感謝祭って楽しいもんですね(笑)

ラクーアでさくらレンジャー祭になってるってのを知らずにリハに参加。
座席表を昨日の伝言ゲームのリハに出ていた友人から確保。
予想通り、真ん中の上から二段目がアイドル系。しかも、仲根さんの真後ろが
陣内智則。まあ、そういうのもあって初参加できた、ってのもあるのかもしれ
ないと。。。
リハは。。。ま、3回前のガッツ石松にはやはりなれませんでした。
でも、隣の友人が4位に入り、粗品をゲッツ。中身はタオル、ボールペン、
ストラップ。ん。いらないです(笑)
てことで、15:30には終わって外に。既にポールさんが玄関に。
コンビニに座席表をコピりに行ってる間にマラソンのリハで正面から入れなく
なってしまう。右足にヘンなシコリが出来て痛いのに遠回りで玄関に。
Jくんも来て入りを待つ。てか、一般客が次第に増えはじめる。
ロビーにいた客のほとんどが一般客。で、しめだされたので逆流して中に。
中井さんが入って、岡野さんも入ったので、そろそろ。
中井さんが出てきて、そろそろか?と思ったら。。。タイミング間違って、
もう中に。私だけ後ろ姿しか見れなかったと。ま、それは後の出来事たちに
比べたらまあ些細なことだったんだが、その直後のアタイは多少凹んでいた
わけで。。。
てことで、仲根さんが入るまでに見た芸能人は。。。(多分見た順で記述)
かつみさゆりKABA.ちゃんはなわ里見浩太朗品川庄司山田花子
アンガールズ陣内智則前田健、原西(FUJIWARA)、大沢あかね、萩原
流行、飯沼くん、和希沙也、さくら、仲根さん。外に出て路上で阿藤快
と、どうでもいい人は気付くのに、肝心の仲根さんだけは逃してたのが逆に
痛くもあり。。。で。
で、17時から一ツ木通りのどかでビールを配ってるってんで、散策。
無事見つける。チラシなくても飲めたのかい。で、おつまみも御自由にって
んで、本気喰いしながらルービー(笑)
で、メシも喰えない(笑)ってんで、スタバでお茶。まだ、この時点でダスト
祭りは中盤戦にも入ってなかったようで。。。(笑)ていうか、西口スタート
地点には既に子太郎さんがいて、場内のリハの模様をモニタで見てた、と。
で、そろそろ始まるってんで、赤坂祭りのモニタに行ってみる。あ、もう
始まってる。。。あ、ホワホワ魔人軍団もいます。なのでホワホワ魔人に
熊田の座席情報を。ていうか、ビル風が強烈で寒いのだが、画面に一喜一憂
するバカものたち(笑)粒子が荒くて見づらい。。。も、盛り上がるバカ軍団。
竜神池のコムさんで爆笑したりしたるとビギナーさんからポールさんに電話。
久々に来てるってんで、合流することに。モトクロスに行くタレントに遭遇
するつもりもあって。。。
てことでスタート地点に行くと魔人と子太郎さん。子太郎さんから「バス移動
なんで、何も見えないよ」と衝撃の発言。
そんな中、てつじさん、古芝くん、谷沢さんのダスト軍団も到着し、モニタ
に仲根さんが映っては発狂な毎日。
そんな中、TBSの旗を配付するスタッフ。無理矢理私もゲット。アイドル魂以来
の旗をゲットです。でも、旗が厚紙なので丸まってしまい、やはり使い勝手が
悪いようです(笑)ま、タイミングが合えば、振れる機会もあるでしょう(笑)
ということで、マラソンが始まる。小林麻耶と間違えて川田亜子を撮りまくる
カメコ、つかここまで来て何してんだか。あの場所を「楽しみに来ていない客」
ほど邪魔なものはない。幸太郎様がハチマキしてたりさくらcがいたり、品川さ
んまでいるので、叫び甲斐があるな、と。スタート地点は熊田レンジャーやら
一般人レンジャーがウザイので100mくらい先に。
ともかく最初が肝心なので、さくらレンジャーモードに。
そりゃもうアンタ叫びました。でも、ラクーアからレンジャーになっている
てつじさんの「さくらちゃん!」には叶いませんでした。そんな中、微苦笑で
走り去るさくらであった。。。この怒りは、品川さんとかウエンツくんとかに。
幸太郎くんには激しく叫んだのだが、リアクション悪いのを知ってるんでまあ
しゃーないか、と。
2度目のさくらもさっきよりも苦笑の度合いが増す。そしててつじさんに向ける
笑顔も増す(笑)3度目は。。。向こうもキツイので、もっとキツイ顔に。。。
でも、最後の最後で笑いながら去って行く姿は見れたと、ていうか、私の大絶叫
