ドシロウト〜登竜門

ていうか、ちなの整理券もう出てんのね。ていうか当日でも大丈夫よね?
余裕あったら2冊買っちゃおうかなぁ、なんてことを思ったりしてるんですけども。
ていうか、YJ見て知ったんだが。イベント日(笑)
つか、枚数の制限ないのね。サインは既にしてあるから(笑)
で、スポーツ報知。。。なかったなぁ、っていうか知ってれば必死に探したのにぃ。
てことで、こういう状況ん時は知った時点でメールくだされ。頑張りますから(笑)
で、何が書かれてあるんでしょう?(笑)
てことで、ドシロウト。
今日は平兵衛というとんかつ屋さんの主人。金髪でよく喋る。扇子で煽ぐのがマイク
に入るので、みぽりんが煽いだり、ともうトーク以前に見所満載。
で、とんかつの話題になるとそらもう止まらない。ともかく、廃油を一切出さないと
いうその手法たるや秀逸に値するかも。1人で全部やりくりしてるのと、2cmはある
かと思える240gの肉を中まで通すまでに偉く時間がかかるらしい。
今回は特別にイマジカまで持って来てもらい、試食。
これがとんかつ?って思える概観。まるで分厚いオムレツのようだ。
それが、しゃぶしゃぶの肉のように柔らかく、ジューシーで歯が全くない人も食べら
る、という代物らしい。これを見てるだけ、っていうのは拷問中の拷問だった。
2300円と高めではあるが、それを払ってもあまりある、というものらしい。
しかし、一般に言われるとんかつとは全く違うものである、というのと、店があまり
清潔ではないらしいので、少しでも嫌悪感を持ったらNGになるらしい。しかし、この
肉を食べたら、そんなもんはどこかへ行ってしまうらしいが。
ともかく、ドシロウトの収録でも数ある食べ物を目の前で食されたりしてきたのだが
これほど食べてみたい、と思ったモノはなかったという。。。
さて、2本目は。。。
なんとゲスト(家族だったらしい)が何らかの都合で欠席。
ということで、控室で裏方スタッフの誰かをだそう、と。一応、裏方もシロウトなの
でということで。
まずはヒガシノリのマネ。なぜか3年もマネやってるのにいまだにアルバイト。
というか、採用試験に落ち、そのクレームをつけに行ったら「じゃ、バイトでやって
みるか?」という流れで現在に至るらしい。そして、みぽりんのマネとも仲がいい、
てことで、みぽりんマネも。みぽりんがいる前で電話があると、必ず東野マネからの
電話、ていうくらい仲良し。スノボも最近行ったらしいと。
そんな流れで松竹の東京支社長でもある、なんばさんというオセロマネも登場。
ともかく、みぽりんマネの話になるとみぽりんが喋る喋る。史上稀にみるみぽりんの
喋りが見れるのが、この回です。ある意味見のがせないでしょう。
3本目も見たい、という欲求を押さえて、台場へ。
お笑い登竜門。
ほとんどが新人。そんな中、ラフコントロールとかWAGEだった人とか、よゐこみたい
なシュール系なネタの人。。。で、最後は千鳥。で締める。
そらcはもうただいて笑うだけ。アミーゴと戸部さんのトークは相変わらず面白い、
というか、アミーゴが必死に振るのに完全無視な戸部っち。
ジュディオングに似てる、というのは激しく同意。今日の髪型がそれに上乗せされて
いたという。
と、いうか、ネタやってる最中のそらcと戸部っちのリアクションを見るため「だけ」
にSDMに行ってるような気がしました(笑)