でも、

(ソーラン節を教えた春日 寿升さんの日記より)
最後に追い込みをかけた量太・孝太郎、
3Bの中で最初に大事に踊ろうとしてくれた信子足を痛めても踊りたいと諦めずに踊った奈緒佳、
真面目に向かった真佐人、言われた所を何度も練習していた康二郎、
足は大変な痛みなはずなのにリフトの台組みを最後まで踏ん張った隼人、
何処の場所で踊っても自分のペースを崩さず最後まで踊った博明
最後にバク転というとても体力を使うことをするのに気を抜かず踊ったしゅう
本番で踊ることはなかったけど一生懸命声をかけてた弥生、最後に何か気づいてくれた浩美
自分の形を捨てて本物を目指して諦めなかった有希、責任感と二代目の大切さを
一番理解しプロ根性で最後までやり遂げた伸太郎そして他の3Bのみんなもありがとうございました。
で、本番終了後に、カメラなしで踊ったらしいんだけど、ヤヨもちゃんと踊ったと。。。
あぁ、岩田さゆりの踊り、見たかった。。。
と。。。こういう視点で見ると、なるほど、と思えます。
まあ、ドラマ視点で見ると強引、ってまあ金八はいつも強引な展開なのだが。。。
今回はさすがに強引さに拍車がかかってるというか、vs生徒、というのが、あまりにも顕著であるから
仕方ないというところか。
これで、伸太郎も素直になるのか?美少女Hの講師だった田口浩正さんはどう絡んでくるのか。
まだまだ問題は何も解決してないが、とりあえずはクラスは一定のまとまりを見せた、ということか。
しかし、今回のコたちは誰が誰だかいまだにわからんなぁ。。。
つか、なんで、サイヤ人ヘアーにしたんだ?郡司さんよぉ(笑)KINGが忘れられなかったのか?
まあいい。。。(笑)