SwingGirls。島田検定。

ともかく、これだけ感動できる無料イベントはこれから先ないだろう、と思うくらい
素敵なイベント。
というよりもSwingGirlsが好きなんでしょうね、私。
イカと平っちとしほりんと樹里っぺという主要メンツがいない(樹里っぺは最後に
来たけど)のにあれだけ楽しいとは。ていうか、逆に来てたらしほりんとかユイカ
視線が行っちゃってたかもなので逆につまらないものになってたカモ(笑)
あれでラストにL-O-V-Eを唄われたら、泣いてました私。
13人(だっけ)個々に挨拶してたら、あんたそりゃもう時間なくなるわ、っていう
くらいの時間を消費。髪型とか微妙に変わってたり、映画ではそんなに目立って(私
の中では)なかったコは「こんなコいたっけ?」みたいなコもいましたが、やはり、
水田さんとなっちゃんとナギとナチャーンはかわゆい。ミサイルは髪が伸びて、更に
ゆかりん化が加速、ていうか、20才なんですね。ミサイルのファンが一番多かった
というか、一番騒いでた、のか。あ、ちゅら、はさすがにいなかったですよね?(笑)
で、ナギとなっちゃんとちせちゃんで「トリプルドム」と言うらしいです。
ともかくこの3人は仲がいい、と。そういや、イベントあるとか。覚えてたら行くか
も(笑)あ、あと松田まどかを忘れてた。あっぴはこのイベントでは全然眼中になかっ
たんだけど、DVDを見るとあらゆる見せ場であっぴが登場。見所は寝過ごした時の車内
で大口空けてるトコ。
でまあ、そんなこんなでsingsingsingとA-trainしか(ガールズは)演奏はしなかった
んだけど、こんだけ面白くなるとは。
で、砧に行く時間まで待ってみたりするわけで。
最初は根本さんとミサイル。ミサイルに「田崎真珠見たかったっす」「いやぁ、忘れ
ちゃったんですよぉ」と。ミサイルには客が付いてたり、マネがすぐ引っ張ってって
しまいました。でも、タクの中から手を振ったりしてイイ子でした。
続いて松田まどかバリトン、重そうでしたね、特に今日は釣ってたし」「いやぁ、
そうなんですよ」「そっか、大きいからバリトンにされちゃったですかね?」「もし
かしたらそうかもしれません(笑)」ていうか、思ったより大きかった、まどかさん。
で、戻ると関根香奈さん。彼女、きんやくんの仕事仲間の娘さんらしいので、「私の
友人に相川さんってのがいるんだけど、質屋の」「あ、あ、よく父が話してますよ、
相川さんの話。。。世間って狭いんですねぇ、そう、質屋なんです、ウチ」って、
小声だったんで私と彼女しか聴こえてないとは思うけど、まあ、いいでしょう。関根
さん、思ったより小さかったです。。。
で、ナチャーンを待ってる、あきばさんとoblioさんとしばらく待ってみたのだが、
誰も出てくる気配がない。ということで、砧に。。。結局誰とも会えなかった、とい
う話。。。仕事がないメンツは普通にダベって出て来なかったんでしょうかね。。。
ということで、ともかく砧に。
PQクイズ。事前にプレテストを受けてるので、問題は既知のものが出るだろうな、と
思ったらまさに。というか、綾瀬はるかを見たかったのだが、逆サイでほとんど見れ
ないわけです。でも、ドラドラとかが色々発言してくれるので、振り返って鈴木さん
とか塚地さんとかを見てくれるので、まあ見れたと。しかし、「ポカリ飲んでるよぉ
〜!」とか絶叫しちゃうキチガイとかいて困った。ADに怒られてたし、これで男性の
観覧が出来なくなったら。。。と思ったが、それは今日(8日)島田検定を見れたと
いうことで杞憂になったわけだが。
今回はSPなんで12問。いやぁ、途中で機械が故障したりして収録が伸びる伸びる。
ていうか最初からタク送なんで(だったよね?(笑))まあよかったが。
しかし、綾瀬は相変わらず喋れないキャラなんだねぇ。。。と。
ま、それも、月光音楽団で払拭されるのだが。。。それはまた別の話。。。
ともかく、終了し、帰路に。
というか、盛り上がりに欠けてたらしいので、次回に期待、、、、らしい。