ぶっさんの手揉み握手。制コレ、楽しいかも。

10:20まで寝る。5分以上過ぎてたのだが、980円で済んだ。ヨカタ。
11時には着いちゃった。で、うろうろしてたら、前田くん。
仙台のschool帰りだとか。新潟からだったら面白かったのに、と不謹慎発言。
ドンキの並びにはなまるを見つけ行く。でも、11/9open。しょぼん。
下に降りたら、押田くん。石原さとみの整理券ゲットしたから早かったと。
で、ぶっさんはだいぶ前に入っていたと。
子太郎さんから結局2回握手できる権利を取得し、まったり待つ。
横浜の制コレから来たたかひろさんとか谷沢さんとか、石原さとみに消える五味さんとか
押田くんとか、中野に単身向かう子太郎さんとか。。。
結局残っている人数は少なくなってきている。。。(笑)
入れ代わり立ち代わりした後、列が少なくなったので、ようやく参戦。
と、ここで
「あ、ぶっさんと相対するの初めてだった」
「しかも、なんもネタないや」
に気付く。
なので、水男の話をする。
「いや、少しだけ見ました」
と。
「やっぱ、自分出てないし、シンクロ教えてないものね(笑)」
「いえいえ」
と。オススメのページは5・6月だ、と聞き退散。ま、私は見れないのだが(笑)
2周目。
なんもないんで、プレイボーイのネタ。
安田さんとまゆうことの撮影は楽しかったと。年齢もそんな離れてなかったし、と。
水着着るのはやっぱ恥ずかしいとのことなので、
「あれだけワンピースを着こなせるのはやっぱ、ぶっさんしかいないよね」
と。
「えへへ」
と照れました。
で、握手をしてる間じゅう、ぶっさん、手を握りながら手を揉み揉み。
なんか面白い握手でした。
髪が茶になってて、伸びてたので、そこを激しく誉めて退散。
子太郎さん絡みで周防で知り合った方と津田沼に向かう。
14:40津田沼着。
14:30開始のハズが。。。16時前くらいだっけ?に始まる。
40くらいだったのが、都合80くらいか?
石原さとみを最後に握手したなおばくんと押田くんの金髪コンビが間に合う。
ひょろっほ〜魔人も15:39に。川崎から津田沼の移動が一番困難だったみたいだ。
それでも、ちゃと回れてる。。。のがちと淋しい(笑)
ここは参加せず。
ひょろっほ〜魔人が握手の間にお手振りプレイするのを見るに留まる。
みなさんは新京成で一本で松戸に向かうというので、私はJRで。
こっちのが早かったようだ。で、松戸は先着50名。。。ってあったが、何の関係も
なかったと。
で、ヤザレッド情報で神保町がラストだという告知。本人たちもそれは知っていたと。
でも、松戸まで帰って来てしまったので、私はここでオサラバってことで、ここで1冊
買うことにする。何もネタないのに。
でも。。。
なんか楽しかった。というか、何故か堀切さんとは「抱きしめたい」の歌い方で盛り上がり、
戸田さんとは神保町来なさい「いや、家が近いんで帰ります」とかのやりとり。
ユリエcとはGSの頃は子供だったのに、このメンツでは一番オトナなのよねぇ?とか。
逆にユキレンジャーとコンちゃんとが何も話さなかった。。。
と思っていたら、私の前に人が異様に超スピードだったらしく、ユキレンジャーの時点で
私の左は誰もいなくなっていた、と。
あまり話してないのに、なんてことだよ(笑)
つか、子太郎さんも案外早かったのか?(笑)
なんか、なんも対したこと話してないのに、なんか楽しかった。
で、戸田さんがラストだったのだが、前4人には「神保町は行かない宣言」しとったのに
「来るんですよね?」
「え?行ったら何してくれますのん?」
「いっぱいコメント書きますっ!!!」
・・・にちょっと「コイツ可愛いかも」と思ったのですが、やっぱ疲れてたので帰ること
にはしてたのですが。。。うやむやな返事をしてまいました。
で、最後の記念撮影みたいなんで、とどめで戸田さんが「あ、あっちや」みたいな関西弁
を喋ってしまい、あやうくKOされそうになりました。。。が、やっぱ送りだす時に
「ボクはココで最後ですから、みなさんガンバってくださぁい!」
と叫ぶと、コンちゃんやらユキレンジャーやらユキエさんが
「ぜぇ〜ったい来て下さいねぇ〜!」
などというものですから
「いや、帰りますから。。。残念!」
と叫んで、スモークの向こうで手を振っているであろう車に向かって、
「じゃ、2週間後に。。。って誰と2週間後にあるんだろう」
とわけもわからん発言をし、周囲を笑わせて、改札に向かう。。。
鉄郎とメーテルよろしくな千代田線での別れを済まし、帰路に。
考えてみたら、いな葉から何も口にいれてない。マンキのHi-Cオレンジのみ。
で、家にもメシは。。。カップメンのみ。それを食し、風呂に入り。。。
パニックルームのラストだけ見て、現在に至る。。。(笑)
明日はジャッジか。。。台場は遠いわん。。。
ともかく、この2日はなんだかんだで楽しかったかもねん。