産まれた日。そして熊田曜子の復讐。。。テレ朝の悪夢リターンズ。

誕生日なんぞ、覚えてない。つか、カレンダーの文字づら(1月27日)という文字を
見れば「あぁ、見たような数字だ、あ、オラの誕生日だ」と気付くくらいで。
ま、こんな年になりゃ、嬉しくもなんともないし、年齢なんぞどうでもいいワケだが(笑)
ま、それはどうでもよく、アメトーク
熊田曜子若槻千夏安田美沙子がゲスト。
純粋な番組観覧でばか師匠が躍起になってたらしい、ウチにもメールが来たがやんわりシカト。
だって、仕込みで行くんですから。
さて、スタジオに入るとmishiiさんとか増田さんとか知ってる人が最前列にいるわけです(笑)
んでですね、座席は下手から熊田ファンの列、岩槻の列、安田の列、と別れてるわけで。
私は事前アンケートで熊田ファン、と記述したのだが、安田の列に友達がいたので、そっちに
並んで上手の上の方にいました。
収録が始まります。当然mishiiさんは我が身を顧みないホワホワぶりを発揮し、会社は午後半勤
だとか、熊田には「この人には奥さんも子供もいるんですよ」とかいわれてます。
ま、彼はビクともしないんですが(笑)そして、そういったことを踏まえて、更に加速されると。
たぶん、客で一番映っているのが彼です(笑)熊田のストローあたりのくだりで。
若槻ファンは「吉田さん」ってのが来てるらしいです。若槻ファンも名指しで呼ばれるなんて
大変ですね。私はイベントでしか呼ばれませんが(笑)
とまあ、そんな一連のことが始まる前、宮迫さんから「ファンで別れてんですよね?客席。
じゃ、熊田さんのファンは?若槻さんのは?安田さんのは?」と聞いてってくわけですわ、
ま、普通ですわね。
で、何を思ったか、ここで熊田さん。
「・・・えっと美沙子ちゃんのトコに私のイベントに来てくれた方がいるんですけど。。。
あと青いチェックと人。。。」
と、私を指差しました。
「(え?)」
っていうか、アンタおいらのことなんぞ、すっかり忘れてんじゃなかったのか?
つか、おいら、アンタのイベントは「一回」しか行ったことないんですケド。。。(笑)
ま、「私の手製の弁当を食べ損ねた(ってのはTV的にはわかってないのか)人です」
と言われるよりはマシか。っていうか、それは覚えて。。。たんだろうね、多分。
ともかく、名指しで刺されてしまったので、過剰にヘタレな反応をして、放送に乗らないように
頑張る。で、いい加減カメラが去ったら「おら、ヤツのイベントには一度しか行ったことないのに」
とか、「安田さんのトコに友達がみんな来てしまったので」なんぞつぶやいていたのだが、そんなの
誰も聞いちゃいねぇ(笑)
ともかく、ワタシでさえ完全に失念していたことを、今、ココでこういう流れでピンポイントされて
さすがに「熊田、あなどれず」を覚えたワケで。
まあ、私の顔なんぞ、やんわり覚えてたとして、それが安田の群集にいたら
「これは、もらったぁ!」
ってなるんでしょうな。
あとは隣の若槻が「あのコ、ホントは仲根かすみのファンなのよ」と言わないことを祈るのみです。
まあ、客の話なんぞ、プライベートではしないだろうけど。
ていうか、熊田、若槻、安田、山本梓ほしのあきあびる優原史奈。。。あと二人くらい名前が
出たが、その面子で以前飲み会をやって、それ以降、仲がいい、という3人がゲスト、という流れ。
若槻は熊曜とか熊さん、熊田はちぃ、安田はミチャコとかミチャ。安田は。。。なんて呼んでいるのか
言わなかった、というか、熊田と若槻が死ぬ程ベラなので、安田の出番が全くない。
しかしまあ、このメンツだとダントツで安田がよかったのは周知の事実。ホトちゃんも宮迫さんも
それで一致していたわけで。
まあ、そんな感じで出鼻をくじかれた私は、ヘンな気持ちで観覧するハメに。
ソレがなかったら、もちっとガンバって叫んだりもしたのだが(笑)
で、その「グラビア飲み会」に関わらず、ともかく仕切り屋のちぃ。
月金は毎日家にいて、ちぃの呼び掛けには必ず参加する熊さん。呼び出されて「よかった、ちょうど
