そらc、お久しぶり。でも、戸部さんが可愛い。

久々のドシロウト。
着メロを作ってる人。
ジョイサウンド系列の着メロサイトの人。みぽりんも入会してると。
ランキング一位はラムのラブソングのユーロビートverだと。
三宅さんに「なんかこれは誰も使ってなさげなのを着メロにしたいんだけど」
というので、24のCTUの電話音。「とぅるとるっ、とるるぅ(はい、こちらアルメイダ)」
て感じの音。その音を実際に携帯で聴かされて「あぁ」と理解できたのは私と三宅さんのみ。
いつものように「これ、わかるぅ?」と松嶋さん、頷く私を見つけ「(あぁ、知ってる人もおんねんや)」
という表情。や、聞かされて「あぁ、あったあった」って反応だし。普通にあの電子音聞かされても、
普通はわからんわ(笑)
会社はみんなヘッドフォンとかで作成してるのだが、確認は携帯なので、その確認音がパチンコ屋なみに
五月蝿いと。で、自分の着メロは?と聴かれたら、オリジナルで、同人系のパソコンのBGM。
「言ってもわかりませんよ」で、聴いても誰1人わからず、という。
作成しづらいのはロートーンボイス。オレンジレンジの低い声の人の音は出しづらく、前にだそうとする
と音が割れてしまうのだそうだ。うむ、ようわからんがそういうことなんだろう。
売れそうな曲は取り合いで、ジャンケンとかで取り合うようで、でも、そのひとなりの得意分野があった
りして、やりたい曲があっても、不得手だと却下される時もある、と。
とかく、機種ごとに細かいメンテをしないとダメなので面倒だと。普通は耳コピから半日で1曲完成する
そうで。。。
体育の家庭教師。
そういう職業もあるんだね、と。基本的には良家の子女が多いと。お受験でスポーツテストがあるための
練習、みたいなんもあったり、マンションの地下にある特設プール(大家さん専用)みたいたとこで教え
たり、と珍しいこともしばしば。でも今は50才のおばちゃんが「バック転ができるようになりたい」と
4度受講してると。単価は1時間6300円(6500円とか言ってたらしいけど、6300円だったよ
うな気がする)。
松嶋さんがスキップできないってんで、講議。なんかすぐ出来るように。。。つっても、「なんとなく
スキップみないになってる」程度ではあるのだが。でもまあ、ヘタレなスキップと比較すれば、あぁ、こ
れはちゃんとしたスキップだ、と言える程に上達したので。
とまあこんな感じで終了。。。。台場に。
今日は早めの集合。その理由はブラン9が19:30から大阪でステージがある、ってことなので彼等
だけ前倒しで収録。。。なのだが、彼等が終了したのが。。。18時頃。19:30には舞台に立って
ないといけないらしいのだが。。。まあ、いい。
それはともかく、久々に見る戸部さんはなかなかきゃわいい。そらcはいつも髪型がシクってるんだよ
ねぇ。。。アミーゴは相変わらずエロ全開だし。で、今まで9回やってるらしいのだが、初回でゆりか
もめでアミーゴといっしょになった女性は9回皆勤らしい。私は。。。3回くらい落としてるはず。
てことで、一度バラけて再集合。
インスタントジョンション、バナナマン東京ダイナマイトポイズンガールバンド。どれも面白い。
やはり、東京ダイナマイトの「ツッコミがエクササイズ」には笑った。
バナナマンの「ハイハイハハハイ」は初めてだ。ていうか、彼等の定番だったのね、これ。
ポイズンガールバンドの一つのワードを最後まで引っ張るネタもなかなかツボ。スフィンクスに首輪つけ
て散歩、を延々と言われると、それだけでツボってくるという流れを作っているのは、ある意味心理的
効果を突いてる、のかどうかわからんが、なかなかだと。
てことで、最初は、そらc目当てだったのだが、最近はこの収録は「戸部目当て」となりつつ。。。
あ、アミーゴが「中野はやる気がないのに向上心だけは強い」とかなんとか言ってたなぁ。
逆にアミーゴと戸部だから収録が楽しい、というところもあるわけで。
てことで、次回も色々かぶらないでコレを見に来たいと思う次第で。。。