イマジカはドシロウトのスタジオ。

てことで、安田美沙子中川翔子相楽のり子海江田純子が出るスカパー!のイベントが
イマジカで。
思った通り、1Fのガラス張りのトコで。
1番が石田さとる。志村とたかひろさんと私と増田さん意外は知らない。ハマー警報が鳴る。
志村がハマーに話し掛ける。死んでくれ、志村。ほら。。。後ろから大声で話し掛けてくるじゃんか。
で、イベントがだらだらスタート。司会の喋りが流暢な舞台出身のような人の誘導でスタート。
安田さんはホントに機転の効かない回答しかできません。仲根さんよりも、です。ということは
バラエティには不向きということです。可愛いのに残念です。
そんかし、安田、相楽、海江田のピラミッド軍団にひとり立ち向かったのが、中川翔子
このコがいなかったら全くつまらないイベントになってたことでしょう。
衣装はテロテロのキャミみたいなので、場違いというか、なんつー衣装の選択だ、とは思いましたが。
素材がいいんで問題はなかったわけだが。安田さんは昔のゴルフする人みたいで一番フォーマルな
感じか。相楽さんは普段着で、海江田さんは誰がみてもキャバ嬢。そしてガタイが他3人と比較して
ひと回りデカい。ネモネモな印象を受けたが、ネモネモと比較するのはさすがに海江田さんに失礼。
イベントそのものはホントにつまらんので割愛。司会がしょっぱかったのと、4人の回答が中川翔子
以外、特筆すべきものがなかったので(笑)
ともかく、スライムとホイミンホイミスライムではないらしい)が書かれているフリップは欲しい
な、を感じた。っていうか、あのフリップを客にあげればよかったのに、とは思ったが。。。
てことで、最後は4人の作ったケーキ(チョコレートケーキでもないのか。。。バレンタインの意味
が全くない。。。ってのは内緒で)を事前に配付されてた抽選番号でそれぞれ抽選。
安田さん。。。「あ!」って言っちゃいました。もうこれは1番を引いたな、ってことで、石田さとる
さんが当然しちゃいました。ロールケーキにあんこが入ってたらしく、美味しそう。
中川さんはパイ生地みたいなんになんか色々詰め込んで、ハートの板チョコに楳津かずおテイストの
自画像とまゆげコアラノマーチをトッピング。とどめにブランデー満載という「いらない」ケーキ。
外れてよかった。相楽さんのはクレープ生地に苺1パックまるまるぶっこんでるというもの。でも、
見た目は一番上手そうだった。欲しいな、と思ったが外れる。
ラストの海江田さんはシュークリームに3種類のクリームやらカスタードやらを入れて重ねたもの。
「あぁ、これだったら欲しいかも」と思ったら「8番」と言われる。私の手元をみると「8番」の
カード。
ということで、スカパーに晒されることになりました。えぇ、こんなんは「萌えてファンタジア」
に比べたら屁みたいなモンです。しかも、こっちはちゃんと食べられたし、そのケーキは貰えました
から。
そう考えるとEXは最低だ。スーパー付で名前までさらされて、弁当も食べさせてもらえねーし、最悪。
あれで、卵焼きでも食べれてれば印象は変わっただろう。。。いや、どうでしょうか。。。(笑)
ともかく、ケーキを貰う。
最後は4人から義理チョコを貰って送りだされる。
ケーキを貰う4人はラストにチョコを貰うということで、取材のカメラ撮影とかが終わってから改めて
チョコを貰う。
海江田さんには「3日分の食費が浮きました」「美味しかったですか?そりゃよかった、ちゃんと食べ
てくださいね」と。
相楽さんには「石田さんがあたった時、思わず【いしださん。。。】て言っちゃいましたね(笑)」
「撮影会によく来てくれるんですよ」「知ってます」と。
中川さん「よかったですねぇ、大当たりですよ」「えぇ、あなたのじゃなくてよかったです(笑)」
ドラクエ5なんすね」「今、魔界にようやく入って佳境なんすよ」「私はようやく8が終わりました」
「8はみんなに抜かされちゃってますぅ」「5やってっからじゃないですか(笑)。つか、だから
スライムとホイミンの絵、書いたんすね(笑)。魔界って主人公が石になった後でしたっけ?」「そう
そう、石になった後に魔界に行くんですよ」「そろそろ。。。(スタッフ)」「てことで、さようなら」
安田さん。。。は何話したっけ?ていうか、握手しようと手を出したら、なんか前ならえ、をされた
だけで。。。なんかそぼん、な感じ。
後で聞いたら、チョコを渡す流れ作業だったらしく、会話もそれぞれままならないという状況だったと。
私はケーキ組でも最後の最後だったので、思う存分話せたらしい、と。
中川翔子とは小明の話をしたかったなぁ、と後悔しつつ。。。
で、ともかく、貰ったケーキが邪魔でしゃーない。。。
石丸メールで自決少女隊のイベントが26にあるというメールを受けたのだが、その予約をしに秋葉に
行くのもおっくうだったので、、、っていうか、webに繋げば予約できんだっけ?
私はパケフリーじゃないんでしません(笑)
もしアレだったら2枚予約きぼー!って誰に言ってるんでしょうか?(笑)
ま、でもさすがにまだ大丈夫だろう、とタカをくくってますが。。。
とりあえずは明日電話してみようかと。。。
てことで、サッカーまでに帰宅。
久しぶりにサッカーちゃんと見た。同点になってから逆転するまでは盛り上がった。
ていうかさ、やっぱ下手。どっちも。中盤であんなにあっさり奪われちゃダメだわ。
ロングボール、あっさり通されたりね。ま、昔の日本はロングボールで外から中入れてシュート
てのが定番だった時期もあったけど(ま、決定力不足なんて言われてた時期か?)。
ていうか、誰も選手知らないし、シュンスケと川口くらいだ。顔と名前が一致するの。つか、
サントスって全然印象ちゃうんだけど。。。イラン戦に出てないなら、外して違う選手補充、ってワケ
には行かないの?(笑)
て、実はそんなにサッカーを細かく知ってる訳ではないのだが。。。(笑)
ま、報道ステーションが姑息にさいたまから生を流す。。。って時点でEXの姑息さがハナについたり
もしたわけだが(笑)そんなことはどうでもいいわけで(笑)
87%。
初めてちゃんと見る。セレブ杉田が出てるシーンにしか杏ちゃん出ない?
で、まゆうこ、はヅラなのか?あれ?てどうでもいい。
ともかく、夏川結衣はいつになっても可愛いな、と。
終了後、ごくせんの番宣。岩槻さんゲストで出るのね。。。数字のいい番組にゲストか。。。
仲根さんも若かったら。。。て、無理か(笑)
ま、見ないでしょうけど。