東京オートサロン。

幕張は久々。雨だし寒いので若干(20分くらいだが)早くロビー会場。
ホールに降りる前に伊織とチカちゃんが募金(スマトラ?新潟?)をしてる。結局、伊織を間近で
見たのはこれが最後だった。。。のはいいんだが。札を入れるとDVD、ジャリ銭だと携帯クリーナー
ってんで、ジャリ銭入れてクリーナーを。
「渋谷で友達が当たったんで来ました」「あっそう」とそっけない回答(笑顔だったが)。
ま、腐る程見てるけど、積極的にアッピールしてないので当然の応対ではあるが。
化粧のノリがよかったのでキレイに見えた。隣がチカちゃんだったってのもあるか。
で、トイレを探すもありえないくらい男子便所が混んでる。障害者用のトイレがうまい具合にあいたので
そこでようやく休憩。
で、ようやく会場を散策。つか。。。人、大杉。
西から探すもエンドレスのブースしか確認できず。ともかく西から東に歩きながら、ゴミ袋にするため
の袋を頂きつつ。車には用がないので、ほどよきとこでパラパラとパンフを読みゴミ箱に捨てつつ。
エンドレスブースはゆりなちんしかいないのでそそくさと先に進む。
スバルに安田樹里とかいたらしんだが。。。っていうか、もう広いのと、人間が新宿の雑踏状態で
ブツかってきても平気な人種な人達が多いのでウザくてしゃーない。ま、仕方ないんだが。
車好きの親子とかも来てるんで、子供っちが可哀想。
東の端でようやくJUブースを見つける。はちゅと目が合う。あ、覚えてんだ、私のこと。
こういう人は大成する、という私の理論はあたってるんだろうね。上戸も私を覚えてたし。てこと
は伊織は。。。や、彼女は私が本気になってないからアレか。っていうか、はちゅも本気にはなって
ないけど、あ、上戸も本気じゃないや、でもZ-1は本気だったから(笑)
じゃ、次に出て来る時までブース前に待つことにするか、と思ったら、アベチャイナも(笑)
つか、3年くらい前に断絶してから会話がないのでどうでもいいんだが、というか、子太郎さんと
さりげなく繋がりがあったのは驚いた、っていうか、あのコは現場で少しでも会話した人間は全員
友達、みたいなスタンスを取るヤツだからありえる話ではあるけど。ってそれはどうでもいい。
で、ブース前のトークが始まるんだが、はちゅだけ出てこない。
はちゅ→市川さんとなんとかさん(名前忘れた(笑))とテレコでトークするんだと知ったのは、2人
トークが終了した後でした。そういや、はちゅと市川さんがいる前で、森さんは昨日どう立ち回っ
たのかなぁ?とか思いつつ。。。て、それもどうでもいいか(笑)
で、終わったんで、エンドレスを牽制しつつ、松岡由樹と五十嵐のブースを探すための旅に。。。
もうこのあたりで足は疲れてたなぁ。。。
そして、ようやく赤毛さん(知っている人&私を認識している人)に合い、松岡のブースを知る。
でも、ほとんどが昼休憩なので誰もいないよ、と。
なので自分の中で「こいつはかわいいかも」と思う人をケイタイで撮影するタイムを取ることに。
しかし、水着に近いコがいるブースは人が多い。黒のカウンタック(だよな?見えなかったけど(笑))
のあるブースは完全水着のコが出てるらしく、カウンタックしか飾られてないのに、そこは2重3重
の人だかり。ホントにあのブースを見たい人は。。。。まあいいや。
普通の車好きな人の会話は
「水着ってダケであんなに人が寄るモンなんだね。プ」と通り過ぎる。
などとやってたら、もう13:30。はちゅが出る時間なので行くも人だかり。
上手サイドからなんとか見れはしたが。
で、終わったんで速攻DIGICCOに。なんかサイン会みたいなんやってたんで、そこに。
一番左のコがよかった記憶。元本純が入ればよかったんだけど、もう全とっかえになっちまったん
ですね。というか、普通にイベントやると全然人来ないのに、こういう場だとありえないくらい人間
が集って来るのは集団心理なのか何なのか。。。
で、それがおわったら、近くのブースでA-CLASSが大音量で唄ってたんで行く。
渋谷には10人くらいしか寄って来ないのに、ココは一番人気です。4人も勘違いしてしまうでしょう。
そして、ヘンにワンツー入れたりしてる集団を見て、休憩してるコンパニオンのお姉さんもジャンプ
してるのを見て「あぁ、平和だ」を。私もケチャしたかったけど、独りだけだとキチガイなので
やめておく。つか、ケチャするところ、拍手なんだモン。。。彼ら。。。そぼん。
なぜか気志団みたいな装いをした人もいて「あぁ、世界はやっぱり平和だ」を。
遠くて見えないのでエンドレスに。これから全員出て来る、と赤毛さんに聞いたので待つ。
ベスポジにはカンちゃん。はちゅのブースでは一度も会わなかったが(笑)
で、背中を叩かれたので「だれ?」と思ったらオリレンジャーレッド。
「こんな場所にくるなんて」と言われたので「えぇ、私もこんな場所は初めてです(笑)」と。
で、オリレンジャーも当然来る、てんて一緒に待つ。
最初は知らない2人が出てきたんだけど、サイドポニーテール(こんな呼び名か?)のコがよかった
ので「あのコだれ?」とオリレッドに聞いたら
山崎綾乃ってコだよ」と。ま。。。他の現場では会わない気もしたが頭の中には入れておくこと
にする。
終わったのでGENROQ(だっけ?)のブースに。松岡さんがいたんだが、速攻でハケる。。。
そして時間も時間なんで、台場に向かうことに。
外は相変わらず寒い。
そして台場はもっと寒く、風が強い。
チェックをしていざ入場、ってとこで、「フジテレビクラブの会員が来すぎたので帰ってくれ」
と。なので、退散。ま、早く帰れていいか、ってことよりも、オートサロンに最後までいれば
ヨカタ。。。と後悔するも、足がもう痛いので帰る。
GOGOHEAVENも記憶にないくらい一瞬だけ見て、シブスタ袋とじは一瞥も出来ずに朝を迎える。。。