした。仲根さんにはあえなかったが。