竹内→希和→龍円の順だったのか。。。そして、秋葉では。。。

結局、秋葉から六本木には行かずに直でEXに。
ハロモニを全部見て、アッコで美沙子が「義理じゃなくて全部本命です!」と大嘘をのたまったの
を聞いてから出発。
しかし藤本は髪が伸びたら可愛くなった。
紺野は言わずもがな。ガキさんは太ってよくなったか。
鈴花(もう浦?)さんのいつだかの写メ(なの?)が紺野に似てたので、思わず書いたら、いたく
喜んでくれたようで。でも、アレの写真は確かに惚れるくらい似てたんだモン。
ということで、遅れ気味?とか思いつつもEX着。アリーナではなくアナトリウム(っていうんだっけ
か?まあいい)内に人だかり。そんなにいないや。つか、てんこもり?でしか告知はしてないだろう
し、あとはEXに来ていた普通の客だろうし。
おっさんがウザイので、最初の位置から移動。ま、どこでもよくは見えないのだが。ともかく希和c
が見える位置は確保。愛エプ絡みのイベントだったのね。てことで、竹内さんが真ん中で、希和cと
龍円さんがサポート的な感じで。希和c、なんかおばさんぽくなった。でも、チェンジデジテレん時
よかは可愛かったか。竹内さんも今週放送のワーストのチョコを食べてシワを見せてくれたので
よかった。実は龍円さんが髪を切っててなかなかのものだったわけだが。
で、一連の記者会見やらなんやらが終了し、ようやくチョコ配り。おまけで愛エプの弁当箱がつく。
とりあえずは竹内さんにシワのことを言わなくてはいけないので、竹内さんから貰う。
(3人のうち誰かからしか貰えない)
「生でシワが見れて幸せでした」「ありがとうございます」
握手はダメとか言われてたんだけど握手してくれました。いいひと。
で、チョコ欲しいんで、もっかい並んでみる。ホントは列が終了してたのに無理矢理に(笑)
さて、どっちにしよう、と思ったら希和cにスペースが出来たのでそちらに。
普通に可愛いんで見とれてる内に「素敵なバレンタインを」なんて言われて「いや、今が幸せです」
なんて言って、手を差し出したら、やんわり手を差し出すだけでしたが握手はできました(笑)
で、終了。3人は局内に。しかし、まだチョコは残ってるので、愛エプブースで若干配ると。
要するに今週放送のワースト女王とベスト女王の予想をボードにシールで示す、というもの。
で、そこでも2個もらって、チョコは4個、わーい。
で、もう1個、と思ったら、弁当箱だけになったので、もうここには用はないということで秋葉に
向かうことに。
ま、秋葉に行っても、ピチパのイベントしかやってない(つかそれしか知らない)のだが、ともかく
秋葉の昭和通り口のマックで、今日までしか使えないクーポンでお腹を満たし、ABCに。
ばのさんやら巨匠やら。きなちゃんはいない(あとから来た)。仙人さんもいるんですね。
エロいひととかごりぱんさん(今日初めて顔と名前が一致)とか偉い人多数。
結局、まだ入れるようなので入ってみる。知っているのは北見さんだけ。
入るといきなり小袋をよこすお姉さん。もう2人いたんだが、その1人が北見さん。もうこれで終了
の様相を(笑)後方には厄介軍団が鎮座ましまして。。。
その前が私の席。なんか紙がおいてあるが、やはり北見さん以外は知らない。つか、ちゃんとイベント
参加するのが初めてなんだから当たり前か。
で、さくらさん(?)が急にゆかりん(?)をイジメだし、彼女は水着になって電線音頭をラストまで
踊らされる、という素敵な演出。というか、私からみるとイヂメにしか見えません。
イベント中も下手でずっと踊らされてるんですもの。
ともかく、噂には聞いていたものの、あまりにも私が知っている世界とはかけはなれた世界がそこには
あった。でも、四ッ谷とかで見る歌を延々と聞かされるものとはやはり一線を画しているとは思う。
本人たちが楽しんでやってる、というのが重要なのでしょう。しかし、この状況はこれ以上の客層を
掴むことを拒む、というのは否めないんだろうなぁ、とか思いながら。まあ、基本的にはこういうノリ
が嫌いではないし、予定調和の常連さんのノリもまあわかっているので楽しめたワケではありますが。
でも、途中のAC/DCとかが着いて行けず。知ってる曲だったらよかったのだが。。。あのへんのメタル
(なの?)は知らないですよねぇ、ロックしか。80年代は。UFOとかボストンとかMSGとかKISSも
なんだったらストーンズも有名な曲以外は知らないし。ホワイトスネイクも。メイデンも。
歌、客いぢり(チョコ絡みで)、演芸(客、ハリセンやらピコピコハンマーで殴られる)、ポエムを
騙されて書かされたコが読み上げられ、辱められるプレイ、歌、物販。
という流れでしょうか。というか、北見さんは途中全く出て来ないんですね。なんで?
