堀北真希という女性。滝沢沙織とナンノのおまけつき。

早めの就寝だったので、8時くらいに眼が覚めるが、だらだら10時まで。そこから出発。
11時45分くらいに水道橋。前を通りかかるので、ヒーローショーの整理券を貰う。なんだか
券の形状が違うし、早い番号だ。結局その日は「No素面の日」だったらしい。No素面の日はこの
整理券なのだということに気付かされた火曜日。でも、気分は土曜だったり日曜な感じなのだが(笑)
apステージ(というらしい(笑))には、てつじさん押田くん、ナオバくん、子太郎さん、前田くん、
と勢揃い。ついでに奥さんまでもが(笑)堀北さんの時「だけ」は遅刻、いや、時間よりも早くくる、
という(笑)
12時には整列しなおすってんで、ベンチから排除。12:30から囲み取材。堀北さん、左のデコ
を出し気味。んー、このコはデコをちょっとでも出すと急激に幼くなるんですわ。
で、結局4000円は出せないので外から観覧。充分に見れます。
日曜同場所と比較すると。。。。100分の1くらいの人数(笑)ま、あっちが異常なだけですが。
で、イベント。相変わらずキチンと会話をする。司会の方ばかり見ないで、ちゃんと客を見て話す。
ともかく、彼女は見れば見るほど、彼女のイイ所しか出て来ない、という希有な存在なのです。
でもまあ、いかんせんネタもないし、金もない。なので、皆が楽しそうに握手をするサマを見るのみ
に徹するわけです。
直瀬遥歩がいたらしい。上野さんを彼女と勘違いしてしまい、彼女の明確な所在がつかめなかったが
どうやら本当らしい。スタッフになったようです。っていうか、スウィートパワー恒例のビデオハンド
係になってたようです。直瀬さん。
まったりな握手も終了。
誕生日のカキコや手紙やプレゼントが嬉しかった、と、帰りを急かすスタッフを遮ってまで、それを
伝えたかった、堀北さんの発言。いやぁ、なんでこうこのコは「ツボ」を刺激する術を知ってるんで
しょうかねぇ。。。
で、銀座に向かう。
堀北car。。。歩行者天国のために迷う。一本道を間違ったりで。で、無駄に激走する中にナオバくん
の知り合いがいて、何故かキレる。で、その知り合いもキレる。で、まきぞえを食った子太郎さんまで
もキレる。っていうか、そんな中、掘北さん登場。一回で車の切り返しを成功させ、大拍手の中、運転手
のスタッフを誉めたたえる(笑)
そんな中、堀北さん、軽く手を振り、階段をかけあがる。
仲根さんみたいに振り向いたりするスキルはないので(笑)、退散。
てつじさんが逆サイに行ってしまったので、滝沢沙織がどこにいるのかわからないまま、汐留方向に
向かう。
ヤクルトホールか徳間ホールかくらいしか思い浮かばなかったので、その辺をうろうろしてると、
徳間ホールだったところに「ゴーストネゴシエイター」のポスター。ここだったのね。
裏に回るとてつじさん、永井大さんが出たと。なので、滝沢さんを待つ。で、滝沢さん赤いベレー帽で
登場。何故か八雲樹の話(笑)。非常に丁寧な応対を受ける。プリンは貰えなかったが(笑)
で、まだ16時前なのでナンノも待ってみようということで待つ。で、大勢で登場。なんか話し掛ける
雰囲気は。。。ない。なので、歩きながら目線をくれたら、それなりに視線が交錯したので。。。
ども、って感じで挨拶して終了。
「マシューと西川くんイジメすぎでしたね」くらいは言うべきでした。もしくは、いまだに私の部屋に
は「ONKYOのRADIANのポスターが貼ってあります」とでも言えばよかったか、もしくは「ナンノクラブ」
の会員証でも持ってって見せるべきだったか。ってそりゃ無理です(笑)
さて、福家に向かう。なんかブームのついたマイクが見える。あ?細野由華?魔人は?あ、ニヤけて
ます。っていうか、ブランチの収録のようです。12月25日放送のようであります。
インタビューしちゃいけない人ばかりに細野さん、してます(笑)でも、取材を受けちゃうような人って
やっぱ。。。そういう人なのかも。。。とか思ったりもして(笑)
で、一段落付いて、魔人も含めまったりしてたら。。。細野さん、こっちらへん向いて「知ってる人が
います」などと言い、こちらを指差します。やんわりと散会する私達。
そして、その場所は空間になった。。。しかし、そこで諦める細野ではなかった。。。
「あ、いた!」
と大激走。その先にはモリタサブロウ。その人が(笑)
ともかく、タレントに追い掛けられる客、という構図がありえないので、それを見てた私と子太郎さん
タカヒロさんと。。。誰だっけ?(笑)の4人は手を叩いて大爆笑。
その後、放送日やら、さっきの「モリタさん追いかけ事件」の動画は「絶対に流してくれ」と懇願、と
いうか、念を押しておく(笑)
そんな中、握手会は続いていく。。。
奥さんも、無事に会議からつまはじき(笑)にされて余裕で登場。やっぱ2回回るってことで、私は頓挫。
なので、2本持っててもしゃーない、ってんで、1本いただけるっていうことで、私は堀北さんとは
あえないことがこの時点で決定。まあ、いいかなぁ、って思ったけどやっぱ1度くらいは逢いたかった
かも、という想いが今はあるが。。。
そんな中無事に終了。
新橋はやはりフォルクスでシメ。
隣の親子(5人か?)は「残念!」祭り。ともかく、会話の全てに「残念!」をつける。
「このハンバーグ食べますから、残念」「お父さん、ニンテンドーDS買ってくれませんから、残念」
とか、もうウザイったらありゃしない。そのうちようやく帰ったらしく静かになった、というか、
ほとんどの客がいなくなり、店が空き始めただけだが(笑)
で、22時前に退散ってことで上野に送ってもらうと。
その車内。TBSの音だけが聴こえてきたので「夫婦?」って聴いたら「今日火曜ですよ」と。
あ、そっか、祭日だ。さっき細野さん見た時は「あ、ブランチ終わりでここに来たんだな」ってつぶ
やいたら「今日ブランチないですよ」と。で、先の「夫婦」発言。と。
なぜか「土曜」か「日曜」か、と思ってしまっていた自分がいました。なんだこの曜日感覚のなさは(笑)
てことで、無事に電車に乗り、そこまで風邪も悪化せずに帰宅。
ようやくパソコンの前に立つ元気も出てきたということで。。。