いつぶりだ?ともかく仲根さん。

気付くと伊豆のレポやってる。みじゅぎ、少ししか見れんかった。
で、終了したので家をでる。
12時前に到着。。。ていうか、キチガイに最初に遭遇って。。。運ないな(笑)
スイマーも水に惹かれて銭湯の入口にいます。結果96枚買ったそうです。
だったらあと4枚買えよ、と。97900円を福家に払え、と(笑)
12:30に取材のようで、12時ちょい前に入店。スイマーが「今日もカワイイ
よ!」と絶叫。ピコリンイベントでインタビュー受けてて、ジェネジャンに映され
てた帽子のおじさんも「今日は顔が赤いね」とイミフなことを絶叫。非常に厄介。
それを聞かないように私らに手を振る姿はさすがです。
とりあえず私は「かすみちゃんが自分で作ったつくねが食べたいです」とつぶやい
て、可聴範囲にいたメンツを苦笑させるのみでした。
とりあえず店内で涼む。ついでに2Fのトイレに駆け込む。階下に降りたら増田さん
(ていうか、ココ見れてますか?(笑))と帽子おじさん。
「ヤツラはどこだ?」「アッチ(博品館)の方にお茶しに行ったようだ」と増田さ
んと帽子おじさん。ありがとうおじさん(笑)
「どこにいんの?」とポールさんにメール。古芝くんから電話「七輪亭にいる」と
いうので、そこを目指す。880円でコーヒー飲み放題、ゴハン味噌汁お代わり祭
りと、昼イベントには持って来いの場所を見つけました。土曜は誰も客がいないら
しいのと、リーズナブルなので、定宿になる可能性アリ。。。ホトサタに行く新保
さんと先行したJくんとポールさんから「200over、はよこい」という連絡で店
を出る。つか、客少なっ。スイマーは既に2周目の模様。様子見ってことでてつじ
さんが出発したので私も続く。結局ネタもなく、グータンネタ振っていつものよう
にだらだらどうでもいい会話な流れを延々と、、、岡野さんから「先は長いので」
と言われてので去ろうとしたら手を離してくれないので「離してください(笑)」
で少し哀しい顔を(笑)「また来ますから、待ってなさい」と去って行く私(笑)
3枚なので次はじっくりと。スイマーが激しく回転して仲根さんと岡野さんと社長
を苦笑の渦に巻き込む中、時は過ぎて行く。キチガイ原ちゃんも、ミエミエのバラ
?の花束なんかを出したりして困らせてます。何にせよスイマーが常に難問奇問
珍問愚問駄問を繰り返し、スケブにボールペン(毎回握らせるペンを変えてるら
しい)攻撃で、クイズに不正解すると吹くと5箇所くらいからびろろぉ〜んって
笛の音がなって飛び出す。。。なんつーんだ、ヘンな伸びたり縮んだりするヤツ
を吹かせる、と。で、それも当然持ち帰って「むふふ」なことに使う、と。
ま、自分の首を締めてることを知らない市川由衣ファンのことはどうでもいいワケ
でして、結局私は自分よりも「他人がなんかオモロイことを会話してた」という
グルーブがどうやら好きなようで。979円だったんで3周したんだけど、疲れま
した(笑)スイマーを除くとやはり、8周くらいが限界だな、という見解でした。
絶対数が少なかったし、常に踊り場くらいまでしか列ができてなかったのもあるか
もしれないが。でも、それなりに、というかイベントが久々だったんで、私とか
彼女がこちらを認識してるメンツとかには完全に「グータン化」する仲根さんでご
ざいました。例えば「その浴衣着て花火とか行けばいいじゃないすか」とてつじさ
んの数人前の方が言ったのに対し「そうですね、行きたいですね」と回答するわけ
ですが、私が「浴衣着てんだったら、その格好のまま隅田川行っちゃえばええやん」
とか言うと「や、コレ借り物なんで」「いいじゃん、買い取っちゃえば」「ヤです」
とか。「運転免許ガンバってね」「はい!」とか会話されたとして。私は「1ヶ月
あったとしても免許、取る自信ある?」「ない(即答)」とか。ともかく、101
の問題には時間をかけて回答しました!と宣言する彼女ではありましたが、その
90%くらいは「ウソ」のようです(笑)
そんな感じでイベントは終了。そして事件は起こった。。。(笑)
イベントが終了し、美沙子ファンは既に子太郎さんを残し秋葉に出発。夏希ファン
三越に向かい、久々な割には少ない出。。。本人が出てきたので、正面から離れて
交差点のあたりにいる友人達のトコに戻ろうとしたら。。。ま、車が出ていつもの
ように「どもー」っつって手を振るワケですが。私の目の前でキチガイが急に走り
出しました。ま、私には笑顔を向けて。。。というか、彼の存在を消したいために
知ってる顔を見つけては笑顔を振りまく、という行為を次々に繰り返していったの
ですが、キチガイの疾走は止まりません。スピードがあがっても疾走は続きます。
