竹橋はスカ。

あ、昨日はそれらよりもっと重要なことがあったんだ(笑)
でも、この日に付け足しします。以下、しばらくは15日の日記。。。
神園さんを見た後に、代官山に。途中井田さんに逢って「どこ行くん?」
「代官山」「オサレだね(笑)」とか言われる(笑)
ソニーなんちゃらの5周年イベに仲根さん。
ポールさん来れないらしいんで、独りぽっち。
螺旋階段を降りたB1で。外からでも見れるんで、そこに居座る。
別のお店に控室があるんで、中井さんとか岡野さんが右往左往。でも、
話し掛けれる雰囲気なし。。。と思ったら中西さん。。。レンジャー以来
ぴあトークも含めると違う場所で3度目の邂逅。逢いすぎです(笑)
高城剛と中西さんと仲根さんがゲストらしい。司会は赤坂泰彦
男衆が先に出てって、メイン、って感じで彼女が出て来るワケだが、
ようやくその時間がせまった頃、控室から出てくる仲根さん。中井さんが
気をつかってくれて、ドアを開けてもらって会話。
ま、会話の内容はいつもの感じで。今日も髪長くて有難うとか、普通の話。
ていうか、明日明後日のことを「本人以外(笑)」に聞きたいのだが、その
余裕は全くないので、本人とのトークがまったくスカスカに(笑)
てまあそんな話すこたぁ、ないんだが(笑)というか、イベント前で多少
向こうもテンパって(はいないか、いつもの仲根さんでした。ま、テンパ
るのはいつもスタッフですから)たかはどうかさだかではないけど、それ
なりの心構えではいたので、軽めに切り上げてイベントに送りだす。
楽天のサイトでケーキだかなんだかが買えるってんで
「え?ナマモノなのに。。。甘いものとか買えちゃうんですか?」
とか言ってる間に、速攻で頼んだブツが運ばれてくる
「わぁ、速い」
って、こんな速かったら、この世にどこでもドアが存在することになって
しまいますよ仲根さん(笑)
で、ここで一旦終了して、高城さんと中西さんは引っ込んだのだが、彼女
だけは戻ってこない。。。と思ったら抽選会だかを赤坂さんと一緒に。
しかし、そのソニーの商品券がもらえる、っていう抽選会。誰も当選者が
出て来ません。1位は30万の商品券なのに。。。
てことで、全部終了して、イカ天時代からの高城さんファンの人が高城さ
んにガッツいてるのとか見て(会場に来ている普通の人です(笑))たり
してるうちに仲根さんも出てきて。。。って、その前にインタビューを
2本受けてて、会場の誰だかにサインをねだられてたらしいので、それに
サインなんぞをして。。。ようやくお帰りの時間に。
「1位の30万の商品券、赤坂さんと山分けすりゃよかったのにね」
って言ったら
「え?赤坂さんが当たったんですか?」とビックリ顔。
「や、誰も出て来なかったから、山分けすりゃよかったって話だよん(笑)」
「あそっか(笑)」
と、基本的なおとぼけトークなんぞありつつ。。。ていうか、私以外は
全員ソニー関係のスタッフだったらしく、そっちに挨拶して車が去って。。。
そんな中、中井さんに明日明後日のことをようやく聞き出し、
「明日か明後日のどちらかに1本だけ収録してそれで終わりです」
「んと、何時くらいっすかね?」
「速くても18時くらいですね」
「わかりました、ありがとうございます、お疲れさまでした」
そして、中井さんは歩いて帰っていくのであった。。。(笑)
そして私は赤坂に。。。
(ここまでが昨日の話)
。。。で、竹橋。
18時ちょいに到着。誰もいません。
てつじさんはノンちゃん@渋谷。古芝くんはQRで小野さん。
ポールさんが甲府からこっちに来る、と連絡。
子太郎さんは「確定してないから。。。」と渋ったのだが、こちらに結局向かうことに。
というんで、19:30くらいに子太郎さんが来るまで独り。
や、独りはやっぱつらい。神経使うし、色々視線をめぐらせないといかんしね(笑)
結局、来たのは私とポールさんと子太郎さんなのですが、この日は完全にスカ。
大成功だったのは、四ッ谷→代々木の小野コンプを唯一達成した古芝くんが勝ち、という
ことでした。
東京駅までタクる、というポールさんに便乗して、大手町で子太郎さんが降り、東京駅
でポールさんと別れて無事帰宅。
明日が正念場。以下次号(笑)