flora。由佳ちん。

昨日チェックすると12時開場になっとるやんか。。。はえーよ。。。
もも子という人がミニスカだからそれ関係の客が来るのかなぁ、とか
思いながら動員を心配しつつdress東京に。
。。。ていうか、バザー?ていうか祭り?ていうか。以前(去年なのか?)
ココで交通整理のバイトをしたので、この場所は認識していた。。。のだが
先月は迷ってしまったワケだが、ともかく入場。。。
。。。人いない。。。12くらいか?
そういや、先日のチェキ祭りは麻理奈、絵美子、森知子の3人だったとか。
ということでスタート。
最初はもも子。ていうかこのコ、INSに出てたのか。ていうか、ベリーの子で
小明が23日にイベントやったばっかだ、ってんでブッキングされたようです。
思ったより普通。。。と思ったら地下系のコ?と思いきやチャンネルロックの
レギュラーなんか持ってたりもするという、ちょい異質な感じのコ。
ZONEの横山さん(今、何してんだろう)にテイストが似てます。わからない人
はわからなくていいです(笑)
メイドのDVDを最近出したってことで鑑賞しながらトーク。ちゃんと話せるコ
なので、好感が持てます。
続いて安藤沙耶香。このコがクセ者。。。ていうか、完全ノープランで挑んで
来るので、トークが弾みません。見知った客を見ては大笑いとかで。
もも子が懐かしいです。。。ていうか、もも子だけでいいです(笑)
教員免許を持ってるとのことですが、ちゃんと授業出来たとは到底思えないの
ですが。。。英語らしいのだが。。。ってどうでもいいや。
さて、休憩で料理のコーナー?と思いきや、料理は「ちゃんと出来る人」でな
いとダメとのことで、ていうか、もも子はクッキーとか作れるワケだから料理
は出来そうなものだが。。。と、そうなると諸悪の根源はやはり。。。安藤さ
んになってくるわけで。。。(笑)
ということで、今回は特技を広げよう、みたいな感じ。もも子は地下で80年
代の歌をフリ付きで唄えます、ということで瞳の約束を唄いました。美奈代は
ほとんど知りませんが「で、っででででで、みなよぉ!」はさすがに覚えてお
ります。でも、コールしたのは私とブレさんだけで(笑)ま、コールしたおかげ
で、もも子さんの視線がやたらとこちらに来るわけですが。というか、客の比
率が全くわかりません。。。んー、もも子:安藤=8:2くらいな印象でした
が。。。
で、フリもあまり覚えてないんだけど唄い切って終了。ま、これは仕事として
披露しているので特技とは言えないのでわ?ということで何かないか?と。
リコーダーが吹けますということで、クリスマスソングを。まあまあ。
で、リクエスト、という場面で。。。ま、そこまでは上手に吹けません。みた
いな感じに。。。ということで頓挫。
続いて安藤。教員免許は特技ではなく資格だということで、ブレさん直伝のヨ
ーヨーをやってみることに。。。ていうか、ヨーヨーを振り降ろして下でクル
クル回転させといて、それを元に戻す、というだけ。。。ま、控室ではそれさ
えも出来なかったのだが、本番では成功。つっても、それじゃ。。。
で、次に「スプーンが曲げられる」という素敵な発言。で、どうするのか。。
。。。えぇ、腕力で曲げようとしてます。。。これはどういうことなのでしょ
うか?(笑)んー、この人は。。。
ということで、今度はもも子さんも入っての「お茶飲み比べ大会」。
お〜いお茶、一、伊右衛門、あと2本は失念。で、どれがどのお茶かを当てる
という。。。ま、これもグダグダで。。。
で、撮影して終了。。。だったかな。
あ、プレゼント大会は、もも子さんが10年以上使ってるハンドタオルで、こ
れはファンの子が勝ち抜いたようで。で、安藤さんはsincityの時のアナザー
テイクの写真が2枚。グー出したらグーが私だけ。で、勝っちまいました。
終了後、もも子さんからクッキーのプレゼントがあるってんで、ブレさんとダ
ベりながら列が途切れるのを待って、挨拶。コール入れてくれたのが嬉しかっ
たらしくお礼をいわれてしまいました。ブログをやってるらしいので、コメン
トしてくれ、と。小明さんは知ってるので、虎場ります、といい終了。クッキ
ーの感想でも書いてくれ、と。で、ブログ見たら更新されてないので、更新さ
れたら書いてみようかな、とは思っております。はい。11日のライブインマ
ジックにも来てね、といわれましたが、それは無理です(笑)
でもまあ好感は持てるコなので、記憶にはとどめておこうかな、と。
で、外に出るとウザクリとアジア系の顔した無銭。。。暇っていうか。。。安
藤さんに気付かなかったね?おまいら(笑)
そんなやつらは放っておいてヤマギワにとりあえず向かう。って、子太郎さん
やらめんこいさんいるんだ。。。と思ったらさっき最後の客が出てきた、との
ことで。。。ていうか、16時からの織田なんとかさんのイベントが遅れてお
るワケですが。。。で、出てしまったか?変装か?(笑)と、とりあえず、石丸
の裏でぼーっと。そしたら客5人くらい引き連れて来ました。で新田さんがト
レカにサインをしてもらい、任務完了、ていうか、私を見つけて、
「次は来てくれるんですよね?」「やぁー、どうでしょう」「来てくださいよ
ぉー」とかいわれる。なんで?と思ったらカレンダーの時に最後に駄々をこね
てたのを記憶しとったようです。ま、プラージュもそれなりにガンバってはい
たから合わせ技でしょうかね。
で、店内に。。。ってソフトがないです。えぇこれで言い訳が出来ました(笑)
で、どうしようかなぁ。。。と思っていたのですが。。。とある理由で入れた
ので、入ってしまいました(なんだその理由は(笑))
で、後方にいたのですが、なんかウザい人が入ってきたら、前方から二人やっ
てきて大声で会話をしはじめます。声がデカいのと存在そのものがウザいので
困ったものです。撮影タイムがすぐ始まったので、それとともに子太郎さんと
こに逃げました。と、そういやi-oneなのに司会が女性だ。大西さんはクビに
なったのでしょうか?(笑)あの低い声が嫌いじゃなかったのに(笑)
ま、漫才みたいな二人のトークを聞いて握手へ。
握手が終わったのが90分後。で、ポラ。最後の20枚(11万7600円)
撮影会も終了し。19時前にはなんとか終了。
出は「撮影会、来いよぉ!」と子太郎さんだけにではなく、待ってた方々全員
に投げかけていたので、胸をなで下ろす男が1人(笑)
なんか疲れたしお金もないので、秋葉で子太郎さんと別れて帰路に。