道幅は狭くなりスピードが落ちるとここぞとばかりに大激走。。。それは見えなく
なるまで続きました。「待てぇ」と追うポン芸のスタッフも激走です。。。
そのおかげで逆サイで新橋方面に帰っていく車を見送ることもできなかったようで
す。そして、息を切らせて帰ってきたスタッフにてつじさんが聞くと「新橋駅でど
うやら巻いたようです」。。。って新橋まで走ったんかい。。。
それ以降キチガイの姿は消えたんで「新橋で車に轢かれてればいいね」と願いなが
ら後味の悪い銀座を後にすることに。。。ま、基本、どうでもいいんだけど、こち
らの思惑を遮るような行動を今後するようだったら、足、引っ掛けます。
抱き枕イベントで疾走するそぶりを見せたら、その先に待ち構えてラリアット、も
しくは足を引っ掛けるか、ぶつかっていこうかな、と。で、全治1ヶ月以上にしと
いてカレンダーイベントには参加できなくさせる、と。まぁ、福家なんで、さすが
にスタッフもヤツのチェックはするでしょうね、ていうか、こっちが進言するでし
ょうけど。夏は飛び抜けたキチガイが多いですなぁ。。。後の記述にも出てきます
けど(笑)
と、いうことで有明のフットサル、という選択もあったのだが、有楽町西武のマリ
オがあるってんで行く。。。も終了直後に到着。てつじcarに戻り。。。じゃ、有
明行ってみるか、ってんで晴海通りに。。。出れないので、諦めて谷沢さんの待つ
秋葉に。ABCでなぜか堀内くんがいるのを見届け、谷沢さんにブツを渡し(古芝く
んが)、私も映像館で杏ちゃんDVDを受け取り、ヤマギワソフトで乃南のブツを受け
取るだけなのに、なぜか受け取ってこなかった古芝くんを「なぜ?」と叱咤(笑)
しつつ、ABCでノンちゃんDVDを買ってしまったてつじさんがソフト2でも買うつい
でにFOMAを買い替えようかどうしようか迷ってるってんで、それをチェックしに
行く、すがら角の石丸の店頭にコーナーがあったので聞くと「買い増し」という形
になり、なんだかエライ額がかかるようだ、ということが発覚。そしてソフト2に
は携帯コーナーは既になく、6FでDVD購入し、coachのポスターを見て「欲しいな
ぁ」とか思ったり、イベントが27日の集中しすぎだ!と言ったら、coachは全国
行脚しますよ、と言われたので、じゃいいか。とか思いながら、再びヤマギワ
向かった古芝くんを見送りつつ石丸本店で腰をすえてFOMA談義。ていうか、FOMA
マジめんどくせぇ(笑)ので「みーたんなんだからvodaでボーダー越えようよ」と
提言するも「ま、今後番号変えずに他機種に変えることできるらしいし」みたい
な流れでパス。結局、docomoショップでポイント使えば9000円くらいで買える
らしい、店鋪だと3時間かかる機種変更(買い増し)も、ショップだと20分で
済むらしい、という結論に辿り着いて落ち着く。うむ、FOMAは買わないな、一生
と誓った。で、メノットの新宿に向かう。。。
結局カネコくんと及川監督しか見れずに。。。私は帰路に。
ていうか、終了が23:10では、終電間に合わないし。。。見たい気もあった
んだけどなぁ。。。
で、映画が終了する前に家に到着し、連絡してみると「魔人は失敗した模様」と
のメールを受け、食べてた煎餅を吹き出す(笑)やっぱ1人だとダメダメなんだな
ぁ、と(笑)収録はあったんだろうか。。。や、それももはやどうでもいいのだけ
れども。ユキレンジャーが復活しない限りは。。。
と、いうことで、「Final」の締め切りが8月31日まで伸びた、ってのを確認
し、家にあった本をチェックしたら。。。「あ、オレもう出してんじゃん」と。
文を読むとどうやら「商品と振り込み用紙が同時に届く」ということが書かれて
るわけで。ていうかさ、為替なりなんなり、先行で送らせればいいじゃん。。。
とか思ったんだが(思うの遅すぎ)。で古芝くんに聞くと「振り込み用紙は来て
ないっすね」とのことなので、ま、こなかったらクレームつけりゃいいか、とい
うことでこの件は落着。応募。。。少ないんかねぇ?2ヶ月も締め切り長引かせ
て。。。DVDなんて簡単に焼けんでしょ?ようシランけど。
やりすぎコージー。ジモンのやつだ。なんか面白くない作りになってる(笑)
かでなの早口は。。。ちと他の子とはちゃうんね(笑)
絵伝。南海キャンディーズと。。。誰だっけ?やっぱ眞鍋さんの回が面白すぎた
ので、今回つまんねー、とか思いながら。しずちゃんがアミーゴを指定した時に
アミーゴが絵伝に参加すりゃよかったのに、と。。。
で。。。気付くとプレミアの巣窟まで起きてた(笑)セトサキ、テカりすぎだなぁ
。。。正直、あの画だったら、相沢が一番可愛かったなぁ。と。