ふれあい。

黛まどかオンステージ最終日。
ゲストは由岐さおり安田祥子姉妹。終了後にバニラのリクエストでトルコ行進曲
中盤の演奏終了後、Marikoさん試験のため番組中なのに退席という素敵な番組。なんでもアリだ。
ともかく今週は放送終了後のために足を運んでいるようなもので。
ともかく歌いまくって、すでに13時を回る。そして、そこから黛オンステージ(メイン)が
始まるわけですから。今日はサウスポー。これ、実はハードル高いらしい。つか普通にフリむずかった。
やっぱウォンテッドあたりにしときゃよかったのに(笑)
でも、黛さんのああいうテイストはいいなぁ。62年生まれだそうで、43すか、今年。
ちなみに阿部さんは67年でタメでした。早産まれじゃなきゃ。
で、サウスポーを今回もバニラと阿部さんそっちのけで唄い踊った後、金曜なので、私だけってワケ
にはいかんでしょう?てことで阿部さんにも唄わせる方向に。
私が「赤いスイートピー」と言うと周囲のおばちゃんが大声でそれをリクエスト。
キーで唄う阿部さんカコイイ。
で、vanillaのモー娘。。。はないことにされてました。
こうして、Wakaちゃんの最初の週は怒濤のごとく過ぎて行きました。彼女は毎週こんな感じなのか?
と思ってるでしょうけど、この10分の1も盛り上がらないんですよ(笑)
や、でも今年からはもっと終了後のトークは盛り上がるかもしれませんな。阿部さんの手腕にかかって
おります。願わくば松本アナの回が少ないことを祈りましょう。でも、1月最終週はどうやら松本さん
らしいんだけど。。。
さくらが出る回はかろうじて阿部さんらしいんでよかったと(笑)
まあ、これでふれあいに行く頻度は減るでしょうけど、黛さんが出るなら毎日行きます。うん。
これは必須でござる。
そして、抽選が始まった時間が13:10。たぶん最長不到時刻らしいと。
そして今日が一番楽しかったふれあいでした。
今日は何もないので、新宿に献血。空いてたので、ハンバーグやらドーナツやらアイスやら食べ放題。
中川翔子さんは忙しくてもうココには来ないんだろうなぁ、などと思いつつ血漿を取られる。
終了後は「こんといんなえば2」を見る。とんねるちゃんのコントを見るのは。。。初めてか。
や、普通に面白いわ。
やっぱノリの微妙なボケで成立しているコンビなんだと再認識。タカは昔ほど暴走してはないけど、
その暴走を逆手に取るノリのクレバーさはやはり秀逸だと。
オールナイトニッポンハガキ職人が構成やってるんだね、これも。っていうか、今のみなさん、も
構成やってるんだけど。やっぱそう考えるととんねるちゃんのハガキ職人はセンスあったんだなぁ、と。
ギャグマッチ、は本気で面白かったもんなぁ。。。
「泣く弟、吠える犬、燃える母親」ていうフレーズは今でも覚えてるなぁ。。。
って、ネタが何のネタかは覚えてないけど。
毎週火曜の深夜に録音しながら聴いていた頃が懐かしい。。。大学生の頃か?あれは。。。