立川

さて、ホントは由佳ちんイベントで初上陸のハズだった立川です。
特別快速だと早いです。12:14に出てジャスト14時に着きました。ていう
か、最寄りから上野も40分で着く特別快速だったという(笑)
で、人イパーイなので、うろうろ。川崎さんと魔人しかいません。てつじさんは
新木場だったのかしらん?14時からは任命式のみ。ちょい押しで眞鍋さん。
急激にざわめく立川市民、集結する立川市民、携帯を取り出す立川市民、それを
激しく制御するスーツの立川。。。ってこれは市民じゃないか。ともかく無駄に
スーツ兄ちゃんが大杉で眞鍋さんがちゃんと見えない状況とかもあったりで。
こんなトコに税金裂くなよ、と。
で、任命式が終了したので、裏に。控室は異様に遠くにあるようで、仕掛ければ
いくらでも仕掛けられたのですが、ネタもないし面識もそんなないので見送るの
み。。。と、思ったら警備員の制服姿が近くに寄ってキタ。あぁ、高見沢さん。
「あら、そんな格好してるもんだからわからなかったですよ」開口一番「オレん
トコは人殺し以外なんでもやるんだよ」「えっと。。。冗談に聴こえないんすけ
ど(笑)」。。。さて、現場では「林家ライス・カレー子」というオバチャンの素
敵なトーク。。。は全く聞かないで、階下の試食を散策。おぉ、冷めてるケドな
かなか充実。ほどよい時間に上昇。裏で普通に眞鍋さん登場。目が合ったので挨
拶してみたり。認識は絶対してないハズなので「目が合ったのでとりあえず挨拶
してみた」感があったが、臨機応変な対応をする大人な眞鍋さんが素敵です。
さて、国勢調査の話とクイズ大会。「たかじんの番組云々。。。」という客席か
らの声。。。「マナさまぁ!」「ダニさまぁ!」とそれに続く嬌声。。。そう、
そうです。「誠の人」が降臨召されました。。。って、魚じゃねーし、小さい虫
でもないんで、勝手にアダナを付けて呼んであげないで下さい。ま、狂っている
ので何を言っても無駄なのですが。
クイズは大人な眞鍋さんらしく、ファンらしき方には誰1人として当てず(笑)
フォトセッションも終了し、眞鍋さんはここで終了。裏にはできるだけ近くで眞
鍋さんを見たい若い力を全力で出しているヤングな若者たちがテンパっておりま
す。そんなんはシカトして出て来るベスポジをキープしつつ、無事に「お疲れさ
までした」と大人な挨拶をすると、それを見つけたヤングたちは全力で眞鍋さん
を追い始めました。それを尻目に会場に戻ると、poolさん。後方からモッシュ
味で前進していい場所をキープしながら観覧してたようで、力尽きたようで、即
座に帰路されました。さて、現場には椅子に川崎さんと魔人。「エンディングに
出て来るみたいよ」と。「え?さっきで終了やないの?」ま、暇なんで、お笑い
3組を見る。。。も、誠くんが3秒毎に爆笑です。タイミングも悪いです。若手
のお笑いもさすがに困ってしまいます。それを見て私は笑ってしまうワケです。
どうにか終了し、ED。えぇ、眞鍋さんだけ出て来ませんとも。ということで、こ
こにいる理由もないので帰路に。魔人と川崎さんは新宿で下車。私はそのまま乗
車しつつ、子太郎さんにメル。これから幕張を出るというので東京駅で合流。
まぁちゃんのうどん配付場所の名所旧跡を訪ね、さて、どうしよう。。。駅構内
でメシ食おうみたいな流れで秋葉のカレー屋に行くも、高いなぁ。。。赤羽に吉
牛あるかも?というんで赤羽。。。はい、ありません。なので、上野にもある、
なんちゃらエクスプレスいう店でパンとか食べてみる。あーでもないこーでもな
い、MP3はCDから直で落とせないのか?落とせないのか。。。USBがありゃなんと
かなるのか?いや、ならんのか。。。でも、AVジャックから直で転送できるヤツ
もあるらしいぞ、とかなんとか。。。そうこうしてるウチに21時。
さて、どうやって帰ろう。。。宇都宮線南浦和には止まりません。。。なので
京浜東北南浦和、そこから武蔵野経由で帰宅。相変わらず面倒な乗り換えだ。
しかし日曜の昇降は少ないなぁ。。。(笑)