悪化。avex。ボンブラ。小野さんと多岐川さんの娘。

とりあえず、一言。なさん、いつもアリガトウ御座います(笑)
さて、朝。気付くと喉が非常に痛いのですが。風邪ですか?そぼん。。。
それは9時間もジョナにいたから?や、そんなことはどうでもよくて、風邪は
ひいてしまいました。11:30くらいにavex。てつじさんは既にa-baceの中に
いたようで、確認できんかった。しばらくして奥さんが来たのでまったりと。
ほどなく、出店が。なんだ、ココで売るんじゃん。てことで、結局ココで購入。
クジは。。。私の直前で大きな番号を足されて149という番号。
なので、最後に入ることに。つか、結局番号順で入っても一緒だったと。
そして、いとうさんはいつものようにoffでトーク全開。同時刻に平愛梨がある
のに(ていうか、平は12時だったか、もう終わってんのか(笑))5番を引いて
しまったので、13時のサブナード桜木も危ういのに、5番なので質問も(笑)
ともかく、5番を重点的にいとうさんがトーク展開。そして独り言を今回は誰
もマイクフォローをしてくれない。後ろだと注意力散漫で何も覚えてないや。
ともかく5番の人の方を向いて喋ってるいとうさんしか(笑)
で、昨日よりも光速で握手が。。。結局最初の方に行ったら勝ちだったのか。
しかし、いかんせんノープランpart2なために結局何も言えず。ただ、
アイリサ以外で「スキャンダル」を見た、ってんで、今度は4人で同じものを
見ようという会話で新保さんが「あれ、R18だよね。で、アイリサはいくつ
だ?」「17らしい」「じゃ無理やん」てことで、リサには「スキャンダル
ってR指定で見れないらしいんですけど、リサちゃん」「え?そうなんすか?」
と夏希に聞くも夏希は聞いちゃいない(笑)で、そのままの流れで流されてしま
い、この日の私は「アイリサファン」になりました。彼女の漢字も知らないの
に、です(笑)そぼん。
で、速攻で新宿に向かうてつじさんを頑張れと見送りつつ、秋葉に向かう組と
ボンブラに向かう組は電車に。
で、ラクーア。既に歌は終了。握手になってます。でもまあ、なさんをまず
見つけることに命を掛けてたので(笑)、とりあえずなさんを探す。
つか、握手の列を見てりゃ、会えるのは当たり前なのですが(笑)。で、無事
に合流「今日は何枚買われたんすか?」「30枚す」「じゃ。。。」「わか
りました、最後までいますよね?」「や、いますよ、いつまでも(笑)」とい
うことで私の存在理由が完結(笑)プールさんにも白石美帆の情報を頂いたり
で、ここに来てヨカタとオモタヨ。
で、プールさんに話を聞こうと探すと最前にいたので、そこでみなさんの
握手を見ながらみぽりんトーク。とりあえずは入場前に現場で合流という
手筈で終了。てことで、しばらくは久々にボンブラさんを見たりしてみる。
いつぶりなんだろうか。。。中台さんの前髪が非常に気になります。
桜井さんが一番変わってないな。。。サントスは前髪を流したのと少し痩せた
か、でオトナな顔になってるか。トモちゃんは、あまりよく見てないけど、
髪が伸びた?くらいか。彼女もそんなに変化はなさげ。水谷さんは。。。
まだ伸びてますか?ていうか、バニラのYUIに似て来たな、つか、逆か?
