渋谷台場渋谷

ふれあいホール。小野真弓
3人は既に中に。。。
大衆演劇。チビ玉(こう呼ばれちゃってるんだね)に驚く小野さん。
キッチュはあやうくアコムネタを。。。(ま、終了後には言ってたが)。
小野さんはやっぱ普通、ってことで台場。
眞鍋さん。休日はめちゃ混み。ホワイエの内部も普段より3倍増しの椅子が。
三郎さんが死相の形相で眞鍋さんを観覧しているので声をかけるのはやめておく。
OP直後に、眞鍋さん、昨日の戦車を環七で見た話を。。。
不思議顔の出演者さんたち。。。
政井さんは「さて、話題を変えまして。。。」と聴かなかったことに。
コンスタントに可愛い眞鍋さんが終了。
ありえないほどのボーイズの出を眺めながら眞鍋さんを無事に見送り、
てつじさんと古芝くんはちゃんと環七(から246を通ったらしい)の戦車(装甲車らしい)
の話題を振ると、
「あぁ、ホントですか?ありがとうございます!」
と同志を見つけて嬉しそう。
政井さんが出て来ないので渋谷に戻る。
シブスタ前に、ふれあいホールの上のアーカイブスに。
1984年のレッツゴーヤングの少年隊の赤青緑のランニング短パン姿に爆笑し、
腰につけたピンクのスヌーピーのジュリーに狂喜する。
で、1985年の吉川晃司のギター燃やし事件から、河合奈保子のデビューの前サビが
全部トブ、という素敵な動画を観覧してたら、シブスタが終了しました。
充実した動画たちです。
80年代のNHKを体感したい方も、そうでない方も、アーカイブスは楽しめます。
懐かしさと笑いで。
でも、当時は真剣に見てたんだろうなぁ、って思いながら。。。
で、久々にレターパニック氏のパニックっぷりを見れたりしたのも嬉しい。
フォルクスで600円のサラダバーのみよりも、880円でハンバーグついてた方がいいや、
ということで、それを。
オニオンソース。。。確かにまずい。ばさらさんが、店員をわざわざ呼び止めてそれを伝える。
昔の特撮話が異様に盛り上がり、終電で帰路に。
深夜のSwingGirls。
デッドオアデリバリー。。。なんで再放送やねん?
でも、弁当屋のカミさんが、「近所迷惑だず!」って言ってる人だと確認。
バックで色々なもんを投げる子供達もちゃんといた。
でも、「シーラカンス」は新作。
100%オレンジジュース。新曲が聴けてよかった。
なんだかんだでイイ一日でした。