に呆れたんでしょう(笑)
てことで、しばらくは何もないので一ツ木通りからモニタのある赤坂祭りのトコ
まで行って休憩。モニタで鑑賞してるとジブラルタル海峡のエントリに74に
熊田、75にまゆうこ、76に仲根さん、77(エントリ最後)に美沙子。
なんか作為的なボタン操作を感じつつも、こりゃ移動だ!ていうか22時でココ
も閉鎖されるんでスタート地点に。
と、北口からジブラルタルのメンツがバスに乗るとこに遭遇。みんながかすみちゃ
んコールをしてるもんだから、私は「美沙子!!!!」と叫んでしまいました。
聴こえてはいるだろうけど、さすがに私の声とは気付いてないでしょう、仲根さん
。。。っていうか、あとは美沙子がアメトークのことを仲根さんに言ってないこと
を祈るのみ。。。ていうか。。。まあいいや(笑)でも、アブちゃんと花子だから、
会話は自然と美沙子と仲根さん、っていう流れにはなるでしょうけど、ま、あんな
中で客の会話なんかしないでしょうから(笑)
てことで階段の近くに陣取り、ジブラルタルを観戦。アブちゃん失敗、美沙子がク
リア。で、仲根さん。へっぴり腰で進み、真ん中で落とす。顔にぶつけられつつ、
気付いたら金の玉をいつの間にか持ってた(笑)。で恐怖からか何故かカニ歩きが
カニ早歩きに。。。で、気付いたらクリアしてます。これには誰しもが驚きの声を
。。。って盛り上がってたのはポールさんTVを見てた私達だけですが。
花子がゴール直前で頭にボールが当たる、というミラクルが起こって、ナイスリア
クションで落ちて行く。。。。のはまあどうでもいいわけですが、そんな中、駅伝
が始まる感じに。。。で、結局ジブラルタルのメンツはいつの間にかスタジオに戻
ってたようで。ま、駅伝もさくらちゃん出ないし。。。声も出さずで。
でも、あの場所案外映ってました。私は帽子だけでしたが、ポールさんは常に映って
ました(笑)駅伝が終わると撤収が始まり、客もいなくなり。。。てんで、玄関に。
玄関にも案外いるんだね、人。
番組が終了し、ハイヤーが大挙してやってくる。ほどなく出演者が出て。。。ていう
か、あまりにも沢山やってくるのと、女の子は誰も声をかけない(一般はわからない
のだろうと)ので、ともかく私が認識した人は私が先陣をきって叫ぶ。最大のヒット
ホームチームの与座さん。一般人も気付いて与座コールをしてたので、私は乗り込
む直前に「ざざざざざ!」って叫んでみました。ま、返って来ることはないだろうと
思いながら。そしたら「よーざぁ!」って与座さんが言ってくれました。
「あざーーーす!」と思わず叫んでしまう私。ま、そんなのはツナギに過ぎなかった
のですが。ほどなく、さくらを見つけたので「さくらちゃん、オツカレサマでしたぁ
!!」と叫んだら、満面の笑みを「私」に向けてくれました。あそっか、「ちゃん」
をつけてなかったからか?っていうのはどうでもよく、ともかく「私に」笑顔をよう
やくくれたのが嬉しかったです。で、当のてつじさんは階段方向に行ってしまってた
ので、そっちも大声で「そっちにさくら行きますよ!」と。ま、さくらが行くっての
は声が届かず理解できてなかったようですが、さくらちゃんがてつじさんに気付いて
身を乗り出しててつじさんを見つけてくれたらしいのでまあよかったか、と。
そんな中、ようやく仲根さん。「かすみちゃんお疲れさまでした」の声にかぶさり、
ポールさんやらは「誕生日お目出度う」祭り、に。
階段方向に向かったので「ジブラルタルへっぴり腰でクリアできてよかったね」と。
苦笑しながらアリガトウゴゼマスと。そんな大騒ぎをビギナーさんは最初に陣取った
位置から一歩も動かずに我らのバカ騒ぎを鑑賞してました(笑)
結局多数の出演者が玄関から(タク送の場合)帰宅するのがわかったので次回も頑張
ろうと誓い、もう誰も出て来ないだろう。という感じになったので帰路に。
しかし30くらいで(24:30)ほとんど、マネージャも含み、全員送迎できちゃ
うもんなんだね、と。
で、メシは?ということで四ッ谷のめしや丼で2時過ぎまでダベりながら。
いい加減帰ろうってんで、帰宅。私は渋谷の定宿に。。。赤坂のジョナがよかったか
とも思ったんだけど、てつじさんに負担かかるし、定宿のがまあいやすいのでそっち
に。。。ということで。結局そんなに寝れずに赤坂に戻る時間が。。。