成田で横峯さくらとゴルフ場を回ってみる(岡村付)

さて、子太郎さんに整理券を頼んだので、安心して千葉に。
昨日の深夜は明石城、24分さんま。シリコンダッチワイフが到着して終了。
さすがに来週も見たくなった。お笑い登竜門で、そらc逃す。もういいか(笑)
というか、この時間帯はギャグマッチのTAPEを発掘してしまい、サイキック
ソルジャー山口の鉄板ネタやエチオピアによくいるヤツBEST5とか聞いてしま
っていたんでよう覚えとらん。月光も。ロバート秋山の日常によくいる女性ネ
タは面白かった(ようだ)美沙子も笑ってた。
club登竜門とウルトラヒロインが同時刻。ま、ピコリンとコンちゃんなんで、
中野美奈子特集を。特集にすると面白いな。うん。ていうか、収録がなかった
のは「休止」だったからなのね。もう人前収録。。。なさそうな予感。。。
中野とリュウとアーティストのヨタ話が主になりそう。
ぷっちnukiは。。。誰だったの?ということでこのヘンでオチ。。。
朝。おはスタ。某はてなで美月が好きな子がいて、そこを見てる内に感化され
て見てしまう。と、まったりもしておられず出発。8:22を逃すと8:50
まで来ないんだモン。なんつー路線だよ常磐線
無事に座れたのでガン寝で上野。東京は5分くらい遅刻で。で、バスはフォー
ラムの近くの駐車場だと。だったら有楽町集合にしる。
ま、200から集客してるので余裕で間に合う。
出発。成田のダイナシティゴルフクラブ。つか、成田かよ。現地集合のが近い
ぞ。結局13:30まで待たされてスタート。なんと、ホールを一緒に回るア
ナが安藤幸代様。いやぁ明るいニュース以来。可愛いわん。
さくらcは。。。というか、ちゃんとさくらちゃんを媒体で見たことないので
「こんなもんか」という感じで。岡村さんは。。。思ったよりも上達はしてお
らず、やはりゴルフはムズイんだね。でも次のホールはいいショットを打って
たりしていい感じでした、がやはり負け。3ホール目もいいショットを何本か
打ったのだが、パット勝負で負け。3upで敗退。ラストのショートをホールイ
ンワン勝負という形式に。これが長かった。途中で、ジジババが「トイレ行か
せろ祭り」に。ジジババは自分のことしか考えねーなぁ、おい。。。結局中断
し、トイレ休憩。。。かと思いきや、空席のまま再開してたりもして。。。
結局お互い100球打って、さくらcがタイムオーバーってことで終了。岡村さ
んは木曜の朝までホールインワンするまでいることを宣言し、ようやく観客も
開放。真っ暗でボール見えない。何故か鳥の集団が分身魔球に見えたりして。
サンドイッチとお茶を貰い、バスに乗って東京駅。丁度舞浜で20:30。
久々に花火を見ながら高速を走る。20:39千葉北西部で地震。岡村さんは
大丈夫か。。。雨も降って来た。箱崎が死ぬ程混んでいる。21時頃到着。
有楽町の無印に色紙ないかな、と思って向かうも21時で閉店。有楽町駅のMU
JIにはない、ので明日は手紙にすることにして帰路。
上手い具合に座れたので、速攻で帰宅。
だいぶ歩き回ったので、足の痛みはどうだろう。。。と思ったが、ま、さほど
悪化はしてないようでした。でも、冷やしてます。
ともかく、疲れた。でも、初めて見るゴルフ場はそれなりに感慨深いものもあ
ったりなかったり(笑)ま、安藤さん見れたのが最大の収穫。雛形が思ったより
スッキリしててキレイに見えた。加藤さん、なんであんなに疲れてたんだろう
か。山さんとかハマグチェとか光浦とか武田くんとかはパター対決とかしてて
楽しそうにしてたのに。やっぱ、カトさんだけ個人仕事多いのかね。