ふれあいだったんだなぁ。

紆余曲折があって、秋葉でインタビュー、というのを受ける。
しかし押してて、17時過ぎるとの連絡。だったらふれあいに行けた。。。
で、結果、アベトークが今世紀最大の面白さだったということで激しく後悔。
阿部さんがピアノ弾いたり、ヴァイオリン弾かされたり、チェロ弾かされたり。
やはり月・水の暇な時はふれあいに行くべきなのかもしれない、を感じる。
さて、時間が空いたんで、どうしよう、ってんで、和幸でランチを。
788円の和幸御飯。しじみ汁が旨い。カウンターで食べてたのだが、隣席に
過保護な親子。指になんかできものが出来てるらしく、病院に行くとか行かない
とか、新小岩までタクシーで行ったら何分だ?とか、直で病院に行くとか、でも
保険証は家だから。。。じゃ、直で行けねーじゃん。。。とか、ともかく、息子
がアホ全開。どんなやつだ?とトイレに行く時にチラ見したら、スーツ着てる?
オイオイ。。。本気で母親(隣が母親だった)に
「アホな息子を持つと大変ですなぁ、過保護すぎますよ、お母さんも」
って言ってやりたかった。
で、時間があったので、トイレで何故か後ろ髪を切ってみたりする(笑)
あぁ、これで何年床屋(美容院)行ってないんかねぇ。。。7年か8年行ってな
いかも(笑)そして大学ん時は髪伸ばしてたから。。。ここ10年で1回行ったか
行かないか、かもしれません。ま、そんなことはどうでもいいわけでして。。。
で、秋葉を散策してたら、ベリエのCDが全く売ってない、ってんで、探してみた
くなって探したりしてたのだが、見つからず。というか、最近、ベリエが気にな
ってるわけです。ま、買ったり、イベ行ったり、というのはないとは思うのです
けれども、曲が好きなんですよね。彼女らの。ってまだ購入したこたぁないので
すが。。。
石丸に行こうとしたら、押田くんとすれ違い、今日の主旨を話たりしたら「楽し
みにしてます」といわれる。ま、見ることは多分ないと。。。(笑)
で、電話が来て
「秋葉だともっと時間かかってしまう感じになってしまったので、赤坂に来てく
れません?」ってんで、帰りもまあ楽なんで赤坂に。
ようやくスタッフと合流、番組の主旨を聞く。
PRICE4、という番組らしい。で、問題が4問出て、それを見て感じたことと、
その値段を推測する、というものらしい。まあ、やってみないとわからんと。
1:警察の方が死体を運ぶ際に出る値段(1体あたり)
2:FBIが出した「指名手配トランプ」の値段(オークション落札価格)
3:蛍光クラックボール(犯人や逃走車などに投げ付けるもの。色落ちしないた
  めに、逃げられても特定しやすい)
4:金日成・金正成(あってるのか?まあいいや)が2ショットで載ってる
  カンペンケースの値段。
ちなみに、上記の4つは全て同じ値段だそうです。
で、4問出たトコで「正解したらマレーシア旅行です」なんて言われてしまった
ものですから、ハリキってしまったりしたわけですが。。。
正解は甘いモンじゃありませんでした。
ま、こういうクイズを作るワケですから生半可な回答では辿り着けないワケです
けれども、「なるほどねぇ」って感じではありました。
敢えて正解は書きません、さて、いくらでしょう?
上二桁(23000円とか3500円とか)という感じの端数です。
で、実際開始したらサクっと終了したので、あっさりと解散。ちなみに私とバト
るのは山田五郎教授だそうです。で、秋葉でクイズをやってたとしたら伊集院さ
んが相手になってたとのこと。
シロウトさんと芸能人さんとのバトルで、その金額を当てる、みたいな番組のよ
うです。詳細は見て確認するなりしてください。私も見るかどうかはわからない
のですが。。。(笑)
てことで、帰路に。
バーレーン戦を見ながら電車で。しかし、走ってると全然ワケワカな画面だし、
小さい画面でサッカーは見るもんじゃないわね。
てんで、駅に着いて、チャリりながらサッカー見てたら、電池切れで0-0のまま
家路を急ぐことに。。。
到着して、TVつけた瞬間にオウンゴール。。。宮本(ボサボサの人?)が決めた
のかとオモタヨ。
で、気付いたら、NTVでなんやらやってる。つか、サエコしか最初は気付かなか
ったんで、スルーして報ステなんかを主軸に見てたら、すほうさんとかゆりん
とか三田真央(って筋肉なんちゃらになっちゃってたのね)とか。。。あと1人
は誰?。。。てまあラストの全員参加のゲームで出てたのに気付く。
橋本愛実か。つか、オスカーなのか。。。ていうか、この名前、多すぎて。。。
というか、私の視野に入ってこないので、誰が誰なのかわかりませぇん。。。
ということで、今度見せてください、子太郎さん(笑)
昨日パソコン触って子太郎さんとこチェックしてればよかったんだが、最近、
死ぬ程眠い日が続いててパソコンの部屋に辿り着くことができない日が多いん
だわねぇ。。。