石坂ちなみ。

昨日の深夜に手紙を書く予定だったのだが、起きたらマジレンが始まってる。
なので見ながら手紙。福岡サヤカは完全に女優扱いされてません(笑)
ていうか、福岡さん以外、誰もわからん。
それよりも自分がデッカクなっちゃうのが最大の驚き。んで、合体するといつ
の間にか中でちゃっかり座ってる。。。って全部魔法で片付けるんだろうけど
そんなんは。
響鬼森絵梨佳が死ぬ程カワイイんですけど。て、それだけ。
でもまあ、久々に2本見ると、案外面白い。今回はどっちもほとんど初見で、
一応一話目はビデオに残ってるハズなのだが、もう捜せないでしょうし。。。
ということで、来週も起きてみようかな(起きないと見ないので)とは思いま
したが、さてどうなるか(笑)
で、手紙を書く。なんとか出るまでに全ページのコメントを書けたので出発。
アコムのことやら他のネタは電車で書く。早めに書き終えたので寝る。
気付いたら上野なので乗り換えて渋谷。相変わらず上野から遠い。
日曜に渋谷はウザイ。平日の倍は人いるか。普通のスピードで歩かせてくれ。
で、到着したんで4F。42分頃に出て来たのだが、何も出来ず。つか、ヘンに
ガードが。どうせ高飛車な集英社の現場担当なんだろうけど(笑)
で、番号があまりにも遅いのでフラついたりしてみるが、知り合いが少ない。
ナオバくんは速攻どっかに消えるし、押田くんもフットサルのネタ収集で消える
し、子太郎さんは美沙子だし、新保さんもどっかに消えるし。。。なのでIWGP
シナリオ本とか読んでみたり、グインの100巻目のあとがきとかを読んだり
してみる。グインのあらすじを私に教えてくれる方、募集中(笑)さすがに100
巻を読む気はないんで。つか、26年もやってんのね、グイン。そもそも、頭が
彪、ってことくらいしか知らないんですけど(笑)面白い。。。から100巻まで
続いてんだよね。。。アニメとかマンガとか他の媒体には変化してないんだっけ
これ?とか思いながら。。。
開始一時間でようやく列が終了気味で、押田くんも3周目ラストというので列に
並ぶ。今回はまあアコムだったり、写真集ネタもあるし、並んでる時に登竜門の
ことを思い出したので、盛り沢山。。。なんだけど、次の人との感覚が50cmく
らいしかないぞ。。。抽選して握手、なんだけど、抽選と握手する場所の距離が
そんくらいしかなくて。話そうと思えばいくらでも話せる環境ではあるのだが、
自然に抽選した次の客が本人の目の前にスライドしてきちゃうんで、なんか普通
に会話が終了する方向に向かってしまう、という外的要因のハードルが高い状況
だわさ。それでもまあ最初の「全ページにとりあえずコメント入れてみました」
というと、隣のマネ(なの?)が「え?マジすっか?どのカットがよかったです
かね?」と食い付きすぎたんで困った。ま、すぐ盛りかえして、登竜門の話題を
フったりすると「あん時、めっちゃ緊張してたんですよねぇ」「や、登竜門はよ
く観に行ったりしてるんですけど、あの日だけ見れなかった(これは事実)んで
すよねぇ(黒川芽衣ファンのせいで(笑))、私が行っていれば、死ぬ程、ちなち
な叫んでたのにぃ(でも、その日は竹橋だったんですけどね(笑))」「やぁ、そ
れは残念でしたぁ。。。」とかそんくらいでなんかハジかれる流れになってしま
った、というか、この時点で握手してない。ま、握手はおまけだからいいんだけ
ど、ちなが手を差し出したんで握手したら終了。離れ際に「アコムってあの2ver
だけじゃないっすよね?」「えぇ、そろそろ夏ver、流れますよぉ」「じゃ、期待
してますわよん」で終了。あ、抽選は3等で小さい告知ポスターにサイン、でし
た。2等はA6?くらいのサイズの写真にサイン、1等は。。。なんか私物だか
ちなセレクトのグッズにコメント付サイン、みたいな感じ?で、1等は当選して
ないようでしたな(笑)
ほどなく下から拍手。なので4Fで上がって来るのを待って、今度はさすがに向こ
うから気付いたんでお疲れさま、で下に降りて出を待ってるとこに失意の美沙子
魔人と化した子太郎さんが登場。椅子が出てて立ち見で300で握手まで時間が
かかって。。。と大変だったようです。ちな必死な押田くんの知り合いっぽい若
