ようやく

日記をとりあえずは書き上げる。
しかし、両足にヘンなデキモノが出来てて、それを掻くと血が「ぼわっ」っと出たり、
脂肪が見隠れしたり、Gパンに擦れると痛かったりして。。。ってこれでもようやく
治ってきてるんだけど、なんでこうなったんだろう。。。栄養過多なのかなぁ。。。
右足小指の水虫(じゃないと思う)みたいなんも非常に痛いのよん。困ったもんだ。
て、それはともかく、今日は砧の島田検定二回目。ぶちぬきの観覧はハジかれる。
美沙子には縁がないねぇ、相変わらず。で、ぷっちNUKIかなんかの収録をナマの後や
ってるようです。なので、18時半くらいに開放されるんだと。
放送そのものはまだ見てないので何も言えないんだけど、どうなんだろう。。。
で、島田検定。今回は金子昇くんとか高畑淳子さんとか、田丸さんとか、国際弁護士
で、15分の弁護で5000万を稼ぎ出すという湯浅さんとか、劇団さんとか出川と
か、西川さんともう1人医者の人、の8人。
ゲストはどうでもよく、今回は番組を楽しむ方向で。でも、高畑さんがあまりにも
素敵な表情をするので、違った意味で盛り上がる。
多分、あまりにもメジャーな問題「タカシ君は10Fに住んでて、降りる時は1Fに
普通に降りられるんだけど、エレベータを上る時は6Fまで行ってそこから歩いて
10Fに。。。」という問題で、あまりにも盛り上がる。
事前にやってたし、この問題は速攻で理解できてたので、軽く紳介さんがヒントみ
たいなんを言って(無意識に)、それに私が反応してしまい、「あ、会場のみなさ
んはみんなわかってますね」という流れになってから面白くなる。
ともかく、劇団さんのPQが物凄かった。ジャンパラやってたら、「PQすごかったね」
ていうためだけに代々木に行ったなぁ。。。っていうくらい素晴らしい。
ということで、島田検定のみで帰宅。
早く帰れたので(これまでの)日記も書けた、ということです(笑)