ふれあい(笑)。台風。フットサル。

12時ちょい前に原宿。ともすれば入場。。。と思ったのだが、傘が5000個
ほど見えたので、ふれあいに向かう。ばさらさんとすれ違う(笑)
台風なので少なめ。でも、大衆演劇の客がいるんでいつもよりは多い。
ていうか、収録。ていうか台風だからふれあいなんか浮かれた番組なんかやれな
いんですNHKってトコは。ということで、来月28日の収録分を。
オルモット、初めて見たけど、音の厚みが薄い。ベースとアコギとキーボードの
みではそうなるか。やはりチェロの低音って重要なんだな、を感じた。まあでも
あの曲はバニラ専用に作られて(ヴァイオリン×2、チェロ、キーボード)るの
で、最初フルートにはとまどったけど、もう慣れました。3番目の8才の女形姿
はキタ。大衆演劇をナメてはいけない。
で、無駄に終了後盛り上がったりしたのでホールを出たのが56分。いくら目の
前にあるからって、間に合うわけない(笑)
てことで、南Hを目指してたら真っ赤なMIKIFUJIMOTOシャツの男とすれ違う(笑)
「え?ガッタス席なんすか?」「え?そうなんすか?(つか、誰サポの席なんか
わからずに2000円で渋谷で買ったモンですから(笑))」赤シャツの男はどう
やらグッズ(銀色の写真が入ってるやつか?(笑))を購入しに向かったようでし
た(笑)で、座席に着席。。。座り心地。。。。悪い(笑)
でも、開会式は正面なので、見届ける。コンコンの髪型。。。可愛い。
ちな、キャプテンなん?戸部、めざにゅー出てたのに。。。相川いねーじゃんか
よ。。。森本さやか(リアルお台場の壁)がいない。。。等々をチェックし、対
面に友人が沢山いることも確認し、北サイドへ。。。移動する際、赤シャツ君
(もう名前いい加減書いてやれよ(笑))と再度遭遇。座標を確認し(笑)移動。
逆サイのHの5列目くらいに荷物を置き、観戦開始。。。
SHOOPシートなんで、というか、周囲には知り合いが満載。
ていうか、最初の試合、ほとんど見てない(笑)で、外は。。。ものごっつう雨。
長尾さんとてつじさんがメシ食ってた。初音ちゃんは3時に天王洲のやりすぎ
の収録からやってくる、と。しかしKABAちゃんのワガママは。。。すごいと。
まずKABAちゃんの審査を通過しないと全てが回らない。。。と。なるほど、だ
から長尾さんが現場出なきゃいけなかったりするのね。。。大変だ。。。
で、戻るとガッタスが勝ったようで(ってホリプロじゃ当たり前か)。次がい
きなりメインのYJvsミスマガ。ていうか、松原渓VS時東、か。ともかく、松原
以外が機能しない。。。ていうかその前にちなが。。。出る気配なし。金井と
吉川がバックスで吉川はサイドにクリアしかしないし、金井は問題外。
コナンとかとうはなえ(か?)がトップにいるんだが、パス受けられないわ、
シュート打てないわ、パス出せないわ。で松原が10回くらい1vs2でクリア
したのにその先に誰もいない、というシーンばかり。
キーパーのアリゴンも。。てな感じで。。。どっち勝ったのかは。。。忘れた。
でまあ試合は進んで、CXアナの試合。戸部、動きまくりだねぇ。あれでしっか
りパス受けれてパス出せたら機能するなぁ。相川梨絵がカワイイのなんのって。
斉藤舞子がバックスでなかなか善戦してます。
CHOOPサポの席なんで、応援します。青山愛子が機能してる。ていうか、まあ、
ガッタスカレッツァ、ファンタ、SHOOP、は4強らしいんで、普通にフット
サルです。3試合連続PKなんで、北Hブロックの盛り上がりは凄かったです。
ガッタス戦がね。。。三宅さんあんなに止めマクったのに、誰もキメられなか
ったのはね。。。コンコンは最期の1発しか止めてないし。。。
決勝はカレッツァvsSHOOP、だったら楽しかったのになぁ。。。会場の98%は
「はよオワレ」な雰囲気かもしれなかったけど(笑)
ともかく、ちゃんと見たのが今回始めてだったんだけど、普通に楽しかったな、
と。冒険王は。。。どうなるかわからんですけど。。。ガッタス以外だったら
当日でもダイジョブっしょ?ね?(笑)
てことで出を思いきり逆サイでハズし、川島令美さんと伊藤あいくらいで。
腹が死ぬ程減ってたので、じゃんがらでラーメン食べて終電で帰宅。
演技物。総集編。つぐみが可愛いね。ていうか普通に演技物。面白いよね。
でも、ほとんど本編は見ないんだけど。ラストの総集編、でだいたいスジつかめ
るんで(笑)。。。ていうか、台風情報かなんかで10分押し?
プロフィール刑事。。。多分、一番面白い回だった気がする。
自分の胸を囮にして佐藤寛子の胸を触る。素晴らしいです。しかし、彼女のウエ
ストはあのシャツ越しでも細いな。杏ちゃんよりも細いかもねぇ。。。
斉藤舞子を見て。。。いやぁ、今日はガンバったね、と思わずつぶやく。
でも、今回は全く出番なし。