今日も自転車漕ぐのよ。雨でもね。

堀内くんが掘朱里を見に来る、ってんで団体が入るギリに設定して出発。
着いた途端に団体が入ろうとするところ、あぶねぇ。
今日は何故か高山さんが見学。隣の女性と話してる。カミさん?と思ったら、
最後ダンスしてた女の子2人が迎えに来て、一緒にハケた。九州にいた(のか?)
時の知り合いとか親戚とかそんな感じなのか?とか思いながらホントはどうでも
よかったわけだが。。。
今日は、フラッシュ暗算の中学生と先のHIPHOPダンスの二人とMTBの子供。
フラッシュ暗算て、ホントエンタテインメント以外に存在意義を見出せない。
ただ「すげぇな」と思うだけで。経理、には有効なんかもしれんけど。
ダンスはマイケルジャクソンの曲をリミックスした曲。スムースクリミナルとか
BADとかスリラーとか。2年前のEXAILE(つづりシラネ)のバックで紅白に出たこ
とがあるとか。モトクロスバイクの子はさすがに凄い。3mくらい上から飛び降り
らんねぇよ、普通。ていうか、サドルないのね、アレって。ま、座ったら負け、
っていうか原点みたいなんもあるもんね、チャリじゃなくてバイクの方は。
で、掘さんをちゃんと見たことなかったんだけど、関西弁(なの?)がなかなか
琴線を揺さぶります(琴線は揺さぶられないか(笑))。
しかし、ヤングな客は私以外いません。あとはジジババだけ。
で、抽選でポストカードが当たり「そこのお兄さん、よかったですね」と言われ
る。やはり若いのは私だけだったか。
さて、自転車こぐまで時間があるんで、ノイくんいるか?と行くと、いました。
しかし、九州での美勇伝イベ最中に置き引きにあい、香港に行く為に用意したパ
スポートや通帳が。。。とのことなので、メシの時間は手続きに当てるとここと
でメシは1人で。三好が最近イイらしく、盛岡仙台は楽しかったと。彼はBチーム
でサーキットするようです。さぁ、誰でしょう?(笑)(多分当てられないと思う、
と書くと当たるかも(笑))
豊中がちゃんと座席指定なのには笑った(笑)。15時になりそうなので、フォル
クスに行き、昨日と同じメニューを頼む。相変わらず暑いな、この店は。
まったりしてたら、15分になってしまったので、急いで自転車をこぎに。
と、到着直前に、自転車こぎ始められた。携帯でOPは見る。ビバTV付携帯。
現着すると、ミュージックビデオが流れてる。。。なんだよ。。と思ったら、CM
明け直前にBOXXの映像に。よかった。
もう、ネタを探す為「だけ」に番組を見る。今日は、サクランボがあるんで、ネ
タは満載のはず。
さて、久々ナマで登場のサクランボ。缶詰めになってました。そして、旬のカレ
ーをまなみちゃんがガン食い。重くてアツアツだったので辛かった、とは本人談。
矢吹さんは。。。そんなに見せ場は。。。最初に誰も座ってない時に座っちゃって
た、くらいか。出は見れなかった。いつ出たんだろう、まあいいや(笑)
で、2問目はハワイに油田まで。て、当たらないからね、このクイズは。
CM中にゆりちゃんが何故かカメラに手を振る。私に振ってるのかと勘違い(笑)
外で見れる、とは言ったけど、CM中の映像も見れるとは言ってないので、それはま
あありえない、というか、ゆりちゃんと直接会話したことないし(笑)
W鈴木がこの1週間で二人とも財布をなくす、という事件が。
あきえちゃんは母校のトレーニング室で10分目を放したスキにやられた、と。
しかも銀行とぱるるの2枚のカードとも引き落とされた、という。
なおちゃんは、今まで20回落として、20回返ってきた、という逸話を。沖縄で
落とした時も送ってくれた、と、しかも着払いではなく(笑)落としたシチュエーシ
ョンは「電車シートの隣に【ぽん】とおいてそのまま」という間抜けなモノ。
なおちゃん曰く「子供の頃、うんこ踏みまくったのがよかったのかも。ウチ田舎な
んで、うんこたくさん落ちてるんですよ」どんな田舎なんでしょう。
