自決少女隊。ニノ。LF。そして、風邪。

結局、自決少女隊だけにしようということで。ひたすら寝る。
メレンゲに美沙子。しかし月光以上のものが見出せず、そぼんな感じ。
自室を見せてましたが、なんか生活感が。。。というか部分部分すぎで
わけがわからない、と。ま、そのあたりのおとぼけ撮影も美沙子の作戦
ではあるのだろうか(笑)
アンガールズの山根(だっけ)が好きだとかなんとかでパンチdeデート
みたいなことして、電気がついたのが美沙子だけというオチ。
さすがNTV、シロウトでもヤラセとわかることを堂々と。
フリースローはさすがにヤラセはない。。。と思いたい(笑)しかし、
あのカメラがどのくらい貴重なのかわからんけど、美沙子しかイラナイ
ような気もするので、カメラは美沙子の手に行くのは決定だったのだろ
うけど。しかし、なぜあのカメラだったんでしょう?美沙子さん?
(品番は覚えてませんがな(笑))
だらだらしてたら14時。ANBでは、吉井怜と的場と船越さんが潜水艦
を所持してる金持ちのトコでなんかやってる。ドッグレースとかで盛り
上がってたり。しかし、私の曇った目ではもうあの痩せた吉井を確認す
るのに少々時間がかかってしまいます。ってことで、今度バイキング系
のイベントがあったら誘ってくださいね、って誰に言ってんだ?(笑)
そんな中、TBSの、ぼたもちとおはぎの違い、ストッキングとタイツの
違い、貯金と預金の違い、ソーセージとフランクフルトの違い。。。
てな番組を今田耕司がやってたので、なんか見てしまう。
気付いたら15時。
もう入りは間に合わないな、でも行くか、つか行けよ、ってんで出発。
25分発に25分に改札前。乗れない。で、次は。。。43分て。。。
おい。。。結局16:30くらいに石丸だっけか。で、誰もおらん。
なのでラッパーズで堀北さんと滝沢さんのMemewが500円なのを確認
し、石丸の1Fで予約券をCDと交換。17:01。3Fに。
「え〜〜〜〜!」こんなに並んでんの?でも、友人が誰1人いないので
そぼんな気持ちで列に並び、抽選。なんか箱ん中にソレしかなかったので
取ったら「18」。運使い過ぎ(笑)でもまあ、いとうさんをそこまでの
距離で見れるのが多分初めてなのでまあヨシとする。
9万円ジャケットの人、ちゃんと来てんだ。ってのを横目に見ながら、
いつまでたっても誰もいないので、ヤマギワやら行って時間潰して、
それでも誰もいないんで、並ぶ。で入場。
周囲は誰もおらんし、ボンブラで何周もする人が10番にいたりするも
会話したことないのでケータイの麻雀で始まるまで待つ。
イイ手がテンパったトコでTXの司会の人登場。
5分押しくらいでスタート。下手から河合、いとう、加藤、リサ。
河合さんの頬、あんな膨らんでたっけ?つか、膨らんでるので幼く見え
ます。いとうさんをこの距離で見るのって、リアルで初めてだったんだ
ね、というのを再認識。古芝くんに言わせると「あの格好はない」らし
いんだが、なこた、ない。逆にあそこまでキレイだったっけ?と。
河合さんとリサがフォスター(だっけ?)だったのね。で、リサが気を
使う発言が発動。。。してたっけ?(笑)
さて、いつもの夏希節はそれなりに制御されてるものの、いとうさんは
相変わらずのヘタレっぷり全開な割りには雑談が過ぎる。ま、そこが
彼女の魅力ではある。
自決したくなる時は「喋ってる時の【間】」だってさ。
したっけ、スカイシアターで300回は死んでますけど、いとうさん?(笑)
そんな中、いとうさんが後方を見たりしてるわけで。
「あ、てつじ軍団来たな」と理解できました(笑)
そんなこんなで握手。アイリサには「にゃーにゃー言ってたのってセリフ
だったのね?」と苦笑させる。夏希には「ジャンケンイエーイはグーな
の?パーなの?チョキなの?」「えっと、わかりません(苦笑)」で、
いとうさんには「日本橋高島屋以来です」「え?」「あ、舞台の」「あ
あぁ」と薄い反応、つか、三越でした。でも、いとうさんのことなので、
日本橋の舞台のことを忘れていたのかもしれません(笑)
河合さんには「お腹のタトゥー、本物っすか?」「(ニヤッ)えぇ、本物
です」と。ほとんどノープランで挑んだのと18番という早い番号で準備
が。。。(笑)つか、喋ることはほとんどなかったのだが。ま、それが翌日
にも響いてくるわけだが。。。
でも、気付くと前にいた客が誰もおらん。。。それなりにガンバってたの
か、それとも前の客たちがしょぼかったのか。。。ま、ともかく後方に
行くとてつじさん子太郎さん古芝くん奥さんと勢揃い。全員後方でした。
つか、最初から後方に行くつもりのスタンスだったと。17:40の時点
でスピリッツ買いに新宿書店にいる時点で(笑)
で、結局、いとうさんが過剰反応してたのは、そのてつじさんのスピリッツ
だったと。。。。
出は花道が出来、なぜか私の左には列より一歩前に出ている9万円の人。
無事にスモークで見えない窓にいとうさんだけどこにいるのか確認できず
に見送り、一路vivid。の途中、参宮橋で久々にメシ。チャーハンはやは
り量が多い。そんな中、新潟の方と谷沢さんと魔人がどっかからやって
くる。店が混んで来たので先に出る。
ケミファンが数人。ブラインド降ろしても下からちょい見える。堂珍じゃ