者がいたんで、ココは静観しつつ見送り、若者達に写メられながら車に乗り込み
終了。で、子太郎さんも暇だってんで高田馬場ESPのHOTWAVEの収録に誘う。
現着。首脳陣が見当たらない(ていうか顔を覚えてない(笑))のだが、場所の所
在を確認できたんで、めしや丼でメシ。メンチカツ定食って一部地域でしかない
のを知る。検索したら、2ちゃんのスレにそういうカキコがあったようです。
四ッ谷にはまだあるんでしょうかね?あのソースはメンチカツがあるところにし
かないんでしょうか?ウスターソースをソースと認めない私には必要なソースな
のだが。。。あと、おひつ家のソースも嫌いです。やっぱ、最低でもブルドッグ
のとんかつソースを置いてください(全てのお店さん御中(笑))
で、死ぬ程食べて現場。まだ首脳陣いない。なので、自分の名前を告げて、POし
た紙がないことを告げて身分証明して列に。結局首脳陣は開場3分前。奥さんも
一緒に。ま、狭い会場だし、首脳陣は固まってても固まってなくても、なっちゃ
んは見つけるでしょうから。だって首脳陣だから(もちろん奥さんも含む(笑))
で、スタート。黒呪怨の主題歌の神威がOP。つか、そん時の記憶は全くないのだ
が(笑)今回は3組。ヤキームいうあんまカワイクない3人組と、キャバ嬢みたい
で年齢不祥な(それは言い過ぎか(笑))MEYOUさんと、ダガーン(ってどんなアニ
メかさえ覚えてない)の主題歌を唄ってから松本梨香と10年来の付き合いとい
砂ぼうずの主題歌を唄ってる。。。名前忘れた(笑)さんがゲスト。
なっちゃんとサトシが出て演者さんとトークする部分以外は完全に就寝モード(笑)
後半はピンクレディメドレーなので、普通に起床(笑)ステージ袖で、なっちゃん
プリンをガッツいてサトシくんに一口も分けてあげない中、松本さんは踊っていた
ようです。私もケイちゃんパートをハモったりしてましたが(笑)
やはり客は普通の拍手のみ。。。ワンツーとかは皆無だし、SOSも合いの手入れな
いし。。。ていうか、ピンクレディのコーナーがなかったら、激しくつまらない
収録になってたなぁ、とか思いながら。。。でも、なっちゃんのおとぼけトーク
炸裂してたんで、それだけでも価値はあるでしょう。しかし、このコは足が長い。
で、終了。首脳陣についてくと社長(なの?)が外で既に主脳な方々とトーク
そんな中、ESPの生徒とか他の出演者さんが帰って行きます。偉い長い時間社長
トークが続いて社長が中に。これがなっちゃんが外に出て来る合図。
てことで前回の場所に行くとシャッターが開いて、なっちゃん登場。アタックと
ラクルがあると休みがほとんどない、みたいな会話が延々と続く。。。こんだけ
長時間会話できれば、そら中国からだって三重からだって滋賀(だっけ)からだ
って駆け付けるわねぇ。うん。今回は前回に比べて首脳陣の数が倍以上に増えてま
す。。。永遠と思える時間も終わり帰る。。。のかと思ったら、結局まだ中に戻っ
ていくなっちゃんと社長。ということで現場は終了し、首脳陣は首脳会議がある
ようなので、アウトローな私と子太郎さんといつの間にか会社から駆け付けてい
た古芝くんは帰路に。奥さんから「なつき軍団と食事なので。。。」「えぇ、わ
かってますよ、首脳会議ですよね、お疲れさまでした」てことで奥さんは当然
首脳会議に出席する流れで解散、と。
あいくるしい、の途中で帰宅。神木隆之介。もうあのまんま成長してくれている
のが嬉しい。逆にカワイサを増してるよなぁ。このままいい役者になって欲しい、
ていうか既になってるんだろうけど。次女役の子供っちもいい感じですなぁ。
市原くんも綾瀬はるかもイイ。隆を騙した女の子の役は新人なのかね?タイトル
ロールでいつも捜せない(笑)
でも、今クールでビデオ回すのは。。。エンジンとタイガー&ドラゴンだけかな
ぁ。。。あいくるしい、は家にいたら。。。って感じになりそう。他は。。。見
ないだろうな。
さて、ちなだけど、5月1日にぶっさんのイベントがあるようで。。。
石丸の時間とカブってるらしいんだが。。。んー、今のトコはちなオンリーにし
たいのだが。。。状況によっては、ぶっさんの選択もありうる。。。か?
イベントそのものが久々だったんで、なんか今日は楽しかった感のある一日だっ
た気がするなぁ。。。そんな一日。