地震アゲイン。

起きてたんですわ。
でまあ、そろそろ寝ようかとしてたところではあったんですけど。。。
そこへ。。。
「どすん、ごわっ、ぐわんぐわん、ばさばさっ、がっしゃん、ごとごと」
(縦揺れ、横揺れ、横揺れ、雑誌が崩れる、TV倒れる、電気ストーブ倒れる)
結局は、おさまるまで何もできないのね、人間て。
で、もっと大きな地震の時は。。。ま、死んでるでしょう。。。
あとは天井が崩れてくる、とかそのくらいの規模だろうし。
ていうかですよ、前回の地震もだが、最近、ウチん家の近くが震源なの、多いんですけど。。。
今回は揺れてる時間が短かったからいいんだが、やはり天災、特に地震は怖いですよねぇ。。。
呪怨
試写で見て以来2年ちょいぶり、ってことか。今回は、というかやはり、強烈に様々なシーンを
覚えているので、初回の衝撃度は少なかったが、やはり、シャンプー時の「手」はやはりクるねぇ。
みーたん可愛い。彼女のデカさが伝わって来ないイイ映画でした(笑)
時間軸としては、津田さんと奥さんが寝ている、のが多分あの映画では一番古い時間なんだろう。
そこから、津田さんの奥さんがヤラれ、みーたんがやられ、津田さんがやられ、奥菜が訪ねて、
ばあちゃんが殺されて、奥菜の友達がヤラれて、奥菜がヤラれ、BOBAさんがヤラれて、上原美佐
友人3人がヤラれて、上原がヤラれる。という流れでしょう。
小林万桜が成長して上原さんになるワケですからBOBAさんが死んでから5年くらいは経過していると。
BOBAさんから未来の上原さんを見るシーンはあったのだが、上原サイドからBOBAさんを見るシーンが
なかった。上原さんがヤラれる前にセリフであったのだが、そこだけで決着させちゃってる。
確か91分の映画だとちょうどTVの2時間サイズに入るとのことらしいけど。この映画96分くらい
だったっけか?BOBAさんが殺されるシーン。。。はあったっけか?伽椰子から逃げて終わってたし。
最後に伽椰子の顔が奥菜になってたというのは、当時は「伽椰子は奥菜だった」と思ってたんだけど
「奥菜が身体を乗っ取られてた」という言い方が正しいのか。
結局は、おばあちゃんを殺したのは奥菜の身体を乗っ取った伽椰子かと。や、ちゃうか。。。
そうでなくて、そのヤラれようとしている当事者に伽椰子が「操っている」ということかも。
ともかく、あの階段を伽椰子に追いかけられたら、死ぬ、ということではあるかも。
あとは耳鳴りか、耳鳴りが伽椰子に乗っ取られた合図かもしれない。
市川くん、顔パンパンだったなぁ。。。
というか、エンディング。。。推定少女なのに。。。流れない。。。カワイソウ(笑)
つか、呪怨2が見たい。
THE呪怨は今日の放送の焼き直しらしいのだが、もっと見やすくはなってるとの話だが。。。
でも、見に行こうとは思ってないわけですが。。。
ハリウッド版と2を見ればもっと伽椰子の背景はわかるんだろうか。。。
というか、何故、佐伯は伽椰子を殺したのか、俊雄は殺された。。。んだっけ?
不幸の法則
再現ビデオ?に出てるのって、木南晴夏だよね?

そういや、先日現像したフィルムを焼き増ししたいのだが、どこが安いんだっけ?
コンビニは30円くらいだっけ?