さて、感想ですが(ココが一番見てはいけないトコですな(笑))

1をちょっとかじったくらいで、いきなり「4」を見てしまったのですが。
えっと。。。よくわかりません、というか、迫力のある画面ではあります。
でも。。。穴がありすぎます。結局は「全部」クラウチjrの策略によってポ
タくんが優勝し、あの墓場へと導くためであった、ということだった、とな
ると、陳腐以外の何者でもなくなるんです。
クィディッチの試合シーンはないし、ポタ以外のドラゴンバトルシーンもな
いし、ロンとハーマイオニーは魔法のマの字も使わない役立たずだし。
ともかく、三大学校祭りが出来レースだった、というのが最大の敗因でしょ
うな。これがせめて最後の最後でむりやり墓場に連れてかれるポタくん。だ
ったら納得はしたかもしれません。ドラゴンの事前情報や、エラ昆布、水中
に入れると会話できる卵、それら全てが「情報操作されていた」と言い切っ
てしまったのだから最悪です。
ハーマイオニーも成長しすぎです。昔のエマワトソンのか可愛かったような
気がします。
でもね。。。コレを見てしまった手前「不死鳥騎士団」は少しだけ気になっ
てたり「秘密の部屋」をちょっと見てみたい、という気にもなってはいるわ
けでございます。