ていうか、YUI=ルリ=ゆりん、という図式が私の中で完成されました。今。
しかし、歌を聞かないとタカまりませんな、さすがに。。。
ぼんぼやーじゅ、は余り聞いてないので非常にタカまった可能性がござい
ますが。。。でもワタクシとしましては「I want you!」がいまだに最強な
のでゴゼマス。だから、ルイードの最初の2週くらいを逃したのが悔やまれ
ます。あれだけ安いのを2回しか見てないなんて。。。そぼんですわ。
てことで、なさんがリバースを永遠と思える程繰り替えした後、終了です。
そのグルーブを見て
「あぁ、ボンブラってこれだ」
と思い出しました(笑)そして、なぜかステージ前に大集結、そしてなぜか
しゃがむ人々。それでついサントスが「ウチらズボン履いてるし、パンチラ
なんか見えませんよ!」と。座った理由としては「後方の方にも見えるよう
に」という配慮のような気がするのですが、サントスさんは「エロ先行」
だったようです。ま、そんなグルーブも含めて、途中参加の私でもこれだけ
楽しめる、というイベントはそうそうないのでゴゼマス。
これで、自決が速めに終了してて、歌に間に合ってたら、さすがの私でも
自腹切って(っておい(笑))握手していたかもしれませんがな。
ただ、いかんせん彼女らに対していつもネタがないんですよね何故か。
うん。あ、そういや、握手を少し遠めで見てた時、中台さんが飛んだり跳ね
たりしてるのを見て、つい先程の青山での惨劇を想起して
「あぁ、ここの握手会って、こんなに楽しいんだ、いいなぁ」と思うのは
間違ってませんよね?(笑)
てことで、終了。三々五々別れる流れで私も寒いので秋葉に。
秋葉には小野真弓とか多岐川さんの娘さんとか田川恵里(これで正解?つか
いた?(笑)って誰に話してんだ?(笑))とか無駄に露出のある人のイベ。
外で中にいる友人達を待つ。やはりほとんどが小野さんのサインジャケを
持って出て来る。そんな中「若槻若槻若槻。。。(以下エンドレス)」と
つぶやくキチガイ登場。それが出口の隙き間から中をガン見するので、石丸
イベの仕切りのプロ(若いんだか年喰ってんだかわからない、ま、それも
どうでもいい)の人が出口を閉めてしまう。キチガイのせいで。。。
で、キチガイは誰彼となく「若槻若槻」言い寄る。そのせいで引っ掛かって
しまう客も。。。でもすぐキチガイと認識し去って行く。。。
そんな中、ようやくみんな出て来る。
てつじさんは余裕で桜木に間に合ったようで、2冊も買い足したそうで。
出は小野軍団ばかり、って当たり前か。で、タクシーを呼んで小野さんと
胸を強調してた人だけが乗り帰る。
田川さんと多岐川さんは、なんか歩いてます。どっかにベンツでも止めて
たんでしょうか?ま、それはいいとして、小野さんが帰ったら小野軍団も
相対的に消えてったので、最後まで見送らねばならない状況になり(笑)
見送る。
で、小野さんの整理券を取るってんでブクマトに。
愛川ゆず季、まだやってるようで。新潟の方が参加してるんでとりあえず
いてみるか、みたいな。でも、なかなか出て来ないし、結局は別に喰いに
行くというので場所を移動。
市ヶ谷のおひつや。。。。はい、潰れてました。で、その近所の。。。
一升チャーハン。。。はマズイ、って話なので、あそこに立ち止まった
意味がなかった。。。と。で、結局は、神保町のくいしんぼう。
一番安いのを頼み、無料ドリンクで久々のビールを飲んでみる。つか発泡
酒?ま、いい。
つか、風邪惹いてんのに。。。でも、食欲はあったんよ。
たまねぎ。。。は次回はやめておこう。。。もっとドロっとしたソースは
ねーのか?シャリアピン。。。は辞めたほうがいいよね?となるとガー
リックとかが定番になるのかなぁ?まあいい。。。
で、上野まで送っていただき、帰路に。
今週、2回も家帰ってなかったんだ(笑)
力尽きて落ちる。
GoGoHeavenとふくろとじ、を録画して就寝。
つか、小林幸子って夏希の口からは言ってないんだね。いとうさんのアヤ
イヤーにしか聴こえてないと。
しかし、この歌、初見だとなかなか歌えない歌ですな。何度か聞き込みし
ないと無理だわ(笑)