ドシロウトは楽しいの巻。

インパルス特番で一度飛ばして後悔したドシロウト。
1本目
動物輸送業。ま、普通の配送もしているのだが。
動物は愛着が涌いてしまうと。
熱帯魚はすぐ死んでしまう、と。
アロワナのウロコ一枚が百万とかいうのを輸送。。。気を使うにもほどがあったらしいと。
みぽりんが、やはり話を聞いてない、のが露呈した回。
雑種犬の話を散々してて。。。3分後に「それ、何犬ですか?」というみぽりんに、
全員が「雑種だよ!」と。
2本目
美人税理士。
本気で美人。36なのに。
税金の話で眠くなる。
終了後休憩。
品川駅高架下(wingサイド)にプチラーメン博物館みたいなんが。
雲って店に。野菜スープで太麺。チャーシューっていうよりも、ハムみたいな肉が激うま。
しょうゆを入れたらだいぶ好みの味に。野菜スープはキャベツ系青物なスープの味だな。
3本目
ドッグブリーダー
セルテー(シェルティ(シェットランドシープドッグ))。のブリーダー。
茨城、水戸(のはず)あたりで建築業と道楽で娘にペットの美容院と病院を経営している。
とにかく喋る父さん。ヒガシノリの話を全く聞かない。でも、面白い。
レオンくん(シェルティ)が実際にウォークしてみたり直立不動になってみたりと実演。
なるほど、毛並みがハンパじゃない。
でもコーギーがいいなぁ、やっぱ。
4本目
電話秘書。美人。。。ではなかった(笑)
会社を空にしてしまう事務所などが、さも、その事務所に人間がいるかと思わせるために応対する
職業がこれ。実演の模様は。。。すげぇ、の一言。
あらゆるジャンルの電話応対を9時から6時まで昼の1時間休憩のみでぶっ通しで。
会計士であったり、接骨院だったり、おとなのおもちゃだったり、と様々な会社に対し、様々な口調
での応対、のVTRは圧巻。普通じゃできないわね。
おとなのおもちゃを扱う店も。ぶるぶる君とドラ息子。の注文をVTRでは受けてた。
みぽりんも挑戦。そこそこやるが、やはりみぽりんには無理です。
後半先輩が来て、もっと盛り上がる。
キャラが面白いのと、西田敏行が好きってダケで西田敏子って名前に。
名前を変名にするのは、社に関係ないのに、クレームしてくる客に個人名(本名)で攻撃されない
ためだと。
ともかく後半のニ本は面白かった。
30分押しで終了。速攻帰宅。終電1本前に運よく座れて乗れた。
無事にNANDA!?に間に合う。
来週は休みで再来週に府中の模様か。。。さくらレンジャーの出番はあるのか?まだ募集はかかって
いないのだが。。。そうでなくとも、府中体育館に行けば見れるのだろう。。。
明日は砧でタク送。。。渋谷に泊まれるのだろうか。。。金曜の夜に。。。