ふれあい。Mr.インクレディブル

渋谷なんで、ふれあいに行ってみる。昨日Emileeちゃんの誕生日だったらしい。
しくったwでも、彼女だけなぜかジーンズだったんだけど。。。て気を回し過ぎw
その後は銀座でインクレディブルを見れたらいいな、と思っているのだが。。。
18時からフォーラムでもなんかあるようだが。。。
あとはドラクエが手に入ってしまったんで、メモリーカードを探そうかな、と。。。
とりあえずは、ふれあいまであと2時間。。。w
てことで、ふれあい。おせち。なんかあっさり終了。気分は銀座。
で、Mr.インクレディブルの二回目の上映がちょうど始まるとこ。。。
えっと。。。爆睡です。
なんか面白そうではなかったイメージ。。。
でも、ちゃんと見ないと気がすまないので、もう一度ちゃんと見ることにする。
で。。。。
まあ、最初の方は確かに盛り上がりがかけるところはあるのだが。。。
シンドロームとのバトルが始まるあたり、というか、ミセスインクレディブルが父ちゃんを助けに
来るあたりから、激しく盛り上がる。
娘や息子がいいんだわ。
そして、ラストのジャックジャックくん。なるほど、最終兵器だわ(笑)
エンディングは、なるほどディズニーって感じで王道。新しい敵に全員で立ち向かう、みたいな。
ロールのジャズが小気味良い。ロールバックの映像がテクスチャ貼る前の場面を振り返る、
みたいな感じで。
ディズニー作品ではアラジンの次、もしくはそれと並ぶくらいの出来かも。
ファインディングニモもよかったが、あれとは全然違うタイプの映画だからね。
で、次回作はチョロQみたいな車「だけ」のレース?の話で「cars」ていうらしい。
なんか気をそそられない感じではあるのだが、まあ、見てしまいそうな予感はする。でもまあ、1年先。
てことで、思わぬ収穫を得た感じでウキウキでソフマップでPS2のメモリを2079円で購入。
さっそく家に帰って差し込みドラクエ8を。
んー、面倒だね、相変わらず。そして、もういきなりレベル上げしないとすぐ死んじゃう状態かよ(笑)
主人公は喋って欲しかったかもなぁ。。。でも、喋ってしまうとFFになっちゃう、ってことなんだろう
かねぇ。。。そこで区別する、みたいな。。。
「しらべる」
がなくなったのがつまらんかね。。。△ボタンでツボやタルを持ち上げて壊す、ってのはどうかと(笑)
さて、次にいじるのはいつでしょうか。。。(笑)