ない方、なんか今日はしょぼかった。つか、堂珍はもっとしょぼいのだ
が(笑)
高橋幸子に誰も気付かず。でも何故かもっかい出て来て餌食に。
写真を撮ること「のみ」に命をかける輩が早速食いつく。で、ほかの集団
も乗っかる。で、同じ事務所のなんとかちゃんも一緒に撮る。。。も、
誰も名前シラネ。それを耳にしたか、そのコは「なんとかです(て、名前
忘れてんじゃん(笑))」って言ってました。面白いコです。でも、顔はも
う覚えてません。
ニノ、矢吹さんの現場から来たマネと電車で登場。矢吹さんの荷物多すぎ。
ニノ、眠いらしいのだが、AB型トークで乗り切る。
高橋、中さんcarで逃げの一手。影すら見えず。なので、ニノにその怒りが
集中放火。無事にニノトークも終わり、さて。。。
と思ったら、今日だったのね、LF。。。てことでLFで杏ちゃん。
ましゃのオールナイトのゲスト。つか、英語講師な感じで。
つか、ましゃ、面白いな、荘口アナも。つか、桂小枝ヤリスギです。ましゃ。
しかしなぜ今、冷静と情熱の間、なんでしょう(笑)
つかまあ、イギリス絡みの日本映画がソレのみ、なんでしょう、ましゃブレ
インの中は。ニキータという女性を落とすまで、という流れらしいのだが、
一向に話が進まず、荘口とコント祭り。30分くらい、の出番のはずが結局
は50分くらい出てる。で、終了したので外に。さ、寒いでしゅ。
タイミングよくタクシー。勝ち?とオモタラへんなおばちゃんが乗車。
そしてしばらく何もなし、で、ましゃマネが車を回して玄関に。いつの間
にか、ましゃ出待ちの方が反対サイドに、いつものポジションはそちらなの
ですねすいません、初めてなので(笑)
で、ほどなく杏ちゃん軍団。つか、ましゃマネと一緒に。1:05くらいか。
星野さんがタク券を貰おうと受付に行きながらさりげに外を。。。で、2度
見して私らに気付く。ましゃマネと話してて気付かないフリの杏ちゃん。
で、ゆっくり出て来る一行。当然のように「寒いのにいつもありがとうござ
います」と平然と言ってのける杏ちゃん。もう驚かないんですね(笑)ウチら
の行動には。気付いてない風でしっかり気付いてた、と。「何で来てんすか
?」と星野さん「これです」とてつじcar「あぁ、これなんすか?これ、なん
ていう車すか?」と興味を示す星野さん。「人のプライベートに突っ込んじゃ
ダメですよぉ」と杏ちゃん。で、当然のように杏ちゃんから握手を求めに。
このあたりが、そこいらのコにはない杏ちゃんの杏ちゃんたりべき行動。
こんなことを何度もされて、どう彼女を嫌いになれというのですか?。うん。
星野さんに両手を振って終了。じゃ、帰りましょう、ってんで出発。
で、タクシーに追い付いてしまう。少しハズして追い抜く。信号が変わる。
向こうの流れが早い。。。って杏ちゃん手を振ってます。。。ってことは、
杏ちゃん、てつじcarの番号、覚えてんじゃん(笑)なかなか侮れないです。
そして、そこらへんがまた彼女を加速させます。
しかし、この娘さんは逢えば逢うほど私の心を加速させますなぁ。ここまで
の素材はそういません、対応のよさは仲根さんを抜く勢いです。これで私が
仲根さん並の杏ちゃんデータを揃えていたとしたら。。。どうなるのでしょ
うか。。。もし、杏ちゃんが伊豆でボムの取材があったとしたら。。。
って、一体私は何の話をしてるのでしょう(笑)ともかく、私の雲上人である
仲根さんを脅かす人が出現した、と言っても過言ではないでしょう。
いままで、2番手、という「コレ」って人がいなかったので、これは収穫
でございます。杏ちゃんのツアーとかやる、っつったら行くでしょうね。
金が用意できれば、の話ですけど、あとはマザー牧場くらいの距離だったら
なんとか。。。海外は。。。無理でつ(笑)
てことで、渋谷のジョナです。。。
ジェネジャンに出てるってんで電池の消耗顧みず見る。つか、全然喋らない
ワケで。最初の頃に喋ってた、とか。
そんなことよりも、ばか師匠35才無職て。。。まあ、あそこまで恥も外聞
も捨ててりゃ、何言っても問題ないわな。つか
「おれなんかの場合はだれだれの家、わかりましたけど、行きます?」って。
チェキか、6流アイドルでそ?それって。。。誰も知らない。。。一般的に
は。隣にいた東京なんとかさんは知りません。
ねぇ、だったら、アメトークも見に行ってるワケだし、熊田や美沙子や若槻
の家も知ってるはず。。。ですよね?(笑)て、どうでもいいか。。。
で、電池がまだあったんで、怪奇大家族も見てみる。で、電池なくなる。
んで、終わったんで、この日の文章たちを書く。。。
そんな中、トイレに立ったわけだけど、うんこしてる時にキチガイがトイレ
でなんかブツブツ言いはじめる。「海部先生、これは些細なものですが。。
。。言ってみりゃはした金ですが。。。」などと意味不明なことをトイレを
出たり入ったりして延々5分くらい。
怖くて出て行くことが出来ません。タイミング計って出たら、ヤツが入って
くるところ。。。でも、そいつはなぜか逃げる。。。なんだこいつ。。。
ま、そんなことはどうでもよく、死んだように眠る。
でも、響鬼の頃に目が覚めたので見る。で少し寝て、ガッシュも見る。
そしてまた落ちる。。。続きは明日。