砧。

今日は遅い出なのだが、眠い。もう慢性化してるのか?ま、出発。
平成教育予備校
新垣さんが90年代のアイドルに見えてくる。ま、それよりも森田彩華は80年代
のアイドルに見えるのだが。
木村さんはどんどん露出が激しくなってます。ま、TVでは見れない部分ですが、ミニ
で黒のストッキングです。ユースケは「網タイツ」を所望してますが。
ということで、今日もユースケのアホアホトークが炸裂。OPで「バリバリバリュー!」
なんて言うし。これ本番で流れたらCXを誉めちゃる(笑)
ともかく、この収録はユースケの嘘2000%のトークで成り立つ番組。これが放送
では100分の1くらいにしか伝わらないのが淋しい(笑)
しかし、そんな中、理科の問題があまりにもムズイというか眠くなる問題だったので
落ちてしまう。隣の友人に起こしてもらいなんとか生き延びた。
終了後、GWにCXで飾る写真を撮影、ってんで、森田さんと井戸田さんも。ていうか、
キリコもいつの間にかレギュラーになっちょるで。。。
さて、二回目の収録、と思ったら人数overでバラシに。ま、眠かったのと森田も見れた
からいいや、と。と、ふとここで後悔。
いつも終了後に生徒が帰った後、客が帰るのだが、ユースケと高島彩は見送ってくれる
わけです。そん時にまあ一声くらいはかけられるわけで。で、二回目があると思い、
「夫婦刑事、早く観たいです!」くらいのジャブをユースケに言いたかったのだが、
その思いはからくも崩れた。。。昨日完成披露だったから言える言葉だったのにぃ。。。
と思ったのだが時既に遅し、ということで、まったりと千代田線で帰路に。。。
途中、ドラえもんが始まるってんで、見てみる。のび太ママが、セーラームーンの声だ。
ていうかソレしかわからんかった。でもまあ、一応は昔の口調のテンションみたいなもの
を踏襲しているような気はした。ドラちゃんの声は大山のぶ代の声があまりにも強烈に
脳裏にありすぎるので、違和感は否めない。スネ夫が一番肝付兼太に近かったかも、、、
って関智一かよ。ジリオンの主人公の声。。。だっけか。。。
あ、そういや、お宮の松さんが平成の前説でドラえもんが今日からだ、みたいな話をし
てましたが、昔、パオパオチャンネルでドラちゃんやる前にやってたのってCX?ていう
か、声優って富田耕生さんでしたっけ?で、調べたら、NTVで富田さんでした。
それともう一つ、お宮さんのネタで。。。
エリックというコが平成に出てる兼ね合いで、クラプトンの話題に。クラプトン、実は
PRIDEが好きで、毎回日本で開催される時は最前で見るとか。で、日本に来るとなぜか
三茶に出没するんだそうで。。。理由は。。。大学生の彼女が三茶にいるのだそうで。
そんな理由から、以前、来日をやめた時は彼女と別れたりして揉めてた頃。
また、それがなくなって来日してコンサートをやるようになった。。。のは、彼女と復縁
したから、というのが真相です。という話を。。。ていうか、お宮さん、どっからそんな
ネタ拾ってくるんでしょうね(笑)ま、CSで格闘技の番組やってるからそこいらあたりから
の情報なのでしょうけど。
で、ドラちゃん。1話目はパオパオのパイロットで試作された簡易釣り堀(こんな名称で
はなかったな)。ま、これしか見れなかったんだが、オチは分かり過ぎるくらい分かる話
でしたな。水モノと言えば、しずかちゃん家のお風呂。。。
さて、こんな私でも見てるのですから、昨日のドラえもんの視聴率は多分凄いことになる
予感がします。30とか行っちゃうかも。裏番組、弱いのばっかだし。
笑金。確かにあの夏川は卑怯なくらいイイ感じでしたな。あずもそこそこガンバったとは
思うけど。ネモネモは。。。どうでもいいし。相楽さんは。。。認知なさすぎだし。しか
し、最近夏川さんの露出が増えたなぁ。ま、熊田と安田の余りが行っているような気はす
るわけですが。
タイガー&ドラゴン
いやぁ、面白い。今回は小虎がラストにやるネタがその回のタイトルになるのね。ってい
うことは何話なのかは。。。タイトルではチェックできない、と(笑)
これ、先々週くらいの土曜に2時間SPの再放送したんだけど、電車に乗っててちょろっと
しか見れなかったのが悔しい。まあ、みーたんが5人の男(ぶっさん含む)をたぶらかし
てたのはまあ見れたのだが。細かいのはまあ今回で少しは説明してくれてんだろうけど。
それをヌキにしても面白い。宮藤官九郎という人のツボが私にピッタシ当てはまる。
だから、キャッツアイとかIWGPが再放送する度に見てしまうのだろう。マンハッタンも
早く再放送してくれ。。。つか、一度再放送してたっけか。第一話見てないから見たい
なぁ、と。
ハニカミ。吉井だったのね。黒川智花を見てしまい、ちゃんと見れず。来週って和希沙也
と誰?ローサ。。。っぽいけどちゃうよね?そっちの相手はブレイドに出てた。。。名前
忘れた(笑)