昼から夜まで秋葉なんて何年ぶりだろう。

今日は予定通り、山本彩乃DAY。
堀内くんの助けを借りて、ね(笑)
で、激しく遅れ気味で連絡すると「入場までに間に合えば貸しますよ」と。
喜び勇んで、PCタワー。無事に到着。トイレも行き、準備OK。
12時なので、80くらい?や、100くらいいた?
アイドルワンの大西さんのロートーンヴォイス久々。髪切った?(笑)
撮影は1列ずつで1分。前に行けるという手法はいいですな。
VAP、が最低なんでしたっけ?っていうか、デジカメがOKだったので、壊れても仕方ない小さいデジカメで
撮影しに行く。読み込みとシャッターが遅いので、ま、記録にしかならないのだが。
ともかく、このコはキレイになりましたわ。荏原辺りからかなぁ。。。っていうか、最初の冒険王には
いなかった。。。んだよね?(笑)
ともかく、ジェニックの頃とはダンチの変化ですな。
で、アイドルワンには付き物のTシャツ5名様ジャンケン。
最初に買っちゃいました。同じモノを二回出すのはやっぱ勇気いりますよね?(笑)
子太郎さんが勝つの、初めて見た気がします(笑)
そして、Tシャツの素材、案外いいんですよね、ここの。
小野愛以来かなぁ。。。Tシャツは(笑)
他では、パトレイバーの初日とか、エースファイルの保田とか。。。色々ありますが(笑)
そんなものも引っ越しでどこにいったのやら。。ですが(笑)
ともかく滝沢乃南さんは出づっぱりなのですが、いかんせん彩乃さんがみじゅぎ祭りなので、視線が行きません。
PCタワーからの移動で飯尾さんともう1人の偉い方の後方について移動。
ラジオのエロエロ話をしながら。で、アレが生だったと聞いて驚く。
ぶっさんも生なんですね。。。でも、移動が車だったらTBSは負けだし、1時過ぎならタクシーだし、
正面と北口の下、の二ケ所に出口があるので無理っぽい。たぶん、ブラン娘がロケに出るときに使う出口
なのは確実なのだろうけど。。。タクシーなら、ね。
ま、「ラジオ聴いて頂けたんですか?ありがとうございます」と言われたので、その移動はよかったかなと。
石丸2回のうち、1回は自分で参加してね?と堀内くんから言われて、とりあえず14時の券を。
16時のは谷沢さんから借りて(笑)
14時の回は見づらい場所だったのと、周囲に誰もいなかったのと、滝沢さんも見えなかったのでローテンション。
握手が始まってみんなが集結しはじめてから、が楽しかったが。
握手始まれば滝沢さんは暇なので、後方に来たりして客と普通にダベってたし。
なので、どうでもいい会話をまた始める。
ともかく、滝沢さんは物腰が柔らかいので、会話に入りやすい。でも、人の会話を遮って介入してくる人
って今でもいるんだなぁ、と。
私の場合は、どの会話も有益に、というか、激しく無益で当人が助けを求めてる、という状況以外は、
人との会話を遮れないので、そういう人の存在が理解できないのだが。って、それはまあどうでもいい。
16時まであと30分というとこでようやく終了。
16時の回は谷沢さんから借りて36番。上手の最後方(4列目)になぜか2人しか座ってないので、
後方から子太郎さんとたかひろさんを呼んで楽しむ。
この回が一番撮影できた。。。っていうか、ずっと
「アイドブルー!」とか「ぽちー!」とか叫んでいただけだが。「ひざかっくん」とか。
ていうか、イベント的にも楽しかったのか(笑)滝沢さんもスカートだったし(笑)
てことで、ジャンケン、また勝っちゃいました。
っていうか、ナオバくんも石丸14時に続き連勝。乃南、とか書かせてましたね。
私もそうすりゃヨカタヨ。。。
ていうか、普通にTシャツとして使う予感がします。着るものなかったら(笑)
で、今回は飯尾さんの絵を飾ってます的な話題だったので、漫画の話。
矢沢あいが好きだということで、NANAの話で盛り上がる。
やっぱ、6年経過してるのは話が見えづらい、という見解の一致(笑)
NANA効果は有効だね。そういや根食がだいぶ前にハマってたっけ。。。ナナの髪型真似たって言っていた頃。
そういや、ナナヘアーだったなぁ(笑)
まあ、こういうどうでもいい話題はいくらでも出てくるんだが、握手ん時に会話するネタがまずないんです
わね。だから、握手はいいんで参加だけさせてください攻撃が有効なのですが、私は(笑)
と、いうことで、この事務所はホントにゆるゆるなんで楽しいです。
アイドル道からドリ男が流れて来て移住しそうな勢いというのもわかります。
ゴールデン小雪、も気になっているのかもしれません(笑)
如月らん?ってコは知らないんですけど(笑)
ということで終了。
奥さんやらてつじさんやらはまだ六本木にいるようで。。。
こちらは和幸が入れず、ジローも混んでて、結局ガストに。
大盛無料ってのは嘘だったらしい。。。そしてスープバーに大敗北。
今度は1品モノにゴハンにドリンクバー、だな。あ、でもそれだとドリンクバー280円取られるのか?
つか、もうしばらくは行かない気がしますが(笑)
地方の方が多いので21時半で秋葉を後に。。。
デジ屋台、小川すみれ。よく知らない。
先週の高木梓。。。なんで1時間もズレたんだよぉ。。。しょぼん。