中島美嘉。東京ラスト。

どうやら、宮崎あおいやら龍平くんやら成宮くんやら来るらしい。
ブラストは勢揃いすんだろな。平岡くんは。。。来ないかなぁ。。。
ブラストをバックにGRAMAROUS SKYやったら、完全に号泣するでしゅ。
いいとも。。。森山未來くんとワッキーのそっくりさん、激似。
THE WAVE最終話見れなかったんで、サーフィン(笑)してみた、が。
詳細わからず。ライターチカチカで鶴瓶?黒幕なのはなんとなくわか
ってたけど。平尾良樹という人が覆面の人だとか。肝心のストーリー
がわからん。ていうか、20:08から19?だかそんくらいの時間
に流れたとか。あと10分早く気づけてたら上書きしてた録画を止め
られたのに。。。。これ録画してる人。。。いないだろうなぁ。。。
だいたい私の周囲にはこういう系統録画してる人少ない、っていうか
皆無だもんなぁ。。。ライダーと戦隊は苦労なく見つかるのだが(笑)
そういや、30日の追加が昨日200出たらしいんだけど、Jくんは
無事に買えたのかなぁ?ていうか、他に買えてない人はいるのだろう
か。。。ていうか私もアブなくもあったけど。。。でもさ、たかが
写真(しかも3枚出さないと貰えない)にそこまでしなくても。。。
サインなんかいらないし、写真もいらないし(笑)写真貰う為に3枚
同時に出すって。。。いるのかなぁ。。。って思うわけですよ。
ま、いるんだろうけど。余りまくる予感が(笑)
ということで。開演ギリ。ていうか、フォーラム、喫煙コーナーある
のね。ということで一服して座席に。一昨日チェック済なんで見ない
で着席。やっぱ上手奥が見えない。。。が全然大丈夫だった。
結局は。。。全部一緒。でも、フォーラムはモニタが出る。でも、歌
い出すまでなぜかモニタに中島美嘉が映らない。なんで?
あ、でも、帽子は毎回変えてるみたい。今回はサファイア王子(リボ
ンの騎士)みたいなんだった。
Rocking Hourseの爆笑すっとこをモニタで確認したかったのに。ま、
暗転中に笑うから真っ暗なのだが。
後半はやっぱ、shadows of you後よりもwill後のがmc入れやすいとわ
かったようで、今日もwillの後に「心をこめて歌います」といつもの
ヤツ。ヘムロック後に本格的、というか唯一の雑談mc。
東京は6回(NHK2回、フォーラム4回)あったんだけど、そのうち
2回も地震にあっちゃいました。フォーラムで2回とも。1度目は
私がブックマートにいた時ですな。23日。そして2度目は昨日。
「もう地震が来てもそんな怖くなくなりました(笑)」
「ここで美嘉ちゃんと死ねるならそれでもいいや」
って叫ぼうとしたのだが、やっぱ1人だと言えないな(笑)となりに
誰かいると平気で言える、というか、その友人を笑わすために叫ぶ
というのがスタンスなんで。無作為の見知らぬ人達に向けての叫び
はあまりない。。。ナカシマまで届けばいいんだけど、というか、
ナカシマのLIVEはしーん、となる瞬間が多いんで完全に抜けるのは
わかってんだけど、なかなか、ねぇ。。。(笑)
で、そんな話題から。。。
今日は地方やら行った際にみなさんに聞いてる、ということを前置き
に「東京は最終日の今日聞こうかな、と思ってました。。。みなさん
【天使】って見たことあります?」(会場くすくす笑い)「や、おっ
さんみたいな天使なんですけど。。。」(会場爆笑)「で、ですね、
いません?」「(会場後方から)それって、おっさんだけなのぉ?お
兄さんやお姉さんとかはいないのぉ?(一度目じゃ聴こえずに「え?」
と聞き返し、その姉さんはもう一度叫ぶ)」「おっさんです(きっぱり)」
で、天使レポが始まる。
「天使なのよ、天使、こんくらい(親指と人さし指を拡げて。。。7cm位
か?)の。ねぇ?見たことない?」
ナカシマの友人2人が見てるのだが、1人は失念。
もう1人は、つっかい棒(笑)にハッピを来てメガホン持って野球の応援して
た、という天使(思わず、それ天使かよ?とつぶやく私)
ナカシマ本人はアメリカ国旗の模様の帽子やら洋服を着て、目の前を一往復
した。。。あの。。。ヒデキみたいなやつね(って、なんだそれ、とつぶやく)
榊原郁恵(TVか何かで言ってたんだろう)は、武士の格好で、その時イチゴを
食べようとしてたんだけど、そのイチゴを刀で切ってくれた(会場爆笑)。
倉敷で聞いた際に答えた客。おっさんがキャミソール着てた(爆笑また爆笑)
で、会場にも下手前の方にいて「え?どんな格好だった(格好が気になるのか
?(笑))」「えっと。。。忍者」「忍者だそうです(笑)」
てことで、Legend、雪の華、愛してる。でNANA。今日のNANAは気合い入ってた。
ま、当たり前だろうな、でどう出てくるんだろうな。。。と思いながら、一曲目
のMY MEDI|CINEを聞いて。。。で、NANAをやってまして。。。みたいな流れで。
「今日は、ハチとレンとシンとノブが来てくれてるようで。。。」
。。。って客席かよ!(笑)多分、22列目の下手あたりにいました。私は超上手
なのでモニタでしか確認できない。。。ていうかピンスポもそんな明るいやつで
なかったし、でもまあ、ハチとレンはなんとか確認できたかな、ま、シン役の人
は知らないので(笑)で、結局そんだけで。。。ステージには挙げないのね。。。
NANAの3曲目を歌い、Fed up,FAKE,Love addict,seven,Love no cry,でアンコー
ルの桜、ひとり、で終了。。。
や、「ひとり」がめちゃくちゃよかった。。。泣きそうになった。。。つか、ナ
カシマが泣きそうに歌うもんだから。。。
ということで2時間弱。。。
今年初めてツアー(3回目?)に参戦したのだが、やはりNANAが入ってるために
途中で変えてく、というのがなかったようで。そう考えると、TRUEツアーやLOVE
ツアーの方が何度も見る価値はあったんだな、と。LOVEの曲やTRUEの曲や、昔の
シングルはもう聴けなそうだなぁ。。。そぼん。。。
でも、「行かないで後悔するより行って後悔しる」という格言(笑)で動いて正解
でした。ま、大宮はあまりにも酷かった(座席、というか席の前のクソ客が)の
で行かなくてもよかったかな、感はありますが、2本分のチケ代金で3本見れた
ので文句は言うなと。やっぱ、ラスト(東京だが)は見るべきだ、というのも。
結局、3本見て、今日が一番よかったなぁ、と。でもNHKの「ヘムロックキター!」
には勝てないかも(笑)
てことで帰路に。
ドラゴン桜の途中で。ハセキョン、もじゃもじゃが若干消えてる。
ハニカミ。。。ちゃんと見てないや。北村弟(笑)とソナか。山崎真実は昨日と同じ
衣装?つか、はるか17がないと、途端にこの時間なんもすっことないな(笑)
なので、クドカンと稲垣香取を見てた。
と、思い出した。Love no cryの前に「それでは最期の曲、聞いてくだしゃい」
とか言ってた。そこで普通にテレるナカシマが可愛かった。と。。。