成人式。

どうしても、この日が成人式にしか思えない。というか、15日ってだけで「あ、成人式か」と
思うだけだが。て、どーでもいいですよ。。。
昨日、「笑点きてくださぁい」っていう面白電話があったので、早いんだが、行く。
というか、電車一本乗り遅れで遅刻。後楽園ホールは初めて(観覧が)なので、待ち合わせが
わからんので迷ってると伊藤さんを見つけて無事に待ち合わせ場所に。てわからんよ、そんな
奥では(笑)
ケーシー高峰の医療漫談?、目の前で見るのは初めて。ノロウィルスをネタにするのは時節柄
仕方ないのですね。で、眠くなる(笑)
しかし、寒い。
汐留でマンボウ。岩槻と太陽くんがゲスト。太陽くん、髪染めて雰囲気変わったな。
岩槻さんはあまりにも張り切った衣装。今日の髪は今までで一番いいかも。ま、好きにはなら
ないだろうけど。。。でも、ピコリンよりは許容できるかねぇ。。。
ごくせん初回なので。。。と思うが、まさかヤンクミが来るわけねーだろ(笑)
でも、鈴江と藤井が担当アナだったのはヨカッタか。森くんはなんかカメラ回ってる時以外は
雰囲気わるいし。なんで魚住はあんなのに惚れたのかねぇ、と。。。て、いいんだが。。。
番組は2ヶ月くらい前より、やっぱつまらなくなっている。庄司有希とか、あのあたりの底辺
タレントを使うコーナー復活しなさい(でも録画はしないんだが)。
終了。秀ちゃんはケツがあるらしくゲスト退出後、速攻退出。麻木さん仕切りでホリとピロー
トークの後ジャンケン。当然10人には残って。。。一斉にジャンケン。。。グー。。。
あら、私だけ?勝っちゃった。久々だ。
坊主になったクニエダ星人が、やたらと丁寧に座席に案内(笑)
終了。外寒っ!
で、竹橋まで時間あるので奥さんの状況を。仕事で1時間くらいで終わるってんで待つ。
魔人が福家に行くってんで付き合いつつ、PINKYに出てるらしい仲根さんを探すも見つからず。
166Pというポールさん情報を竹橋で聞くも、次は忘れているだろうと。。。
で、久々にマリオンの9Fに行ってチラシチェックなんぞしながら待つ。ポールさんは神保町
ジョナに既にいると。で、奥さんは20時検討だってんで、じゃ、竹橋で、ということで竹橋
に向かうことにする。松竹系で「ヒノキオ」という映画に堀北さんが出るというのを知る。
いつ公開かは。。。シラン(笑)ヒノキオ、はロボットらしい。
竹橋。子太郎さんとポールさんが既に。Jくんも合流。
40分頃?速めに登場。8Fで降りてしまう仲根さんと岡野さん。9Fまで上がるも、忘れ物を
したってんでもっかい降りる。なんで9Fまで上がったのかは謎。ま、それはどうでもいい。
で、再登場。ことばゲームは当然見てるわけなく、「私、なんていいましたっけ?」「ヤスイ」
「あ、そうそう」みたいな、いつもの会話。BOMBの自由の女神ネタを話していたら、てつじさん
が滑り込みセーフ。で、もっかい当人からBOMBネタを振って。。。というか、近来稀に見る長時間
会話だったのと取材があるんでこのあたりで切り上げて終了。
てつじさんは「代々木間に合う」ってんで速攻出て行く。それを追い掛ける私と奥さん。
結局、車を見ただけでさようなら(笑)
ポール軍団(笑)が上がってきたので、合流し、メシに。ジョナ。。。はヤだったので、くいんぼに
と思ったら、子太郎さんがソコで既に食事を(笑)でも、そこは強硬で(笑)
私だけおかわり祭りで他はシャーベットだったら、食えないポテトだったり(笑)
久々に死ぬ程食って。。。間延びするんで結局代々木に行くべ、と。
ニノコーナーは既に終了、というか出。
リップの新人なので、河合あや(だっけ?)も。
しばらく雨中で会話し、奥さんは帰路に、ウチらは竹橋に。
車中でオチる。。。
一方、古芝くんは中野サンプラザの最後方から米粒ゆみちを見て、下北で小野真弓で盛りかえした
ものの、竹橋に間に合わず、今日はミスター負けムード状態。
そんな雰囲気のてつじcarに乗車していた私。で、携帯のバイブが鳴る。ポールさんから。
それは取れずに、こんどはきんやくんから電話。取ると、
「あ、じゃお疲れ様でしたぁ。。。」
「。。。。え?。。。もう来てるみたいっすよ」とてつじさんとミスターに言いながら外に駆け出す。
こっちサイドに来るか?と思ったら、いつもの場所にはポールさんときんやくんと子太郎さんのみ。
淋しくリーダーcarを見送り。。。「今日は逆サイから帰りました」と。。。
やはり、ミスターが乗車している車に乗っていたのが敗因だったと。
というか、死ぬ程眠かったんで、その時は後悔とかそんな思いはなかったような記憶だが。。。
ま、明日、早い時間にオートサロン行くし、と自分に言い聞かせて渋谷ジョナに送っていただく。
雨だし、空いていたんだが、ブラック、ホワイト、ラテン、ジャパン(♀)の客がうるさい。
うるさいというよりもキチガイ。ま、死ぬ程眠かったんで正直どうでもよかったのだが、時折発する
キチガイじみた絶叫は、あの場にいた生を授かっているもの全てが殺意を覚えるほどのものだった。
ま、そんなんどうでもよく、ほどよい時間で落ちる。6時くらいに店を出る。さ、寒い。。。雨、
まだ降ってる。。。
外回りで2周くらいすっかな?と思ったが、上野近くでおしっこしたくなり降りる。ギリで間に合い
結局東京で降りる。
RQ?(コンパニオンのが合ってるか?)の方々もこの時間に来るのね。ま、見た目に「あ、こりゃ
そうだわ」ってダケなんだけど。
つか、京葉線に乗ってた人間ほとんどが海浜幕張で降りる(笑)
思ったよりは並んではいないのね。でも、普通に「こんなにいるんだ」とは思ったが。
あ、もう日曜の日記になってる。続きは明日(笑)