「なんで、あきえちゃんもうんこ踏めば戻ってくるよ」という意味不明の励ましを
して終了。
終了直後に雨。デカイ木があるんで、それなりに雨はしのげます。。。が、全然い
もうとちゃんが出てきません。
タクシーが2台出ていきました、が、ダイノジ。。。じゃねーなぁ、やっぱココリ
コの二人だろうな、と。矢吹さんは。。。やっぱ、後説で帰った、んだろうか。
それにしても早い、けど、小野真弓の時も早かったらしいから。。。
ということで、永遠の時間が過ぎようとした時、ゆりちゃんとマネの影が(ってマ
ネいるんかよ、今日(笑))。ということで、原宿サイドで待ち構えてると。。。
渋谷方面かよ!というので、追いかけて。。。つか、振り返ってくれました(笑)
さすがに、この1週間のほとんどを私1人が出を待ってた、という効力は強いもの
です。「雨の中ありがとうございます」と「いや、それよりもみかこちゃんが濡れ
ちゃうから」と何故か傘は2組しかありません「ほら、みかこちゃん濡れちゃうよ」
とまなみちゃん。ゆりちゃんとシルキーは奥の方に。。。遠いよシルキー(笑)
でもまあ、今回はまなみちゃんのカレーとゆりちゃんのCM手振り事件が主なので、
まあいいか、と。木曜の芝公園の収録もちゃんと参加するようで。でも、坂の上、
は歌わせて貰えないらしい。なんで「じゃ振り袖来て「妹よ」じゃなくて「坂の上」
を歌っちゃえ!」「や、重いんですよ、振り袖(みかこ)」「なるほど(笑)」
と、信号までだらだら会話。いい加減ネタも切れたし、どうしよう、と思ったら、
マネがちゃんと渋公方面の信号待ちをしてくれたので、「じゃ、お疲れさまでした」
と無事に別れることができました。
渋谷カフェ、メンソール祭りなので、何もなし。ラブボディーを視聴。やっぱ、いい
なこの曲。歌ってるトコみたいなぁ。で、ふとみると「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
を見つける。聴く。。。いやぁ、マジでこの曲いいわ。サンボのPVに参加してから、
この方達は「ただもんじゃねぇ」とは思ってましたけど、この曲ハンパなくいいです。
BANGBANGバカンスもあったんだけど、これは声が全員変わってる(笑)ので、誰が誰か
。。。って、まあわかるけど、木村以外はほとんど自分の声じゃねーなぁ、みたいな
感じで、って最初からSMAPはそうなんだけどね。
ともかく、映画もサンボが歌やってりゃよかったなぁ、と。レンジの歌、完全に本編
とはかけ離れてましたからね。覚めた。。。けど、ロール後(だったよね?)の山田
くんとみーたんと伊藤くんと大杉(TVは泉谷だが)さんの夢の共演があったので救わ
れたワケですが。
や、マジでよかったわ。。。ということで、ヘビーローテーションしてしまったため
に、電車に乗るのが遅れ、20:39のめんどくさい電車に乗るハメに。や、この電
車51分発のが30分前に着いてるのに、出発5分前に来るんだわ、ホームで無駄に
待たされるし、その間に人間集ってくるし。おじいとおばあがデカイ声で会話するし
で。。。もうこの電車イヤ。ま、今日は「しょい」を見なくてはいけないので、乗車
したのだが。しょい、やってなかったら、51分の電車にゆっくり座ってるはず。
と、いうことで、車内でロンハー。熊田祭りなのね。アボリジニまで行って、写真集
の売り上げで負けた青木に謝る、という。ていうか、熊田の家が西麻布だっていうの
わかっちゃった気がするんですけど。。。ま、ホワホワ魔人がそのあたりは日記にで
も書くのでしょうか?(笑)
でも、寝起きで内鍵がかかってたのには笑った。熊田曰く「クセで。。。」と言って
たけど、やっぱ見せられないくらい酷いんだろうな(笑)
で、実際映画に出演したなんちゃらさんを引き連れ、実際の場所。空撮。そして、そ
れら全ての費用を青木の印税から徴集。
ラストは淳が「せかちゅ」を全く知らなかったというオチ。オチとしてはつまらない
な、それでは。