てことで本編

赤坂で新番組のクイズ番組のデータ取り。
IQサプリ系の番組、っていうか、コレ、CXの深夜にやってなかったっけか?
○○が××しました、さてなぜでしょう?みたいな。
半分くらいしか正答できなかったような、でも、回答で
「あぁ」
と思わされるものも多かった。
ま、もやっとボールを投げたくなる問題もありましたが。
でもまあ、それなりに楽しめはしたのでよいとしよう。
サンシャインのローサはどうだったんでしょうかね、とか気にしつつ。。。
で、帰路につこうとTBSのロビーに出ると、ロビーの休憩スペースみたいな
とこに細野さんらしき人。
完全認識してるワケじゃないんで、んー、違う人かなぁ、とか思ってたら、
エレベータホールに向かってく感じだったのですれ違いにガン見したら、本人
でした。
これが首里城アイなら福家で追いかけられた仕返しに追っかけるのでしょうけ
れども(笑)
まあ、そんな悔しい思いをするでもなく、
「じゃ、帰んべか」
と帰路に。
青春の門 筑豊編。
私が知ってる部分は10分で終了。やっぱいわしげ孝の漫画のが細かい描写だか
ら没入しやすいかも。
重蔵が一重だったり(笑)、タエが鈴木京香だったり、信介が坊主だったり。。。
竜五郎の岸谷ゴロちゃんはまあいいとしても、朱烈が杉本哲太て。。。
とキャスティングミスが多い印象。
というか、6部まであんのね、これ。
筑豊編。自立編。放浪編。堕落編。望郷編。再起編。
後半、長かったか。。。
あいのり、裕くん、ヨリ戻ったのに、来週また揉めるのね。