ひじき、食べるとこだったよぉ」と出かけるそうです。
で、おっとり自分のペース、な安田さん。
自分のオススメの3枚のカットをそれぞれ自分で説明しつつ、このカットはこうだ、みたいなのを
話す。熊田はポーズが素晴らしい、と。
他の二人にはなかなか取れないポーズをしてたり、股間は見せないでいかにキレイに魅せるか、みた
いな。で、その股間がトラウマになった理由として、撮影の前にあるアイドルが撮影してて、それを
見学しに行ったら、ブリッジしてるそのコの股間方向からカメラを構えてる、というシチュエーション
の撮影をしてて、
「私はもう股間を見せるのはやめよう」
となったんだと。
ちぃ、の選択した3枚は、私が見たこともない若槻さんで、さすがにこの3カットは
「認めなくてはいけない」
っていうカットではありました。ま、あんな表情みたこた、ないんだが(笑)
で、最初は舌を出してるカット。これはペコちゃんを意識して、親近感を持ってもらうと。
次はワキを見せて親近感を。
最後はジュースを飲んで親近感。。。
熊田さんは「ちぃみたいにこんな笑顔、私には出来ないのでうらやましい」と。
そして、これでコンビニと清涼飲料のCMが舞い込んだ、という流れを無理矢理組んでました。
安田さん。ともかく、シチュエーションよりも「表情」。
顔はこっち向いてるのに視線は逆、というカットが3枚。
私も股間NGです。と(笑)
最後に3人が実際に寝ている時に着てる服をスタジオに。
母親から送って来たパジャマが熊田。
バスローブ風のヒョウ柄のミニのワンピみたいなのが若槻。
すっぽんぽんでコレを着て寝るのだと。
安田さんはスウェット上下。
「家に帰ったら、すぐコレに着替えてリラックスするんですぅ」と。
で、宮迫さん
「コレ、オークションとかしたらいくらで買いますかねぇ。。。」
客。。。無反応。
「でもまあ、出すとこ出せば100万くらいは行くんでしょうねぇ」と盛り上がらない客を
尻目にまとめるホトちゃん。
「じゃ、彼女らのストローなんかはどうですかね。。。あ、熊田のストロー口紅べったりついて
ますがな。誰のがいいですかぁ?」
mishiiさん「熊田さんきぼー!」
「きぼ〜〜〜〜!ですか?(爆笑)」
mishiiさんの目の前でストローにパクつこうとする宮迫さん。過剰反応するmishiiさん。
前述の「奥さん子供発言」をする熊田さん。
という展開でひとしきり盛り上がり、終了。
総合的には楽しかったワケで。あとは、編集で私が映ってなきゃ万々歳だと(笑)
で、若槻はいろんな収録で見る彼女、熊田は顔がやっぱデカイ(あの3人で並ぶと)。
やっぱそうすると一番キレイだったのは安田さん、ってことになるわけです。はい。
で、増田さんとか杏ちゃんの整理券をラクーアに取りに行くmishiiさんと別れ、赤坂に。
ホントは台場でとんねるずの収録に行きたかったのだが、東京マガジンを入れてしまったので
頓挫。ま、赤坂のが帰りが楽なんだよね。
で、赤坂で500円ハンバーグをようやく食べてみる。
やはり、ツナギが多く、テキサスなんちゃら?いうだけあって、大味なハンバーグ。
500円なら問題はないという感じ。
で、マガジン。新山準レギュラーになったのね。今回は全く出番なかったが。
でも、やってTRYの雪山verだし、五本指靴下も面白かったし、風見しんごちゃんのレコードの
コーナーも面白かったので眠くはなかった(笑)
やってTRYは
「噂をすれば影」
「本末転倒」
「転ばぬ先の杖」
あと1個忘れました。
幕末転倒、がヒットしてました。
で、噂をすれば影、を質問されて答えて
「じゃ、逃げ」
と逃げたのだが、初心者なのか、5mで転倒、7mで転倒。。。
で、スタッフが追い付いて
「じゃ、これは?」と
「転ばぬ先の○」
と。
「杖」
と答える女の子。が笑えた。
ま、そんなこんなで終了。
赤坂から速攻帰宅。
明日は。。。特になんもなし。
HMV香里奈のイベント。。。見れたらいいなぁ。。。とか思いつつ。。。