笹岡隆甫。

京都のお花だかなんだかの家元で京大出身。
平成のリハのダミーはこの人をやることに。
全く知らなかったんだが、まあガンバろうと。
給食のリハは2問。図形の問題だが、簡単。二問目は重心を思い出せば解けると
いう。
軽くクリアしてお寿司を。。。って寿司もダミーでした。いやぁ、喰いたい。
次は国語。これが全然できない。やっぱ記憶力ねーなぁ。。。思い出せないもの
ばかりだ(笑)
理科、パラボラの反射の問題は私だけ正解。いやぁ気持ちいい。
理科でトップ賞をもらう。5.1chサラウンドセット。マジくれ(笑)
社会も案外いい感じで解け、ラストの算数は。。。逆に素数が思い出せずに敗退
する。
で結果発表。。。って、優勝しちゃいました。わーい。何も出ないんだけど、ま
頑張ったという証が取れたのは嬉しかったな、と。
で、90分近く待って、本番の収録を観覧。
これがまた笹岡さん絶好調でパラボラの問題も彼だけ正解というリハのような流
れです。ていうか、京大なのでワタシよりも全然認識が強く、国語さえも楽々と。
で、結局2度のトップを取って優勝ですわ。
っていうか、実はこの収録いつも押すので終電がギリなんですけど、今回はマジ
でヤバ目な時間まで収録、っていうかいつも間に合ってないんですけど、今回は
45分くらいに終了し、急いで祖師谷に向かいます。
22:57発が上原で23:14綾瀬行きに接続し、北千住の23:54に接続
し、なんとか終電に、という流れをなんとか実行することができ、死んだように
立ちながら帰路に。
帰宅後、北野タレント名鑑を見ながら「農ドルはやはりディレクターに誘われて
んだなぁ」と山本理恵(アフリカンダンスなんか踊るコだったのか)を見ながら
思ったり、中山道の眞鍋さんのおっさんぷりを見たりしながら昨日の日記を書い
てたらオチた。ラヴァーズキスは一応録画できているようだ。