渋谷新宿池袋。

明日のアメトークが立ち消えだ。浅草キッドだったのにぃ。。。
ということで、ふれあい。
マギー審司。木戸真亜子と赤坂泰彦。マギーさんの指南で簡単なマジックの手ほどき。
ピンポン玉とティッシュが消えるやつと、ヒモが一本になるやつ。
emileeちゃんが今日は参加。いやぁ、かわいい。83年12月7日か。。。82年だったらもっと
はまってたかも(笑)
帰りに知り合いのトレカ屋に。ZONEのトレカを開封してた。なんかレアが全然出て来ないようだ(笑)
メディアファクトリーにしてはまあいい出来だ、とはトレカ屋の視点。
さて、渋谷にさくら水産はねーのか?と思って交番で効いたら「ねぇ」ってんで、どうしよう。。。
シェーキーズまでは。。。と思っていたら。。。「あ、新宿に献血だ」ということで献血に。
でも、サンシャインの波田陽区は17時。池袋の献血、も考えてみたが、やっぱ新宿にする。
一ヶ月ぶりの献血。いつも血管が細くて看護士(の資格はあるんだろうな。。。)を困らせる私の腕。
採血はうまくいったのだが。。。いざ献血。。。で、なんかうまくハマらんで、初めて痺れが左腕に。
結局、太い針なので、何度もできないということで、今日は成分献血をせずに終了。
でも、ハンバーガーとドーナツと煎餅は沢山ゲッツ。
時間も時間なのでブクロに向かう。埼京線、ありえない混み。。。
ほとんど17時に到着。いやぁ、ありえない人。やっぱTVで認知のある人間の動員ってのは違う。
10分押しくらいでスタート。
2Fから観覧。なんとか見える。つか、見えなくてもいいのだが。でも、聞き取りづらいね。
待ち合わせでたまたまいた女性が待ち合わせのコが来て「面白い?」「や、全然つまんない」と
消えてったので、ようやくちゃんと見える位置に。
ま、私も最初は彼の面白さが全くわかってなかった訳ですからぁ!!!残念。
でもまあエンタの神様の彼はまだ一秒も見たことないのだが。
ともかく、若い女性が多い。通りすがりの女子高生とかサラリーマンとかは写メ「のみ」に気持ちが
行っている。ともかく、この「携帯で写真が撮れる」という機能を開発した人間は、イベントを開催
する人間にとっちゃ激しく迷惑なんだなぁ。。。と感じる。
本名を「あきら」というのを始まってすぐに暴露したものだから、若い高校生に「あきら!」と叫ばれ
て「黙れ!」の応酬。
新作?なのかわからんけど、ネタを披露して、トークでCDに入ってるネタを披露して終了。
それなりに笑えました。
案外誠実そうでした。握手は若い女性と子連れのお母さんがほとんど。っていうか、15cm四方の
ステッカーにサインを全員にする、という波田さんにはしんどい握手会に。
350くらいいたかしらね。回ってる人、は確認できてないので、純粋な数字でしょうか。
100分くらいで全てが片付いて終了。
そして帰路に。