砧でライブドアテレビ祭り?そしてMステ。

スカパー、録画消しちゃいました?私の出番はどんくらいでしたか?(笑)
しかし、今日になって新聞で気付いたのだが、あびる。。。というか、あびる
まあ、そんくらいのことは平気でしそうなので問題はない(や、あるが)のだが、
やはりNTVなんだろうねぇ。。。問題は。
というか、ホリプロは問題のあるコを抱え過ぎだわねぇ。。。
でもまあ、藤本綾(アミノピンクはまだ彼女なんでしょうか?)のようにはならない
とは思うが。。。つか、正直どうでもいいのだが、やはり日テレはやはりクソだ、と。
てことで、今日の出来事。
まずは、ホリエモン退学で話題の「平成教育予備校」の収録。
いきなりホリエモンネタで始まります。もうこの時点でどう編集されるかが楽しみで
仕方ありません。井戸田SPW)さんと水道橋博士ホリエモンネタフリまくり。
これをどう処理するかで平成の制作と現場がどのくらい勇気があるか、を計りたい。
「ホリエくんの席に「日枝くん」が座るんじゃないの?」
と言い放った水道橋くんの発言が秀逸でした。
ともかくユースケが39度(ホントは37.5度)の熱のため、異様なテンションでキレ
まくりで、高島彩もことあるごとにライブドアテレビとか、最後(収録は終了して
たが)には「きっかけは〜ライブドア」のフリも撮っておきますか?とか。
ともかく、使えない発言のオンパレード。
さて、これによって前回の収録で、ようやく1問正解した平山あやCが
「平山くん、まだ正解ゼロですから、さまざまな事情により。。。」
「そうかぁ、なかったことになっちゃったんですね。。。」とか。
金曜(今日)に収録で、もう2日後にはこれが流れるんですからねぇ(笑)
宿題もホリエモンくんの出身校の問題だったり、と、見所満載。
問題は「目の上に手をかざしている漢字は何?」と
「旗印を目印に人が進んで行くさま」この漢字は何?と
「噤む」←これを何とよむ
2問目で異様に時間がかかった。
さて、ホリエモンの代替は吉田たかよし、だったのだろうか。。。まあ、沢村一樹、ではないだろう。
あと小林恵美と松本明子。他はいつものレギュラー。
ともかく面白かったのだが。。。。終了したのが、15:55。。。
出る時に、なぜか高島と目が合い、アイコンタクトしてみた。
ていうよりも、高島が「デカリョ(国仲。高島がデカリョなんて言ったらこっちが驚く(笑))さんとか
マジ上手いですよね、きっかけはぁ〜のフリ。で、やっぱきっかけはぁ〜ライブドア、ってやり直すこと
になるんですかねぇ?」
ていう話をスタッフとしてたので、私は「うんうん、デカリョとかその子供たち上手いよね」という意味
で高島を見ながら頷いてたんだけど、高島は「あ、おらのファンか?」っていう視線で私とアイコンタクト
しながら頷いたような感じではあったのだが。。。(笑)
ともかく、ユースケは面白かった。日曜のこの番組は保存、かね(笑)とかいう思いはすぐさま飛ぶわけだ
けど。。。15:55という時間を目にした瞬間に。。。
六本木の集合は。。。。16:30、、、。。。間に合わない。。。
途中遅刻する電話を入れ出発。50分に到着。。。。
アクアリウムでは女性のみで。。。。ジャニか?NEWS?とか思いながら。。。
ともかく電話「もう中に入っちゃったんすか?」「や、集合時間が遅くなりました。17:50す」
なんだ。ということで細い一本の糸は繋がった。
再集合。たかひろさん、いた。風邪で会社を休んだのだが、何故かここに。
レンジファンが200、仕込みで集めた男子が50か。相対的に女性だけになってしまうために、
仕込みで男性を集めた、と。てことでリハ。
aikoだけしか見れず。あとは「はいあんどまいてぃからー、の男子のみ」だけがいたようだが、
「へんな兄ちゃんしかいない」にとどまる。オレンジレンジの曲は「以心伝心」と「*(アスタリスク)」
の2曲。最後に入ったので、そこそこの盛り上がりで。
で、バラされて20:45に再集合。
サイゼリアでメシ。大塚愛とかあややとかもう終わってます。
で、再集合時に中島。レンジの直前に工藤。
工藤終了、中に。。。なんか普通に中島とか大塚愛とかあややが見れた。わーい。
でも、aikoだけは小さすぎてどこにいるんかわからず。まあいい。リハで見たし。
やはり大塚はナマで見ると劇的にかわいい。特に今日はよかったんでしょう。
でも、19:00〜20:54までしか録画できてない、というか設定間違ってる
ために、レンジの模様が後で確認できない。。。まあいいか、と思いながらレンジの
歌が始まる。
あれ、ど真ん中最後方。。。てことは、真ん中のリョウが抜かれてるシーンには常時
私が映って。。。?てのもどうでもよく、異様に盛り上がってるので、というより、
前の姉ちゃんと一緒にジャンプ。タイミングが一緒だと気持ちがいい。
最後方なんで、後ろにはHGSSのキショイ兄ちゃんが「こっから後ろにくんな」的に
押し返してくれるので快適にジャンプできます。*のラスト近くでロミオするとこが
あるんだけど、私以外は全員拍手。。。そぼん(笑)アレ映ってたら確実に私だ、って
わかるのだが、確認できず。。。
友人たちにも教えたのだが「お前どこにいたんだよ」と役立たず。ちゃんと見てろよと(笑)
ま、つつがなく終了。Mステの出演者さんたちはこっちを全然見てくれないので(前回はタッキーとか
爆笑してたのにぃ)、そのまま、ぼーっと、中島とか大塚さんとかを見ながら退場。
六本木なので日比谷線で北千住まで、たかひろさんは秋葉で乗り換え。酔っぱらいが目の前で何か大声で
ウザいのでウォークマンでカバー。
千住から常磐線快速で取手。取手で18分も待たされ、その間、異様に寒い。。。
電車に乗ると、死にそうな酔っぱらいアゲイン。最寄り駅の前の駅でスペースができたので避けると、
その酔っぱらい、プチゲロ。。。よかった、こっちに被害が及んでなくて。とちょい逃げて無事に最寄り
駅着。そぼ降る雨。寒い中帰宅。。。
明日。。。どこでナニガあるのかわからず。。。最近、暇だなぁ。。。。土曜。。。