というか、物販が主なんでしょうか。
さきほどの歌が販売されてます。ほとんどの皆さんがお買い上げ。こういうシステムなんですね。
ともかく、なんだか圧倒されている間に終了です。
さて、10人くらいいらっしゃったのですが、あれで全員だったのかしら?
まあともかく、メンバーの中で誰かしらに顔を覚えてもらっていれば、激しく楽しいものになるで
あろう。。。そんな空間でした。しかし、私には異文化でありました。というか、まあアレに近い
ような世界はそれなりには体験してたのだろうけど、それらとは何か違うものを感じました。
でも後悔はありませんでした(笑)ばのさんとかきなちゃんとかと一緒に見てればもっと楽しめたの
だろうなぁ、とか思いながら。まあ、後方の方々がうるさいくらい盛り上がってくれてたので、それ
で楽しかったというのもありますが。
さて、次回、私はソコに足が向くのでありましょうか?何もかぶってなかった場合にのみ、選択肢に
ソレが加わるとは思いますが。あと懐具合、これが重要か(笑)今日は、なぜか最初からほとんど入室
する気ではいたのもあって後悔は少なかったのでしょう。
とにもかくにも、久しぶりに「違う空気」を吸って、楽しい思いをしたような気がしました。
ばのさんや仙人さんは松岡組で飲み、ということで飲める金がないのでキャンセル。
きなちゃんとか巨匠とかがいた場所に戻ったら誰もいなくなってたので帰路に。
22時ちょいに帰宅。ブラックバラエティを見る。いやぁ、この番組こんなに面白かったんですね。
中居をワザと中井と記述してみたり、画面を5分割したりして、スピーディな感じで勝手にタンジェント
(なぜバックなのか、なぜタンジェントという名前なのかシラン)くんが進行してゆく。
中居くんが片瀬ゴマになぜあそこまで固執するのか、とか、中島さんがスタジオで唄う、という流れ
を何故ああいう流れにするとか、そんなことはどうでもよく、ただ垂れ流される情報を受け取るのみ、
みたいな。オカモチを高橋レーシングの人を使って実験するのは、というか、ラップもせずに裸のまま
でラーメンをのせるのはさすがに間違ってるだろ、と。まあ、そんなことさえどうでもいいわけだが。
というか、あの番組に常識を求めたら、負け、ということなのでしょう。
それは先のピチパのイベントに通じるものがあるのかも、と無理矢理リンクさせてみたりして。
ともかく、今後、黒バラは見るべきである、と。。。しかし、その時間に帰れない場合は見ることは
ないのかもしれない。。。録画をし忘れる場合が多々あるから。。。
GoGoHEAVEN。確か先週逃した。。。なんか自決少女隊を見て自殺したコが出て周囲が悪化しているという
流れで。今日は少しは見れるような画になってるようだ。でも、もやがかかってるような画は相変わらず
だなぁ。
引き蘢りだったりなアイリサ、会社の金を横領したりするいとうさん、よりも、やはり父親が初体験とか
いう河合千春の過去が一番エグイなぁ。つか彼女の過去が一番悲惨な気がする。